• 締切済み

彼は私の事をどう思っているの?

私には気になる人がいます☆ でもその人には彼女がいます(;_;) 最初はメールのやりとりが主でしたが、月1回ぐらいのペースで遊んでいます(2人きりで) 一番最初に彼を遊びに誘ったのは私ですが、彼女がいるから駄目だったらいいよと言いました。 そしたら大丈夫だから遊んでくれるとの事でした。 最初は友達だからと私も遊んでいましたが(T-T) 何回も会ってくれる度に好きになってしまいました。 彼女の事を大切に思っているなら、私と2人きりでは遊びませんよね? もう何回も遊んでいるので…多分彼女には私の事は、内緒にしているんだろうと思います(;_;) 遊ぶ内容も本当にデートみたいに感じます!! あてもなくブラブラしたり、カラオケに行ったり、友達ではない感じです(^^ゞ それに彼は手を繋ぎたいとか、タイプだとか、可愛いと言います(;_;) 直接は言ってきません、全てメールです。 彼は私から見てもあまり喋る方ではなく、人見知りだと言っています。 手を繋ぎたいと言われた時は、彼女がいるのに駄目でしょ?と言ったら寒いからと言うのです(T-T) 彼は下心ありでしょうか? また彼は嫌と言った事はしない人です。 でも彼とは10回以上遊んでいます…が何もありません。 私も付き合っていない以上、そういう事はしたくありませんので… でも最近は、性格も顔も凄くタイプだと言われる事が多くて… 期待してしまう反面、下心だけかなぁと思う自分がいます。 でも彼は本当に優しい人ですが(^O^) でも私と遊ぶ事を彼女に悪いと思わないのでしょうか? 私も彼女の立場を考えれば、遊んだりはしていちゃいけないなとは思います(;_;) 友達には脈ありかもと言われる事もあり、結婚してないんだから、好きと思う気持ちは持ってても良いと言ってくれます… 一体彼はどういった心理なのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました(^O^)

noname#142309
noname#142309

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

No.3のおじさんです。 貴女の回答文を読みました。 <遊ぶ事をOKしてくれたり、優しい面を見ると好きになっちゃいます。 若いときの男は、下心があってもなくとも、現在の彼女とは違った 面が貴女にはあるのでしょうから、やさしくするのは当たり前では ないですか。貴女が忘れてはいけないことは その彼は、少なくとも、彼女と貴女と両方と、うまくやっているわけです。 ここを忘れてはいけないよ。 <仲良いの?って聞いたら、普通だよって… これだって、仮に仲よくしていても、普通だよというに決まっているものですよ。 貴女とも仲よくなりたいと思っているのだから。 ずるいといえば、ずるいよね。 でもね、貴女も悪いんだよ。彼女がいることを知っていて、その男と会っている のだからね。 きつくいえば、どっちもどっちなんだよ。 私がもしだよ、彼の立場であれば 貴女にそう聞かれたら、仲良いよと答えるね。本当に仲がよければね。 で、「それでもいいか?イヤだったら、会わないよ」と、ちゃんと言いますね。 それで、貴女が離れていくぶんには、かまわないよね。 <悲しいです(T-T) 自業自得のところが貴女にはあるけど 貴女が悲しいと思うのであれば、奪い取りな。 そして、その彼が下心であったとしても、貴女のことを本気に させればいいではないですか。 恋愛なんて、ある意味バトルなんだよ。 悲しいと思うのであれば、すっぱりと今後会わない選択をするか バトルに参加して、その彼を貴女に夢中にさせること。 遊ばれる女になるなということですね。 遊んでやるほうにまわりな。うじうじしているくらいなら 貴女に夢中にさせればいいのですよ。 さぁ。。貴女はどうする?

noname#142309
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(T-T) 彼もズルいけど私もズルい… 彼の彼女と全く面識もないので… 例えば私の友達とかなら バトルは決してしません… でもバトルというか、今度近々彼に私の気持ちを告白しようかなと思ってます(^O^) 本当は彼女持ちの人に恋した場合、長期戦かなとか思ってて…遊んでていつか、私を好きになってくれたらとか思ってましたが、それはなさそうなので(^^ゞ ちょっとそれを期待してたんです。 甘い考えでしょうか? 彼は私の気持ちには気づいているとは思うけど(;_;) でも言葉ではちゃんと言ってないので… 告白というか、伝えて諦めるという感じですが。 だって結果はわかってますから… 彼、困りますよね…彼女がいる事知ってて、告白してくるなんて… でも彼女にも申し訳ないし、自分の気持ちも後悔したくないから、気持ちだけ伝えます。 何度か回答して頂きありがとうございました(^O^)

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

ただ単にセフレにしようとしているだけなんじゃないの。 彼女がいるのに平気で他の女とデートができる男でいいの? 仮に彼が彼女と別れて貴女と付き合ったとしても、他に可愛い女の子が現れたらまた同じことを繰り返すよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 高校生ぐらいの質問のような気がするのですが。 あるいは20代前半とか。 すぐに手を出してこないところをみると、高校生ぐらいなのかな。 そのくらいであれば、彼女がいても、貴女もそれを承知ということなので それほど彼女の罪悪感など持たずに、別の女性とも会うものですよ。 あれ、待てよ。 <友達には脈ありかもと言われる事もあり、結婚してないんだから、・・・ 高校生では、こんなこと言わないよね。 彼の心理を聞きたいのですね。 <でも最近は、性格も顔も凄くタイプだと言われる事が多くて… 普通一般は、その彼に彼女がいるのに、貴女にこう言ってくるということは そろそろ、貴女ともやりたいなーーという下心ですよ。 まだ若いときは、責任があまりないので、こういうことは平気で言えるわけです。 それはね、若いときの男は、本音のところでは、いろいろな女性と仲よくなって 複数の女性と、やりたいなと思っているからです。 まして、貴女がその彼に気持ちがあるのですから、「しめしめ、そろそろだな」 と思っていると思いますよ。 もうひとつは、今の彼女から、乗り換えようとしているかもしれませんね。 今の彼女を切るということですね。 これが貴女にとり、良いことですよね。 貴女オンリーになってくれるわけだからね。 でも、ここで良く考えてください。 彼女を切るということは、貴方と更に仲よくなったとしても また新規に仲よくする女性が出てくれば、貴女もしばらくしたら 切られる立場になるということです。 ただね、若いときは男女に限らず 割合に、あっちにくっついたり、こっちにくっついたりするものですよね。 そういうことを経て、大人になっていくわけで、このころは、あまり考えずに 自分の気持ちのまま、いってもいいのではないかな。 それが例え、長く続かなくても。また若いときは、そういうものだしね。 そうそう確固たる関係など、少ないのだから。 現に貴女のその彼も、彼女がいても貴女と会うけだし、貴女も彼女がいる男と 何度も会っているわけだしね。 最初、高校生ぐらいだと思っていたけど、そうでもないようなので こういう回答になりました。

noname#142309
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 私は25才です♪ 高校生ぐらいの質問に思いましたか? 彼は私から見ても、とても奥手な感じに見えます(;_;) 今の彼女との仲を一度聞いた事があります。 仲良いの?って聞いたら、普通だよって… 普通なんて、当たり障りない答えですよね… 仲良いって言ってくれたらまだ、諦められそうなのに… 浮気相手だろうなぁってわかってても… 遊ぶ事をOKしてくれたり、優しい面を見ると好きになっちゃいます。 でも彼は私が好きだからではないのですね… 悲しいです(T-T)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

元からいる彼女かあなたをもてあそんでいるんです。下心ありありです。彼に誠意があれば、あなたのことを好きになった時点で彼女とは別れると思います。何が人見知りですか。汚い男です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

彼女は、妻ではないんだから浮気にもならない? もしですよ、あなたが彼と付き合ったら、その時誰か別の女の子と今と同じことしててもいい? いいなら、多分まあ許容範囲ですよ。 肉体がなく、楽しく曖昧にして会うことが許されるなら、です。 いや、自分は許せない、他の子と会ってるなんてダメ。そう思うなら、今もこんなことはしない方がいいと思う。 自分の厭なことは他人にもしない、これ原則ですもの。 彼はどうなんですか? 彼女のことはどうなってるの? そして今のままでお互いいいんですか? まずはその辺しっかりしないと。 お互いがどうしたいか、見えにくいんですよ。

関連するQ&A

  • 彼女より、私を選ぶ事って難しい?

    私の好きな人には7年付き合ってる彼女が居ます。(1度だけ面識あり) でも、上手くいっていない(会っていない・連絡も無い)ようで、休日は大抵、私&共通の友達グループ、または2人で会っています。 彼の友達の話では、初対面の時から私に好感を持っていてくれていたようで、数回会う内に話も合うし、私の事を気に入ってると話しているそうです。 メールも毎日届き、とても優しく、下心のある態度も無いので、遊ばれてるわけではないと思い(女として相手にされてないのかもしれませんが…)、満足はしていますが、彼女に気兼ねして、素直に会いたいと彼を誘えないのが辛いです。 現時点で彼を攻めたり、決断を迫るつもりは無いんですが、いつか私を選んでもらえるように頑張りたいと思うのですが、7年も付き合った彼女と別れられるもんでしょうか?待ってるだけじゃダメかな?

  • 付き合う事あるんでしょうか?

    24歳女です。 最近飲み会で知り合い、友達づたいで番号を聞かれた人と3回二人で遊びました。ごはんに行ったり、映画行ったり、プリクラとったり・・・ メールも最初は頻繁にしていたのですが、1か月ほどたった最近は返信もあまりありません。質問していないような内容だったら返ってこなかったりなど。話は2回しただけです。 私は何度か遊んだりして彼が気になる存在になり、付き合えたらいいなと思うのですが、付き合う事を彼が考えてくれているのかわからないんです。 第三者からこの話を見て、付き合う事ありえそうだと思いますか?? ちなみに3回遊んでも家に行ったり、手をつないだりっていう事がありません。彼は遊ぶような人ではなく、恋愛に関してまじめな方みたいです。友達に聞いても、彼の感じからしてもそう思います。 最初の飲み会であまり話をしていなかったのに、彼は私を気に入ってくれたらしく、連絡をとるようになって現在に至る、といった感じです。

  • 男女共にご意見お待ちしてます☆

    彼の心理は?? 彼には彼女がいます(今もいるはず)… 月1~2回2人きりで遊びます。内容はカラオケ、ショッピング、漫画喫茶、ドライブなどです。 もうかれこれ遊んだ回数は10回以上です(;o;) 口数が少なくとても人見知りだと本人は言っています。 最近一緒に出掛けた花火大会では、彼から手を繋いできました。しかも恋人繋ぎです(;o;) はぐれるといけないからと言ってましたが… 普段そんな事は全然してこなかったのでびっくりしました。 可愛いとかタイプだとかも言われます(T-T)それが直接ではなくメールでです。 メールでギュッとしたいとも言われました(T-T) お祭りに浴衣を着ると言ったら、写真を送ってとも言われました(__) 彼はメールでは結構色々喋る感じです… 遊んだ時の服装なのですが、ショートパンツを履いた日はメールで私の事を緊張して見れなかったとも言われました… 待ち合わせ場所にはとても早くから来てくれています(T-T) 私も最初は友達感覚でしたが、最近とても気になってしまいす… 彼の彼女と面識はありません。彼女がいるのに他の女性と遊んだりしますか!? 最初に彼と遊ぶ時に、彼女がいるのに私と遊ぶのは大丈夫かと聞いたら大丈夫と言われましたが… 今は私と遊ぶ事は彼女に内緒にしているのでしょうか? 私は都合の良い女なのでしょうか? 彼は彼女とは別れる気はないのでしょうか!? 長文読んで頂きありがとうございました♪ご意見お待ちしております!

  • 今好きな人がいます。その子の事でものすごく悩んでいます。中学生です。

    その子とはメールでなかよくなりました。最初のほうはその子からメールしてきて3日に1回くらいきました。一緒に遊ぼうときて二人で遊んだりもしました。最初は好きではありませんでしたがだんだん好きになり告白をしました。返事は私も好きです。ときました。けど数日後恋愛対象より友達がいいなとみたいな事言われ(ショックだったので覚えていません)別れ?ました。(付き合ったうちにこれは入るのでしょうか・・・?)そのあとショックでなにも手につかない状態でした。その後その子とは付き合った事?がなかったようにメールが続きました。遊ぼと言われ2回ほど遊んだりもしました。その子の 気持ちが分からずずっとなやんだ状態でした。 そんな時他の子から告白されました。このままじゃだめだなと思いその子を忘れて次に行こうと思い付き合うことになりました。しかし忘れることはできずわかれました。今はどうすればいいか分からない状態です。その子から今でもたまにメールがきます。望みはあるでしょうか?そしてどうすればいいのでしょうか(>_<)長々とすいません。

  • 片思いの彼が考えてる事が分からない…

    片思いの彼とは知り合って5ヵ月です。元彼の幼なじみで、最初は頼れるお兄さん的存在でした。 2人で会うようになったのは、約3ヵ月前。最初に比べて減りましたが、1日置きくらいのペースでメールしています。 彼からメールが来たことは、2~3回くらいですが…私が送れば必ず返ってきます。 彼はバイトを掛け持ちしていて、多忙な生活をしていることと、 片道3時間の距離に住んでることから、あまり頻繁に会うことはできません。 今まで5回程、2人で会いました。お互いのアパートで遊んだり、デートスポットに行ったり。 彼の方から誘ってくれることもあります。 ここ2回くらいは私からですが…(というか、私が都会に住む彼の所へ会いに行ってます) 私のことは、すごく可愛がってくれ、多少の我儘も聞いてくれます。 いい雰囲気かな?とも感じますが、彼は私とどういうつもりで会ってくれているのか不安です。 私の家でまったりしているだけの日もあります。 最初は手に触れる位のスキンシップ・3回目あたりで頭を撫でられ、眠くてウトウトしている私の頬にキスをしてきました。 だけど隣で寝転がっていても、身体に触れてきたり、口にキスをしてきたりはされていません。 大事にされているのか?それとも、何とも思われていないのか?という二つの疑問で悩みました。 しかし、4回目のデートで手を繋ぎ、キスしてしまいました。手を繋ぐのも、すぐではなく最初は指1本絡ませるくらいで…きちんと繋ぐまでに10分くらいかかりました。キスも、片方が一方的というわけではあらません。 手を繋いだり、キスをするまでの彼は私の反応を探っているようでした。 その日、彼の家に泊まってしまい、キス以上を求められましたが断りました。 5回目のデートでも、またキスしてしまい…それ以上は求められませんでしたが、私は途中でキスも拒みました。 拒むたび理由を聞かれます。「付き合ってないから」と言いたいのですが、いつもうまく言えず 「そういう事するのがイヤなの」と答えてしまいました。 だから、彼にはきちんとした理由が伝わってません。 拒んだ後の彼は、元気がないなという印象になります。いつも通り冗談を言って私をからかってきますが、言葉とテンションが矛盾してる感じです。 ただ私をH目的で見ているのか、それとも、理由がよく分からない拒否の仕方をした私に原因があるのか…分かりません。 もし、彼が私にキモチがあっても告白をしてくることはないと思います。 彼と出会った頃、(まだ好きではなかった時)自分から告白する派か聞きましたが、「しない」と言っていたので。 今まで付き合った人も、全て相手からだったそうです。だから、彼を好きになったら【私から言わなきゃダメな人なんだ】と感じたのを覚えています。しかも、長い友達期間を経てからじゃないと付き合えないという慎重な彼。 全くキモチが分かりません。身体目的なのか、好意があるのか、判断できなくて…。私から彼に寄らない限り、彼から私を一方的に抱き締めたりキスしてくることはありません。 身体目的の男が囁くような甘い言葉や上手いことを言ってくることもないし… 最近は本当に仲良しです。冗談で「じゃあもう遊ばな~い♪」「いいよ~♪笑」と言い合うくらいです。長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 皆さんが感じたことを聞かせてください。

  • 手を繋ぐコト

    20歳の♀です。 私には友達以上恋人未満の気になっている男友達(24歳)がいます。 この前一緒に遊んだ時の出来事なのですが… 人混みを歩く時にいきなり手を繋がれました。 彼とは二人でよく遊びに行く仲なのですがこういうの事は初めてです。多分はぐれそうだったからだと思うのですが…何も言わずに急にだったのでビックリしました。 でも… 嬉しい気持ちもあるにはあるんですが、 私は付き合ってない人とは手を繋いだりとかあんまりしたくないと思うタイプなんです(>_<) 気になってる人だから嫌ではなかったし人混みから出るまで少しの間ですが繋ぎました。 ドキドキもしました。 でも…ただ何となく“付き合ってないんだし”と固く思ってしまうのです。 帰りにまた混雑した所に来たときも彼はまた手を差し出してくれたけど…拒否まではいかないけど私は繋ぎませんでした。 彼は強引に繋いでこようとするわけではなく、その後も私の事を気にかけてくれながら歩いてくれました。 それからもその事には何も触れないでいつもと変わらず普通だったけど… やっぱり傷つけてしまったでしょうか?(;_;) 私がおかしいのかも… 男の人からすると付き合ってない人と手を繋ぐ事ってどういう事なんでしょうか… 普通の事ですか? 女の人でも好きな人から繋がれたら普通は嬉しい事ですかね…

  • 彼の言葉とその後行動の真意は?

    先日ずっと好きだった方とようやく二人で飲みに行くことができました。最初は個室で向かい合わせに座り、お互いの事や仕事の事などを話しました。私は楽しくて少し酔っ払ってしまい、くたーっと壁にもたれたりしてしまいました。彼はそんな私をニコニコ見ていたのですが、二軒目のお店で「さっきみたいのはだめだよ」 と笑って言いました。 二軒目では隣り合わせに座ったのですが、だんだんいい雰囲気になり、彼は私の手や髪にそっと触れてきたりしました。冗談ぽく「今日は帰さないよ?」 と言われたりもしました。(普通に帰りましたが) 帰り際彼は私の手を握り、また会おうねと言いました。 別れてすぐに彼からメールがきて、また連絡下さいとあったので、一応安心したのですが、さっきみたいのはだめだよという彼の言葉が気になっています。(私の態度に対する本気のダメ出しだと思ったので、嫌われてしまった!と思いました。) この言葉は私にガッカリしたという意味なのでしょうか?一回目の飲みで酔ってクッタリしてしまい、なんだか軽い女だと見られてしまったのでしょうか?そのうえで私の手や髪に触れてきたのかな?とも思ってしまいました。 でも私は下心も誘惑するわけでもなんでもなく、好きな人といられて楽しくて幸せで、不思議と全く緊張もせず、本当に少し酔ってリラックスしてしまっただけなのです。 男性の方々に、彼の発言の真意についてのご意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 合コンで知り合った人で好きになった人がいます。 合コン(私も彼も幹事ではない)で知り合ったのですが 知り合った後、 彼から私へ「みんなで飲もう」と連絡があり、 みんなで飲みました。(最初の合コンと違うメンバー) そして次は私から彼へ 「合コンセッティングしてー」と言ってやってもらいました。(また違うメンバー) ずっと一緒のメンバーは私と彼だけです。 最初の合コンも2、3回目の合コンも全員のアドレスは交換しました。 一緒に飲んだ女友達に聞く限り、 彼とは当日のお疲れメールだけしか連絡は取ってないそうです。 その後、また彼から私へ連絡が来て 彼「暇だったら飲もうよー」 私「いいよー」 彼「お店取ったから、○○に集合ねー」 との感じで「みんなで?、2人で?」の確認がないまま、 いつのまにか二人でした。 そういうのが2回ありました。 でもどちらも飲みで、映画やデートに誘われる事はありません。 彼の特徴は クールでシャイなタイプです。 ギャクを言うタイプでもありません。 2人で飲んでも手も繋がれないし、恋愛話・下ネタ話をするわけでもなく 友達とするようなどうでもいい話をしてます。 そんな彼の事が私は好きです。 これだけで脈ありかどうかは判らないと思いますが 少しは期待してもいいでしょうか? 彼は学生で私は社会人の為、友達の一人として見ている可能性も大です。 私が映画などに誘って 「え、、、友達として見てたからそういうのはちょっと無理、、、」 と言われるのがショックで何も行動できません。 食事しか誘われないから友達としてしか見られてないのか? 私だけを誘ってくれるから期待して良いのか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼は私の事好きになってくれてるのでしょうか?

    仲良くしている男性がいます。 私は付き合ってもいいと思っているんですが、彼の気持ちがわかりません。 彼が私のこと嫌いじゃないという確信がもう少し持てたら、私から告白してもいいんですが、今はまだ・・・。 友人の紹介で知り合い、最初に彼から、今度二人で会おうというようなことを言ってきました。 実際何回も二人で食事とか買物とかしてます。日帰り温泉も行きました。朝まで二人っきりもありました。(Hはしてません。) メールもたいてい返事はくれます。 冗談かもしれないけど、かわいいとかいいことも言ってくれます。 私が落ち込んでたときは、すごい励ましてくれました。 これだけだと、OKのような気もしますが、気になることがあります。 彼から誘ってくることがあまりありません。 私が誘ってOKしてくれることが多いです。 話の流れで、○○に行ってみたいんだよねーとかはあります。 メールも、私からすることが多いです。 共通の友達の恋愛の話をすると、人の心配してる余裕はないとか言ってました(それってどういう意味?) クリスマスは彼が仕事だったのもありますが、全く何もありませんでした。 彼の性格的に、普段友達と遊ぶときも自分から誘うというよりは、友達に誘われることが多いみたいだし、女の子から好きになってくれたらうれしいみたいなことも前に言ってたので、積極的なタイプではないとは思いますが、私のことを恋愛対象で見てくれてるんでしょうか? 見てくれてるとしたら、もう少し誘ってくるとか、何かがあっても良さそうな感じがします。 ちなみに、私が彼に「好き」というような感じのことは言ったことはありませんが、私から誘ったり、メールしたりしてるので、気持ちには気付いてますよね?

  • 嫌われるのが怖いです…

    タイトル通り、人に嫌われるのが怖いです(;o;) 誰に対してもそう思ってしまうのですが、今は気になる人がいます。 その男性とは、2人きりで10回以上出掛けています♪ 彼とは付き合ってはいませんが…彼から手を繋いできたり(恋人繋ぎ)、タイプだとか可愛いとかぎゅっとしたいと言ってくれる事もあり、私と同じ気持ちでいてくれているかのかなとも思います… でもそれはメールで言ってくれます、直接はあまり言いません。彼は自分の事を人見知りだと言っているし、私から見ても口数は多くはないと思います… 今考えて見れば、遊びに誘うのも私からが多いし、メールも私から送ります。 メールの返事がないと、 私ばかりが好きでしつこくして、嫌われたのかなと思ってしまいます(;o;) 考えすぎかもしれませんが、メールでも本当の気持ちを言えなくなりました。 遊ぶ約束をしていたのですが、彼の方が仕事で駄目になり「ごめん」と言ってくれ、「今度遊ぼう?来週はあいてる?」と言ったら「まだわからない」と言われ、日にちはどんどん過ぎていき連絡はありませんでした。 それ以後何回か「本当にごめん」とメールは来ました。 仕事で忙しいのと彼が自分から誘わない人だとわかっていても、自分は嫌われているからだとか色々考えてしまいます… 好きな人ほどワガママは言わないし、自分を偽って接してしまいます… 告白も考えてはいますが…彼と付き合う事ができても、自分ばかり好きで、疲れてしまいそうです。 職場や友達とも色々あれこれ考えすぎて上手く付き合いが出来ないでいます… 今一番悩んでいるのは彼の事(;_;) 彼はどういう気持ちでしょうか? 人付き合いのアドバイスも良ければお願いします☆ 長文読んで頂きありがとうございました。