• ベストアンサー

ピアニスト(人探し)

会いたい恩師の先生がいるんですが、どうやったら会えますでしょうか? その先生は臨時の音楽の先生で一年間ほどだけ小学校に教えにきていた先生です。 湯谷玲子さんと言うピアニストなんですが情報お願いします 私が通っていた小学校は京都にある紫竹小学校のと言う学校で私が5年の時に臨時で来ていた先生です。 音楽関係の友人に聞いてみたのですが全然わからないと言います。 ネット検索もしてみたのですが、コンサート情報もなく有力な情報もありません 僕にとっては本当に大好きな先生で会ってお礼をいいたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? ささいな情報でも良いです、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.1

おはようございます。 氏名で検索したところ、数件HITしましたよ。 しかし10年前の情報だったり、いつの情報か分からなかったり。 ご質問の性質からも、規約上どこまで回答して良いのか迷っています。 出てきた情報も京都に関連した内容があったので、ご本人なのかと思います。 フランス留学されてたと書いてありましたがどうでしょう。 ページ下部にはアップの写真もありましたよ。 「才色兼備の独身です 名乗りを上げる青年は?」とありますので名乗りを上げてみては如何でしょうか? http://www.geocities.jp/swingi70/sosuiberi.html 「第49回音楽の集いコンサート」の様子。 第49回がいつ開催されたのか分からないけど、近年なら手掛かりつかめるかも。 http://www.americaya.jp/Tsudoi49.html この情報は2003年ですねぇ… http://sound.jp/ccmk/arch/0311b.html もしかすると苗字が変わっている可能性もあるので… http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B9%AF%E8%B0%B7%E7%8E%B2%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GTJB_ja&redir_esc=&ei=jjQ3Tq6OLIT3rQei0b0L#hl=ja&pq=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E7%8E%B2%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&xhr=t&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E7%8E%B2%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&cp=3&pf=p&sclient=psy&rls=com.microsoft:ja%3AIE-ContextMenu&rlz=1I7GTJB_ja&source=hp&aq=f&aqi=&aql=&oq=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E7%8E%B2%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=f6f33f0fdd270c96&biw=1128&bih=596 まぁこの程度なら既に検索していますよね。 その他の方法としては ・事情を話して学校に訊いてみる(個人情報云々という問題もあるので、自分の連絡先を伝えてもらう。場合によってはそのまま教えてくれる事もある)。 ・Face bookなどのSNSから検索する。 ・楽器店やピアノ教室で訊く。 ・まだ教師をしている可能性もあるので、公表されている教職員人事異動を参考にする。 ネット検索や新聞など。 些細な情報ではありましたが、ご参考までに…。

Demoninoue
質問者

お礼

先ほど楽器屋さんに連絡を取ってみたら!なんと知ってるそうです。 連絡先を教えてもらい電話をすることができました。 本当に本当に感謝です 文章が下手なのでうまく表現できませんが教えていただいた方本当にうれしいです。 ありがとうございます。 11年ぶりに連絡がつきなんと言っていいのか・・・ 本当にありがとうございました。