• ベストアンサー

都会から地方へ移り住んだ人

都会から地方へ移り住み、炭焼きなど日本に昔からある仕事で働いている人を探しています。 必ずしも、その仕事で生活に必要な収入すべてを稼いでいなくてもいいのですが。。。 探すには、どんな方法があるでしょうか?

noname#249018
noname#249018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

 お役に立つかわかりませんが  iターン炭焼き  http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-necpc_lp?q=I%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%80%80%E7%82%AD%E7%84%BC%E3%81%8D&sub=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&ie=utf8&num=10&start=0  またはiターン〇〇(山仕事、農業等)で探すことが出来ると思います。

noname#249018
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 iターンで探してみたいと思います。 大変お手数をおかけいたしました。

関連するQ&A

  • 地方⇔都会について、おしえてください。

    地方⇔都会について、おしえてください。 都会(関東や関西など)にでてメリットありますか? 僕は、東京・大阪の家賃等をみるかぎり、すごい高く感じています。 仕事があって、家庭をもって、生活できてれば都会にいく必要はないかと思います。 ただ、都会にすんでる人から、よく都会のほうがやっぱいいよと会うとよく言われます。 確かにあこがれる面もありますが、いまいち具体的に何がいいのか体感できないです。 長短なんでもいいのでコメントください。

  • 地方があっての都会であるというのはどういう意味でしょうか?

    よくいろんな知識層の方がいっていますが、(こないだも某政治家の方が新聞で言っていましたが) 地方の人のがんばりがあるからこそ、都会の人が生活をエンジョイ出来るのである。地方の人の生活を切り捨てることはいけないこと。 というのはどういう意味なのでしょうか? 都会の人の楽しい生活は地方に支えられているとも言います。 都会人の楽しい生活は地方の人の努力に支えられているとは、 どういうことなのでしょうか? 通常都会に住んでいる若者には想像はつかないといわれていますが、具体的にどういった面で、日本を支えているのが地方であると考えられているのか、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 都会出身の人が地方へ来る理由は何ですか?

    進学や仕事のため、地方出身の人が都会へ移り住む人は多いと思うのですが、都会出身の人が地方へ来るのは主にどうしてですか? 私は地方から都会へ上京したことがありますが、どう考えても地方よりも都会の方が生活が便利だと思います(徒歩で買い物に行けます。電車も多くて便利です。高度な教育機関や仕事も多いです)便利な中で育った都会の人がどうして不便な地方にわざわざやって来るのか、とても不思議です。それとも、一時的なものなのでしょうか?

  • 都会と地方の人のあたたかさについて

    東京ならびに首都圏にお住まいの方に質問です。自分自身は地方中の地方(地方でかつ政令指定都市が存在しない)の県に住んでいて、例えばの話ですが、転職などで第2の人生を歩むなら都会で暮らすのもありかなと考えています。 ただ、自分の住んでいる県の人でたまにこういうことを話す人がいます。 『◯◯(地元の県)の方が人はあたたかい。都会の方が人は冷たいよ』 この言葉に自分は少なからず疑問を感じます。 『何か科学的根拠でもあるのだろうか?都会にもあたたかい人はいるのではないだろうか?』 自分自身は、東京に何回か遊びに行ってますが、自分は地元より東京の人の方があたたかいと感じたりしています。 ●東京の商店街はすごく活気があり人情がある。地元の商店街は人通りが少なくシャッターだらけで寂しい。買い物もスーパーマーケットが当たり前。 ●そもそも人口が違いすぎる。人口が少ないと、ご近所付き合いや友達関係も少なくかつ結婚予定もない独身だと余計に寂しさを感じる。 ●人口が少ないと人付き合いの輪もクローズに感じる。その輪の価値観に入れないと窮屈でオタクを偏見で見られやすい。東京の方がオープンでオタク趣味を持っていてもどこかに自分に合う町がありそう。 などなど。 そこで質問なんですが、都会に住んでいる人から見ると首都圏と地方では、どちらが人があたたかいと感じるものでしょうか?都会の人もあたたかいと答える方は、どこにあたたかさを感じたりしますか?地方の人もあたたかいと答える方はどの辺にあたたかさを感じたりしますか?

  • 地方と都会の独身の見方

     当方いわゆる典型的な地方の「田舎」と言われる所で生活している独身者です。  出来ちゃった婚やシングルマザーなど昔は都会だけの事だと思っていた事も結構普通に周りでも起きるようになり、年配者も抵抗は薄らいできていると感じますが、こと30歳過ぎた独身者には冷たい視線が送られます。  そこで質問ですが、やはり都会と地方とでは三十路過ぎ独身者の周りの見方は違うものでしょうか?

  • 都会から地方に転職。

    題名の通りですが、都会から地方に就職したいなーと思っています。 給料が安いなどは気にしてません。 旅行でよく地方の繁華街などにいきますが、 もう6時くらいになると閉店になるところがすごくおおいです。 やはり地方の仕事は定時終わりが多いのでしょうか? 経験した人や、そういう方をしっているなどあれば教えてほしいです。 あとメリットとデメリットも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京は地方から企業から何からかき集めて大都会になっ

    東京は地方から企業から何からかき集めて大都会になったと言ってる人がいます。作られた都会だって言ってます。が都会というのはどこも作られたものなんじゃないでしょうか?

  • 高収入でお見合いする場合地方都市と都会どちらが美人な人と結婚できる可能

    高収入でお見合いする場合地方都市と都会どちらが美人な人と結婚できる可能性が高いのでしょうか? 教えてください。

  • なんで都会に出るの?

    現代は、地方から首都圏など都市部への人口流出が激しく、それが都市部への一極集中と地方の過疎化に一段と拍車をかけています。 何で地方に生まれた人が、わざわざ都会に出るのでしょう?いくら地方の田舎であっても、仕事は何かしらありますよ? 田舎に生まれた以上、その田舎の地方に合った暮らし方をするべきではないでしょうか? 都会に出で行ってしまう人は、自分が生まれ育った田舎のことなど、どうでもいいと考えているのでしょうか?

  • 都会

    日本という国で考えれば都会と思えるところは東京・大阪ぐらいが有名だと思います。 ところが地方によってはここが都会というのがあると思います。 東北地方だと仙台とか、あくまでおおまかな例ですが。 今あなたは何地方在住もしくは出身でここが都会だな、っていうイメージのある県はどこだと思いますか?

専門家に質問してみよう