• ベストアンサー

「嫁機」、読みと意味を・・・

「嫁機」、この漢字2文字の読みと意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138028
回答No.2

こんにちは この言葉はネットで使われるいわゆる造語です 「アーマードコア」というシリーズのゲームがあります このゲームは自分でロボットのパーツを組み合わせて、自分好みのロボットを作り、それで戦うゲームです 嫁機は「よめき」と読み、意味はこのゲームのロボットの構成・または格好がその人にとって一番「カッコいい!!」と思うロボットをさす言葉です。 かなりこのゲームをやりこんだ人が使う言葉です つまりは溺愛するあまり「このロボット(機体)を嫁にしたい!」ということなんですね~

amatia
質問者

お礼

ネットの造語だったんですか! ネットはかなりやってるんですが、初めてしりました! 説明見ていると、ゲームのロボットの事の言葉で「ロボットを嫁にしたい...」って事は分かったんですが、何かチンプンカンプン(^_^;) あ、回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hakobulu
回答No.5

#4さんどうもありがとうございます。^^ amatia さん、横レスしちゃってすみませんでした。≪〇≫

amatia
質問者

お礼

全然大丈夫です(^_^) hakobuluさんとcoldhotmanさんの回答は勉強になってるので(^_^) 本当に、回答ありがとうございました!

回答No.4

#3さん そうですね~良く知りませんがそういうのはあまり聞きませんね・・すいません ですが一部女性ユーザーなら使いそうではあります もともと「嫁」というワードがネット用語に多いのは男性がゲームをしていたりすることが多いからなんです。だから夫や婿よりも嫁が圧倒的に多いですね

amatia
質問者

補足

やっぱ、男性用ゲームが多いんですかぁ~ #3さん同様勉強になります。

• hakobulu
回答No.3

#1です。 #2さんのご回答は勉強になりました。 面白いです。^^ 因みに 婿機、夫機 などというのもあるんでしょうかね・・・。-_-   

amatia
質問者

補足

「夫機」とかあったら、更にチンプンカンプンになりそう(^_^;)

• hakobulu
回答No.1

あくまで推測ですが・・・。 「かき」 結婚適齢期 といった意味でしょうかね。

amatia
質問者

お礼

確かに、「かき」と読めますね! てか、結婚適齢期って言葉初めて聞いたかも... あ、回答ありがとうございました!