一夜限りの出来事から始まる翻弄される恋心

このQ&Aのポイント
  • ショックな出来事があり、お酒の席で初対面の社内の男性との一夜限りの出来事によって、恋心が芽生えました。
  • 翌日連絡があり、円満に会話が続いていたが、突然彼からの連絡が途絶え、メールでの返信もない状況に困惑しています。
  • 男性の中で一瞬の盛り上がりがあっても、突然冷めることはあるのでしょうか?長く続く恋心を抱いていましたが、彼の態度に落胆し、脱力感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり結局一夜限りかと

ショックな出来事があり、普段は絶対しないような真似なんですがお酒の席で会った、当日初対面だった社内の男性の家まで行ってしまいました。 経験上こういう場合はその後はないと思っていたのですが翌日連絡があり、無料チャットを勧められて割と円満に一言くらいずつ会話が続いていたところ、突然向こうから話しかけられなくなったのです。当日に「今日あいてる?」的な発言があったのに気付かず結局会えなかった翌日からなんですが… 最初は諦めていただけに、連絡があり喜んでいた時からの落差がまた激しいです。 ついにメールで「いつか会える?」と聞いたのですが1日返信なし。 社内ではフロアが違うので偶然会うことはありません。二度目会ってもいないのに既に飽きたのかな~とそれもそれでトホホ…と脱力感です。 男性の中で突然盛り上がって突然冷める…というのはありますか? 一番の盛り上がりが一番最初に来てしまったのはまあ確かなのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

要点としては、向こうから「次の予定」を提案してきたにも関わらずこちらからの誘いには答えない、ということになりますので…。 簡単に言うならば、 ※相手の「今日あいてる?」 は、「またSEXできる?」というニュアンス。 ※質問者様の「いつか会える?」 は、最初の誘いをスルーしたことも手伝って、相手にとっては「またSEXしたいな」というニュアンスではない、恋人的な何か、もしくは後腐れのような「面倒くささ」を感じさせるもの。 でしょう。 ネガティブな側面がある人だと、見過ごしていただけなのに「スルーされた=その気はない」と思い込まれてしまうことがありますが、程よい間合いでのこちらからのアプローチに対して反応がないようでは…。 いずれにしても交際相手として相性も良くはなさそうですから、諦めるほうが賢明そうです。 本心を確かめたいのなら、「この間みたいにまた飲みに行きたいですね(はーと)」のようにSEXをほのめかせば釣れるかも知れません。 もちろん、飲むだけでbyebyeして、翌日の様子見です。

kumaya_05
質問者

お礼

要点…わかりやすいです!!ありがとうございます。 これを機に付き合いたいとかいう意味じゃなかったのに自分の誘い方は仰るとおりまずかったですね~…こうして客観的に見ると、実にめんどくさそうです。 助言もたいそう痛み入ります…確かに相性も良くなさそう。こうして分析されてみるとなるほどと思えて納得でき、仕方ないと元気出てきました。 何から何までありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 飽きるも何も・・・ 元々そんなに興味なんか無かったんですよ。特に恋愛に関しては。 興味があったのは貴女とのSEXのみ。 それが見事成就したんだから、もう用はないでしょう。 >当日に「今日あいてる?」的な発言があったのに気付かず結局会えなかった翌日からなんですが… まぁ、「今日もヤレるかな」と期待と股間を膨らませたら見事にすっぽかされたんで「ま、一回ヤレたからもういいか」とあっさり関係を絶っただけ。 なので「突然冷めた」のでは無く「元々盛り上がって無かった」と。

kumaya_05
質問者

お礼

飽きたってのは後日のメッセージやりとりとかの意味ですよw 当日初対面だったので外見以外に興味持たれてたとは思えないし。 しかしぶっちゃけ見た目気に入られて口説かれること多くも2度目がない女なのでw 「今日もヤレるか」と思ってもらえたなら当日の自分の酔っ払い具合が相当だったのかと だんだん自虐的になってきました。でも一回スルーで諦められるならまだまだなんでしょうかね…

回答No.4

>経験上こういう場合はその後はないと思っていたのですが そうですね、一夜限りか二夜限りかはわかりませんが・・・・・えっ。経験上?!「普段は絶対しないような真似」じゃないでしょう、それじゃwww 以前の質問女性も、「本当は付き合っていないのにHは絶対したくないんです」って言ってチャッカリしてました。男からすればよく言うわという感じです。実際してるだけに、単なる言い訳に聞こえてしまう。 都合しだいでお呼びはかかるかもしれません。ただそういうシチュエーションの場合、飽きたという表現もどうか。本気が飽きたのとは違うので。

kumaya_05
質問者

お礼

あ、社内の人間なんぞとは普段は絶対ない…と言う意味です すいません; (外国の人だから切り替え速いのかもしれないと思い始めました)都合しだいでって多分そんな感じかもしれません。どうもありがとうございました!

noname#139298
noname#139298
回答No.3

勢いでやってしまった相手というのは、男のほうからしても何とも扱いに迷うものがあります。 きっぱり、一回こっきり主義もいるようですが、僕も意地汚いほうで、またやらせてもらえないかというさもしい下心と、ずるずるして捕まるとやばいなという常識的判断とで、かなりどっち転がるか自分でもわからないような状態ではありますね。 もっと図々しければ、平気でセフレにできるんでしょうが、少しばかり仏心を持っていると、それができなくてね。。。。 チキンと笑えば笑ってやってくださいですわ。きっとその男も迷いに迷ったようですな。 仕切り直しですか? うーん、偶然そうに退社時間を合わせて、その流れでチョイと一杯からでしょうね。 ただ、盛り上がりに関しては保障しません。二度目は勘弁という相手だっていますから。

kumaya_05
質問者

お礼

男性視点からどうもありがとうございました!むしろセフレでもええわと思ったくらいだったので逆に連絡ナシは打撃です…しかし盛り上がらない可能性もあるのですねやはり。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

う~~ん ちょっとがっかりですが、よくある酒の上の出来事としてスルーしましょう。 酔って抱いたけど まあその後冷めたってのは 結構ありです。 次いきましょう!いろいろ考えてもしかたないです。

kumaya_05
質問者

お礼

たしかにがっかりで…しかしなんだか少々キッパリサッパリとしました!どうもありがとうございます!

回答No.1

家に行って一夜を共にしたのでしょう。 そしたら当然、それ以降は急速に冷めたようになるのが当たり前かと思いますが。 次に会う機会があれば、あちらさんも簡単に進んだ前回を真似るでしょう。 → 酒 → ベッド その流れになるのは火を見るより明らかです。もちろん、全て遊びです。

kumaya_05
質問者

お礼

あら~耳が痛いです…

関連するQ&A

  • 初めてのH相手が一夜限りの相手って全然ありえますか

    男性の方々に、昔のことを思い出して聞いていただきたいです。  19歳の大学生の男の子が、バイトの関係で知り合った28歳の女性に気に入られて、何度かメールをした後、飲みに誘われました。  割とタイプだったので即OKしました。  当日はふたりともかなり飲み、盛り上がったので終電を逃してしまいました。  ですが女性は次の日用事があるのでオールはきついし眠たいといいます。  もちろん男の子はホテルにいけるかも、と思います。  女性は「ホテルに行ってもほんとに寝ちゃうと思うけどいいの?」と何度も聞いてきましたがホテルに行きました。  最初はほんとに寝ているだけでしたし男の子も我慢していました。  しかし、結局女性のほうから「キスする?」と言われ、止まらなくなりました。  でも男の子はそれまでしたことがなく、初めてのHでした。  そのことを途中に女性に伝えると女性は「初めては好きな人としたほうがいいから止めよう」と言いましたが、結局することになりました。  いろいろやりたいことを全てして、いろいろ教えてもらい、とっても幸せだし嬉しかったけど、イケませんでした。  女性も自分のせいかな。。と申しわけなさそうにしているし、結局、自分でギリギリまで処理し、イケそうなところで彼女に手でやってもらいました。 1日経ちましたが、自分からは連絡していないし、女性からもきていません。  また、年上であっても食事もホテルもおごられるのは絶対嫌なので、半分払ったため、バイトだけをしている男の子にしては1万ちょっとかかり、かなり痛手です。  ここで質問です。 ご自身がこの男の子の立場の場合、自分から女性に連絡はしますか?  連絡しない理由は何でしょうか?  また、女性からまた飲みにいこうと言われたらどう思いますか? 19歳で、初めての相手であっても、所詮男ですから、1回やってしまえば興味はなくなりますか?

  • 一夜限りとは・・・?

    私は20歳、彼は30歳です。付き合って1年程です。私にとって初めてできた彼で、キスもSEXも彼が初めてでした。 この前彼と話をしていて、彼の友達(男性)が、「勢い(?)でSEXし、付き合うか迷っている。その友達本人はどちらでもよいらしい。」という話が出ました。 つい、彼本人に「付き合っていないのにSEXしたことがあるか」聞いてしまいました。素直な人なので、おそらくありのまま現実を言ってくれたのだと思います。 大学時代~入社して何度かあったようでした。その後お付き合いに発展していったことはなかったようです。一夜の過ち、と言っていました。お酒は飲めないので、お酒の勢いではないです。ナンパでもないと言っていました。飲み会で会った人だったり、大学・会社の人だったりしたようです。 私は複雑な心境になり、無言になりました。すると「聞かれたから答えた」と彼は言いました。聞いてしまった自分を悔やみ、特に面と向かって彼にどう思ったか言うこともなく、その話は流れてしまいました。 けれど、その話を聞いて以来、私は彼に対して、前と同じようにはいられなくなってしまいました。 私も、もっと長く生きていけば、色々な経験をし、分かることも出てくるのかもしれません。私の周りにも一夜のみの体験をした子はいます。私も、もしとても悲しいことがあって、そういう状況になったら、SEXしてしまうかもしれないし・・等、色々考えました。 彼は私を大切にしてくれているとも思います。過去の話だろうし、今横にいる彼を見よう、とも思いました。けれど、やはり彼本人の口から聞くのは、ショックだったようで、頭から離れません。 変でしょうか?過去のことを気にするのはおかしいですか?一夜限りというのはよくあることなのでしょうか? 長くなりすいません。彼とその話をしたのも一度きりなので、内容も詳しくありませんが・・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一夜限りで終わらせたくない

    申し訳ありませんがかなり下世話な話なので理解のある方だけ回答頂きたいです。 マッチングアプリで知り合った女の子と初めて会い、その日のうちに寝ました。 ヤリモクで会ったわけではありませんでしたが、まだ性格とかはわからないけど見た目がすごくタイプで自制できず、上手だったし、体の相性も良かったです。 自分としてはここから関係を継続させたい気持ちもありますが、これまでは一回やったらおわりになるタイプの子が多く、セフレは続かないことが多かったのでどうしようかなーと悩んでいます。 遊んでそうな子ですが、意外と経験人数は多くないらしいし、ヤリモクで来たわけではないとも言っていました。 解散後のラインで、また会えるかなとむこうが聞いてきたので、もっとしたいかと聞いてみると したいけど、えっち以外の部分でも仲良くなれるかもしれないのにもったいないかもって気持ちと半々かなーと言われました。 確かになーと思いましたが、そのあとに後悔はしてないよ、誰でもやるわけじゃないけどめっちゃタイプの人目の前にしたら我慢できないもんと言われました。 向こうも気に入ってくれたんだなと思いました。だけど自分に全く好意ないくらいの方がセフレとしては続くんじゃないかなと思うし、まだ好きとか付き合うとかはもちろん考えてないので今後の対応に悩んでます。 まだちょっと好きになられちゃうと困るのですが、どんな距離感で継続させるべきかアドバイス頂きたいです。 セフレ玄人の皆さんは彼女の発言をどう捉えますか?

  • 一夜限りは簡単?

    一夜限りは簡単? この前東京に遊びに行き、女友達と二人で飲みに行きました。そのときに、今日はどこに泊まっているのかとか、いろいろ聞かれました。ぼくは、相手が普通の疑問として、聞いていると思い、友達の家に泊まる、と普通にいいました。そして楽しく話して、11時頃に普通に帰りました。 その話を、この前、地元の女友達に話したところ、「なんで何もしなかったの?どこに泊まってるか聞いてきたら、普通にチャンスでしょ?なんで11時に解散してるの?終電まで飲んで帰れなくなったらエッチできたじゃん!」と、女性の方からダメだしをされました。 また、一緒に遊んだときの写真を見せたら、「顔だけみても、そういうことするような子じゃん!あーもったいないことしたね。」と言われました。 酔っていたということもあると思うんですが、そんなに簡単に関係を持てるものなのでしょうか?泊まる場所を聞いてくる時点で相手の女性としては、ありなのでしょうか? ちなみに、相手の女性は、ギャルっぽい?感じの子で、友達いわく、自分のことをかわいいと思ってるタイプだそうです。 自分ははずかしながら、童貞で、女性と付き合ったことがありません。相談した友達には、このことは言っていません。まあ、なんとなく知っているかもしれませんが。なので、仮に体の関係を持ったとしても、上手くできる自信がないので、誘うという気持ちがないのかもしれません。

  • 一夜限り

    人生で3回も一夜限りのエッチがある男の人ってやっぱりヤリチンですか? 27歳です。

  • やはり一夜限りで終わるのでしょうか。

    先日、お見合い系のネットで知り合った方とお会いしました。 とても楽しくて、普段ならないのですが終電を逃してしまい、お酒の勢いもあって、その方の家に泊まってしまいました。 大失敗です。。。 相手の方も私のことは気に入ってたとは思いますが、(自分で言うのもなんですが)初対面の男の家に泊まる女なんてどうかと思います。 二日後にメールがきて、またご飯食べましょうと誘ってくれてはいるのですが、本命候補に浮上するには難しい状況に自ら招いてしまい、大変後悔しています。 今後どういう振る舞いをすればいいのでしょうか。

  • 一夜限りだったのでしょうか?

    先日、会社の他部署の方と飲み会をしました。 その時、私は第一印象も良く、話も楽しい人がいたのですが、 飲み会の帰りに彼が「お前みたいな子好きだよ」って何回も言ってて 私は酔ってる人の言うことは信じられないので「そういうことあんまり言わないほうがいいですよ」 ってかわしていました。 でも、彼が駅の前で「もうちょっと一緒にいたいから飲みに行こう」って。 飲みに行ったら終電がないと言いましたが、 タクシー代も出すって言うし、いろいろあって断りきれなくて飲みに行きました。 飲み始めて15分くらいで彼が寝てしまって、 私は1時間くらい一人で彼が起きるのを待ってたのですが 起きなかったので無理やり起こして帰るから出ようと言いました。 彼は謝ってきて、私ももう帰れないしホテルに泊まりました。 そしてエッチしてしまったんですが、私はいいなと思ってた人だったから 全然後悔はしてないんです。 けど、それから2日間は毎日連絡があって、「添い寝して」みたいな甘えたことも入れてきたのに その後からパッタリ連絡が来なくなりました。 怒らせるようなことも言ってないと思うし、原因がわかりません。 メールを1回入れたんですが返事が来ないし。 やっぱり一夜限りの関係だったのでしょうか? そこから恋愛は生まれないのでしょうか?

  • 可能性なら?不倫、浮気、一夜限りとかありえますか?

    男性(T)と女性(M子)の話。その日2人は? 一般論、色んな考え方あると思いますが、 少なくともその日行われた可能性のある行為を憶測でいいので聞かせください。 当事者としたら少なくともどんな行為までしますか? また、今と反対の性別としたらその日その立場ならどんな行為してみたいですか? 登場人物 それぞれ既婚で子供あり。 T…3人の中で一番年下。30代前半。 M子…特徴は日本人で0.6%以下しかいない位の爆乳。旦那に地元近いからTとは距離置いてほしいと言われていた(3人でゲームしている事だけは知っていた)。30代半ば。 S美…夏休みで遠方より帰省中。一番年上で姉御肌。30代半ば。 1、ネットゲームで仲良くなった友人との飲み会に参加。 2、旦那は女友達と2人との事で参加を許した。 3、翌日に車の助手席の角度が違っていた事や帰宅時間が朝方など怪しい点も有るが、それなりの言い訳があり追及も出来ず。 4、後日他に男がいた事を知り、その事を問うとM子は男が来る事は知らなかったと弁解。 1の詳細‥3人は仲良くなり次第に直メ等の交流が開始。特にTとM子はメール等でお互い夫婦の夜の話(不満や相手の嗜好等)ができる程に。そしてお盆休みに飲み会が開催。 2の詳細‥M子とS美と飲み会に参加。 元々意気投合していたが当日初めて会い楽しく飲食やカラオケで騒いだ(M子は車なので飲酒していない)。 3の詳細‥M子の帰宅は朝方5時頃。 旦那が車に乗ると助手席の角度が少し違う為、確認すると途中仮眠した(倒した後に戻した)との事。 4の詳細‥実はS美が企画でM子に内緒でTを呼んでいた。 M子は飲み会以前にその日はTの妻子が帰省で不在になる事はメール等で知っていた。 その日、S美は会場近くに宿泊。 M子とTは帰りが同じ方向なのでM子が送り、Tの自宅付近まで送った模様(後日の友限定ブログ中で自宅は○○の裏にあったとの書き込みあり)。 M子宅から会場は車で1時間程、途中のT宅は半分程。 M子は性格的に場の空気が壊れるのをとても嫌い、ある程度の事までは許す可能性もあり、場の空気が壊れたら連絡は取らない。後日に交流があるので大丈夫だった様子。 どの行為まで可能性あったのか聞かせてください。 M子の体型等の詳細があるのは、体型等によりできる途中までの行為が変わる可能性があるからです。

  • 気持ちがわかりません

    ネット上でメールをした男性とその後会うことになり一緒に飲みました。その場はとても楽しくその日のうちに「今日は楽しかったです。ありがとうございました」とメールをしたら、翌日に同様な返事がきて、それきりメールが来なくなってしまいました。 笑いっぱなしでとても楽しく会話していたように見えたのは間違いないと思いますが、この落差よくわかりません。当日にメールって重く思われ距離を置かれたんでしょうか?サイトからの始まりなので友達にも相談できず困ってます。

  • 一夜限りの関係

    隣のお店で飲んでいた男性から声を掛けられ、一緒に飲むことになりました。とてもしっかりしたかたで、同系列の職業柄ということもあり、共感できる部分も多く、とても楽しく過ごしました。その後、連絡先を交換し、帰ることにしたのですが、終電がなくなっていたため、朝まで飲むことにしたのですが、結局お酒の力もあり身体の関係を持ってしまいました。 彼に対して話している時にとても惹かれる部分があり、関係を持ってしまったことを後悔しています。関係を持ってしまった以上、恋愛としての関係を築くことは難しいでしょうか? 連絡は今もとっていますが、仕事柄夜勤があったりするため1日に1通程度です。