• ベストアンサー

「嫁機」、読みと意味を・・・

「嫁機」、この漢字2文字の読みと意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138028
noname#138028
回答No.2

こんにちは この言葉はネットで使われるいわゆる造語です 「アーマードコア」というシリーズのゲームがあります このゲームは自分でロボットのパーツを組み合わせて、自分好みのロボットを作り、それで戦うゲームです 嫁機は「よめき」と読み、意味はこのゲームのロボットの構成・または格好がその人にとって一番「カッコいい!!」と思うロボットをさす言葉です。 かなりこのゲームをやりこんだ人が使う言葉です つまりは溺愛するあまり「このロボット(機体)を嫁にしたい!」ということなんですね~

amatia
質問者

お礼

ネットの造語だったんですか! ネットはかなりやってるんですが、初めてしりました! 説明見ていると、ゲームのロボットの事の言葉で「ロボットを嫁にしたい...」って事は分かったんですが、何かチンプンカンプン(^_^;) あ、回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.5

#4さんどうもありがとうございます。^^ amatia さん、横レスしちゃってすみませんでした。≪〇≫

amatia
質問者

お礼

全然大丈夫です(^_^) hakobuluさんとcoldhotmanさんの回答は勉強になってるので(^_^) 本当に、回答ありがとうございました!

noname#138028
noname#138028
回答No.4

#3さん そうですね~良く知りませんがそういうのはあまり聞きませんね・・すいません ですが一部女性ユーザーなら使いそうではあります もともと「嫁」というワードがネット用語に多いのは男性がゲームをしていたりすることが多いからなんです。だから夫や婿よりも嫁が圧倒的に多いですね

amatia
質問者

補足

やっぱ、男性用ゲームが多いんですかぁ~ #3さん同様勉強になります。

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.3

#1です。 #2さんのご回答は勉強になりました。 面白いです。^^ 因みに 婿機、夫機 などというのもあるんでしょうかね・・・。-_-   

amatia
質問者

補足

「夫機」とかあったら、更にチンプンカンプンになりそう(^_^;)

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.1

あくまで推測ですが・・・。 「かき」 結婚適齢期 といった意味でしょうかね。

amatia
質問者

お礼

確かに、「かき」と読めますね! てか、結婚適齢期って言葉初めて聞いたかも... あ、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嫁姑 の漢字の読みは 「よめしゅうと」or「よめしゅうとめ」?

    質問としては 嫁姑 の漢字の読みは 「よめしゅうと」か「よめしゅうとめ」どちらか? ということなのですがある文に「嫁姑の確執に悩まされる」とありました。 「嫁」はおそらく「よめ」でいいと思うのですが 「姑」は「しゅうと」とも 「しゅうとめ」とも読めますよね? しかし「嫁姑」で調べても正しい読みが分かりません。 どちらが正しいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 読みがわからない

    掲示板等で、「荒らし」のような意味で使われる単語(漢字1文字)の字、その字に送りがな「し」をつけた読み、その単語の意味を教えてください

  • 漢字熟語の読みと意味

    次の漢字熟語(二字)の読みと意味を教えてください。 一文字目が変換ソフトで出てこないのでへんとつくりで説明します。 ・一文字目 へん・・・示(「祀」の左側のやつです) つくり・・・爾 ・二文字目 宜 よろしくお願いします。

  • 漢字の読みと意味

    膝 この月へんがさんずいで 〇黒 という漢字の読みがわかりません(>_<) あとその漢字の意味もわかる方教えてください(>_<)

  • 衒術←読みと意味

    タイトル通りなのですが 衒術←この漢字の読みと意味を教えて下さい

  • 文字と記号のちがいは何でしょうか。記号にも読みの音があり、意味もありま

    文字と記号のちがいは何でしょうか。記号にも読みの音があり、意味もあります。’シャンゼリーゼ’をアルファベットで書けばチャンプスエリーゼスのようになるけど、発音記号なら読みは簡明です。  §1、は第1章でしょう。でも§が分からない。また、ハングルは記号のように見えますけど文字ですネ。アメリカ人にとって、漢字かな交じり文はおそらく記号でしょう。  私にとって、アルファベットは一字一字に意味なく記号であって、表意文字の漢字こそ文字であると思えるのです。

  • 機の4文字の読み方

     機という漢字の4文字読みについて、自信がないので教えていただき たいのです。 ”からくり”と読むような気がしたのですが、間違っているでしょうか? 正しい4文字を読みをご存知の方お願いします。

  • 土木関係の漢字の読みと意味

    親戚に頼まれて質問します。   (1)『弁筐』の漢字の読みと意味   (2)『さっこう』の漢字と意味 とてもこまっているようなので よろしくお願いします。

  • 困習の読みと意味を教えて

    困習の読みと意味を教えて 結構好きな本に困習という漢字か頻繁に用いられています。 けど、国語辞典をみても意味が載っていなく、 だいたいの意味が理解できても、明確に理解が出来ていないのが なんとも惜しいです。。。 これは日本の本です。 わかる方いらっしゃいましたら、即急にお願い致します。

  • 「綶」いとへん に果実の果の読みと意味

    漢字の読みと意味を教えてください。 綶・・・「糸」へん に果実の「果」の読みと意味賀わかりません。 IMEパッドでは手書きすると「カ」と出てくるのですが、漢和辞典にも載っていません。読みとこの漢字の持つ意味をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。