• 締切済み

情けない

正社員の仕事を1日でバックレました。 面接の話と違うからです。 4、5人が働く小さな会社で、自宅から車で20分ぐらいの所なのですが、保険や給料振込、年金など、登録などは一切してません。 そのまま懲戒解雇で終わりですよね。 バックレて会社の人が訪ねてきたという経験をお持ちの方いますか?

みんなの回答

回答No.3

んー・・・勝手に自主欠勤やらかして ゲームしていると、たまに社の同僚さんが 訪ねて来る事はありますね(酔汗) なんせ同じ町内の3丁目に自宅、徒歩一分の 4丁目商店街に職場がありますもので(´_`;b

noname#159516
noname#159516
回答No.2

2年以上勤めて、突然電話にも出ないで出社しなくなった人がいました。 家で漫画を徹夜で描いてデビューしてました。 世界が漫画にどっぷりつかったので、現実を忘れていたようでした。訪ねて行ったらベタと網掛けを手伝わされました。

• wild_kit
回答No.1

以前勤めていた総勢10名ほどの会社で、だまって来なくなった方がいました。 「何か連絡できないような事態になっているのでは?」(急死・事件に巻き込まれた。)と、心配になって、社長が訪ねていきましたよ。