一夜限りの出来事から始まる翻弄される恋心

このQ&Aのポイント
  • ショックな出来事があり、お酒の席で初対面の社内の男性との一夜限りの出来事によって、恋心が芽生えました。
  • 翌日連絡があり、円満に会話が続いていたが、突然彼からの連絡が途絶え、メールでの返信もない状況に困惑しています。
  • 男性の中で一瞬の盛り上がりがあっても、突然冷めることはあるのでしょうか?長く続く恋心を抱いていましたが、彼の態度に落胆し、脱力感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり結局一夜限りかと

ショックな出来事があり、普段は絶対しないような真似なんですがお酒の席で会った、当日初対面だった社内の男性の家まで行ってしまいました。 経験上こういう場合はその後はないと思っていたのですが翌日連絡があり、無料チャットを勧められて割と円満に一言くらいずつ会話が続いていたところ、突然向こうから話しかけられなくなったのです。当日に「今日あいてる?」的な発言があったのに気付かず結局会えなかった翌日からなんですが… 最初は諦めていただけに、連絡があり喜んでいた時からの落差がまた激しいです。 ついにメールで「いつか会える?」と聞いたのですが1日返信なし。 社内ではフロアが違うので偶然会うことはありません。二度目会ってもいないのに既に飽きたのかな~とそれもそれでトホホ…と脱力感です。 男性の中で突然盛り上がって突然冷める…というのはありますか? 一番の盛り上がりが一番最初に来てしまったのはまあ確かなのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

要点としては、向こうから「次の予定」を提案してきたにも関わらずこちらからの誘いには答えない、ということになりますので…。 簡単に言うならば、 ※相手の「今日あいてる?」 は、「またSEXできる?」というニュアンス。 ※質問者様の「いつか会える?」 は、最初の誘いをスルーしたことも手伝って、相手にとっては「またSEXしたいな」というニュアンスではない、恋人的な何か、もしくは後腐れのような「面倒くささ」を感じさせるもの。 でしょう。 ネガティブな側面がある人だと、見過ごしていただけなのに「スルーされた=その気はない」と思い込まれてしまうことがありますが、程よい間合いでのこちらからのアプローチに対して反応がないようでは…。 いずれにしても交際相手として相性も良くはなさそうですから、諦めるほうが賢明そうです。 本心を確かめたいのなら、「この間みたいにまた飲みに行きたいですね(はーと)」のようにSEXをほのめかせば釣れるかも知れません。 もちろん、飲むだけでbyebyeして、翌日の様子見です。

kumaya_05
質問者

お礼

要点…わかりやすいです!!ありがとうございます。 これを機に付き合いたいとかいう意味じゃなかったのに自分の誘い方は仰るとおりまずかったですね~…こうして客観的に見ると、実にめんどくさそうです。 助言もたいそう痛み入ります…確かに相性も良くなさそう。こうして分析されてみるとなるほどと思えて納得でき、仕方ないと元気出てきました。 何から何までありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 飽きるも何も・・・ 元々そんなに興味なんか無かったんですよ。特に恋愛に関しては。 興味があったのは貴女とのSEXのみ。 それが見事成就したんだから、もう用はないでしょう。 >当日に「今日あいてる?」的な発言があったのに気付かず結局会えなかった翌日からなんですが… まぁ、「今日もヤレるかな」と期待と股間を膨らませたら見事にすっぽかされたんで「ま、一回ヤレたからもういいか」とあっさり関係を絶っただけ。 なので「突然冷めた」のでは無く「元々盛り上がって無かった」と。

kumaya_05
質問者

お礼

飽きたってのは後日のメッセージやりとりとかの意味ですよw 当日初対面だったので外見以外に興味持たれてたとは思えないし。 しかしぶっちゃけ見た目気に入られて口説かれること多くも2度目がない女なのでw 「今日もヤレるか」と思ってもらえたなら当日の自分の酔っ払い具合が相当だったのかと だんだん自虐的になってきました。でも一回スルーで諦められるならまだまだなんでしょうかね…

回答No.4

>経験上こういう場合はその後はないと思っていたのですが そうですね、一夜限りか二夜限りかはわかりませんが・・・・・えっ。経験上?!「普段は絶対しないような真似」じゃないでしょう、それじゃwww 以前の質問女性も、「本当は付き合っていないのにHは絶対したくないんです」って言ってチャッカリしてました。男からすればよく言うわという感じです。実際してるだけに、単なる言い訳に聞こえてしまう。 都合しだいでお呼びはかかるかもしれません。ただそういうシチュエーションの場合、飽きたという表現もどうか。本気が飽きたのとは違うので。

kumaya_05
質問者

お礼

あ、社内の人間なんぞとは普段は絶対ない…と言う意味です すいません; (外国の人だから切り替え速いのかもしれないと思い始めました)都合しだいでって多分そんな感じかもしれません。どうもありがとうございました!

noname#139298
noname#139298
回答No.3

勢いでやってしまった相手というのは、男のほうからしても何とも扱いに迷うものがあります。 きっぱり、一回こっきり主義もいるようですが、僕も意地汚いほうで、またやらせてもらえないかというさもしい下心と、ずるずるして捕まるとやばいなという常識的判断とで、かなりどっち転がるか自分でもわからないような状態ではありますね。 もっと図々しければ、平気でセフレにできるんでしょうが、少しばかり仏心を持っていると、それができなくてね。。。。 チキンと笑えば笑ってやってくださいですわ。きっとその男も迷いに迷ったようですな。 仕切り直しですか? うーん、偶然そうに退社時間を合わせて、その流れでチョイと一杯からでしょうね。 ただ、盛り上がりに関しては保障しません。二度目は勘弁という相手だっていますから。

kumaya_05
質問者

お礼

男性視点からどうもありがとうございました!むしろセフレでもええわと思ったくらいだったので逆に連絡ナシは打撃です…しかし盛り上がらない可能性もあるのですねやはり。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

う~~ん ちょっとがっかりですが、よくある酒の上の出来事としてスルーしましょう。 酔って抱いたけど まあその後冷めたってのは 結構ありです。 次いきましょう!いろいろ考えてもしかたないです。

kumaya_05
質問者

お礼

たしかにがっかりで…しかしなんだか少々キッパリサッパリとしました!どうもありがとうございます!

回答No.1

家に行って一夜を共にしたのでしょう。 そしたら当然、それ以降は急速に冷めたようになるのが当たり前かと思いますが。 次に会う機会があれば、あちらさんも簡単に進んだ前回を真似るでしょう。 → 酒 → ベッド その流れになるのは火を見るより明らかです。もちろん、全て遊びです。

kumaya_05
質問者

お礼

あら~耳が痛いです…