• 締切済み

アパートに今年の4月に入居して問題が

今年の4月24日にアパートに入居したのですが 築30年の木造2階建てのアパートで2階の住民が 夜中に帰ってきてもう4ヵ月も近所迷惑しているので2度ほど その人の家に行くと2度居留守をかまされてしまい、 仕事をしてるわけでもなく朝9時30分~11時ぐらいで外に出かけて 帰ってくるのが深夜24時30分で酷いときは2時30分に帰ってきて やかましくテレビつけています。 もし出来るなら強制退去まで出来る方法があれば教えてください。 ちなみに自分はDRスットプかかっていて仕事は休まされています

• kig22
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  お気の毒ですが、その2階の住人も、質問者様と同じように、異常に厚い法の保護下にいますので大家や管理会社が『強制退去』など出来ません。多分テレビの音くらいでは『生活音』ということになってしまいます。

kig22
質問者

補足

テレビだけならまだ我慢出来るのですが、真夜中寝てる時でもドタバタと動き回って睡眠の妨げに・・おかで寝不足になり精神科を勧められています。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

2回の住人が仕事をしていようがいまいが(自宅でお仕事をされているのかもしれませんよね)家賃をちゃんと払っているのであれば、テレビの音程度では強制退去は難しいと思います。 対応としては、アパートの管理会社に言うか、手紙でもドアに差し込むぐらいかと。

kig22
質問者

お礼

ありがとうございます。一度管理会社に電話してみます