• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

低気圧と低血圧

  • 質問No.691432
  • 閲覧数5372
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/20)

20代後半の女性です。
低血圧なんです。が、低気圧が居住地の近くを通ったり、
台風のときはもっとなんですが、体全体がだるくなったり、脈を打ってる感じがしたり。
夏場はクラクラしたりします。
低血圧の方は、みなさんこんな不快な感じ、してらっしゃいます?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (16/49)

私もそうです。お歳も近いですし^-^;
低気圧が近づいてくると、軽いめまい・吐き気・頭痛がします。耳鳴りがするときもありますし。活字を読むのが辛くなりますね。
TVを見るのもだる~くて、ほんとイヤになります。
そんな日はホットミルクでも飲んでさっさと寝ちゃいます。
なんでなんでしょうね。
知人の男性も台風がくると体調が優れない、という人がいましたよ。体調が悪いのと低気圧が関係しているかも、と思わないで「体調悪いな~、なんでかな~」と感じている人って意外と多いのかもしれませんね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (4/20)

私の場合は、「めまい」がひどくなります。耳鼻科の先生も「低気圧が近づくと、めまいや喘息が悪化する人が多い」と言っておりましたので、たぶん「低血圧」にも少しは影響があるのではないでしょうか。たくさんの患者さんを診てきた「経験」からだそうで、「なぜ、低気圧が関係しているのか…?」は、よくわからないそうです。
おだいじに…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (215/810)

40代前半女性です。
40代になってから、多少血圧が人並みになってきて、
上が100を越えるようになり、楽になりましたが、
数年前までは、korokorodayoさんと同じ状態でした。

上が80、90ぐらいですが、
梅雨どきとか、台風が来ているときとか、
低気圧の時には、やはり特につらかったです。

ふぅ~っと、後ろから引っ張られているようなめまいがしたり、
1日中、足元がふわふわしていて、頭がはっきりしなかったり、
とても気分が悪かったです。
気圧と関係あると思いますよ。

年齢とともに楽になるはずですが、
20代では、先が長そうですね。
そういえば妊娠中も、少し血圧が高めになって、
楽に過ごせましたね。

理解者が少なくてつらいだろうと思いますが、お大事に。