• 締切済み

クロスワードの答えの書き方

クロスワードの答えを、応募するときのことで質問があります。 ・カタカナかひらがなか   絶対にカナ・かなじゃないとだめ ということはありますか? ・小さい字は小さく書くか  ゃ、ゅ、ょ、っ などです。 ・これらのことは、インターネット応募でも同じか どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

ひらがなで書いてもいいけど、基本はカタカナですね。 わざわざ小文字にする必要もありません。 インターネットで応募できるとこをもありますが、それはそのクロスの主催者に聞いてみないとわからない。

回答No.1

基本は、カタカナですね。  小さい字は、もちろん小さく書くのが、正しいです。  わざわざ大きく書く必要は、全くありませんよ。