• 締切済み

読みと意味

与道?天知という5文字の漢字です、 ?の処の漢字はわかりません、 解られる方がおられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kzsIV
  • ベストアンサー率53% (238/446)
回答No.1

扁額に書かれている文字ではありませんか。 「与道●天知」とあるのであれば、右から 「知天●道与」と読みます。

isftif6v
質問者

お礼

有難うございます、 もう一度、頂いた回答を手掛かりとして調べてみます。

関連するQ&A

  • 「嫁機」、読みと意味を・・・

    「嫁機」、この漢字2文字の読みと意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漢字の読みと意味を教えてください。

    左の「へん」の部分が「鬼」、右の「つくり」の部分が「鳥」という一文字の漢字です。 辞書を探しても、ネット検索しても見つかりません。 江戸時代の文献にあった文字です。 鳥の名前かもしれません。 左の「鬼」は、「へん」ではなく「にょう」かもしれません。

  • 「」の読みと意味

    、 それぞれどのように読むのか、どのような意味を持つのか知りたい 漢字を探した手法についても併記してください 漢字辞典を木偏から探ってみても見つかりませんでした ユニコードでE6A0 私用領域(外字領域)の分類になるようです

  • 漢字熟語の読みと意味

    次の漢字熟語(二字)の読みと意味を教えてください。 一文字目が変換ソフトで出てこないのでへんとつくりで説明します。 ・一文字目 へん・・・示(「祀」の左側のやつです) つくり・・・爾 ・二文字目 宜 よろしくお願いします。

  • 漢字の読みと意味

    膝 この月へんがさんずいで 〇黒 という漢字の読みがわかりません(>_<) あとその漢字の意味もわかる方教えてください(>_<)

  • 見たこともない難解な漢字の読み意味を教えて

    すごい漢字をみました。人に聞かれて答えられませんでした。 ウル覚えですが、構成を書きますので教えて下さい。 「たれ」がありました。まだれ、がんだれ、やまいだれ、のどれかだったと思います。 とだれ、や、しかばね、では無かったと思います。 「たれ」の中に「車」が左右に2つ並んでいました。 なんか、「車」の下の横棒が矩形に曲がっていたかもしれません。 変だなというのを覚えています。 2つの「車」の間の真下に「手」がありました。 ウル覚えなのですが、もしかしたら、2つの「車」の間の真上にも、何かあったか、なかったか定かではありません。 なんせ、そのような漢字は、難解漢字に詳しい人ならすぐに分かるかなと思い、 ここでお聞きしています。 自分なりに、Webの漢字辞書を探したのですが、見つかりませんでした。 参考までに、その難解漢字の続きとして、「下」という文字が熟語として添えられていました。 どなたか、読みとか意味を教えて下さい。

  • 漢字の読みについて

    一文字の漢字で、ひらがなでの読み方が一番長い漢字(例えば、「湖」なら「みずうみ」とひらがなでは4字)は何という漢字でしょうか?

  • この文字の読みを教えて下さい。

    画像にある、[コクーン]: の横に書いてある漢字1文字はなんと読むのでしょうか? 分かる方、回答お願い致します。

  • 読みがわからない

    掲示板等で、「荒らし」のような意味で使われる単語(漢字1文字)の字、その字に送りがな「し」をつけた読み、その単語の意味を教えてください

  • 漢字の読み 意味について

    漢字の読み方や意味を即、調べたいのですが。 例 ご盛業、 結語 ・・ 。簡単な漢字は辞書で 調べられるのですが、言葉によっては文例などもほしいです。 宜しくお願い致します。