• ベストアンサー

低血圧って息苦しくなったりしますか?

私は上100以下、下40位の低血圧なのですが たまに呼吸しづらかったり、息苦しく感じます。 他の事に集中すれば忘れられるくらいなので 大したことはないのですが 常に空気が薄く感じます。 これは低血圧のせいなのでしょうか? 年齢は20代後半女性です。ご回答よろしくお願いします。

• pcexy
  • お礼率97% (130/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

低血圧だからこ息苦しくなるとはあまり言われません ただ、低血圧を違和感として感じやすい方は精神的に不安定の方に多く 精神的に不安定の方の症状の一つとして息苦しさを感じることはあるとは思います

pcexy
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。