• 締切済み

彼は私の事をどう思っているの?

私には気になる人がいます☆ でもその人には彼女がいます(;_;) 最初はメールのやりとりが主でしたが、月1回ぐらいのペースで遊んでいます(2人きりで) 一番最初に彼を遊びに誘ったのは私ですが、彼女がいるから駄目だったらいいよと言いました。 そしたら大丈夫だから遊んでくれるとの事でした。 最初は友達だからと私も遊んでいましたが(T-T) 何回も会ってくれる度に好きになってしまいました。 彼女の事を大切に思っているなら、私と2人きりでは遊びませんよね? もう何回も遊んでいるので…多分彼女には私の事は、内緒にしているんだろうと思います(;_;) 遊ぶ内容も本当にデートみたいに感じます!! あてもなくブラブラしたり、カラオケに行ったり、友達ではない感じです(^^ゞ それに彼は手を繋ぎたいとか、タイプだとか、可愛いと言います(;_;) 直接は言ってきません、全てメールです。 彼は私から見てもあまり喋る方ではなく、人見知りだと言っています。 手を繋ぎたいと言われた時は、彼女がいるのに駄目でしょ?と言ったら寒いからと言うのです(T-T) 彼は下心ありでしょうか? また彼は嫌と言った事はしない人です。 でも彼とは10回以上遊んでいます…が何もありません。 私も付き合っていない以上、そういう事はしたくありませんので… でも最近は、性格も顔も凄くタイプだと言われる事が多くて… 期待してしまう反面、下心だけかなぁと思う自分がいます。 でも彼は本当に優しい人ですが(^O^) でも私と遊ぶ事を彼女に悪いと思わないのでしょうか? 私も彼女の立場を考えれば、遊んだりはしていちゃいけないなとは思います(;_;) 友達には脈ありかもと言われる事もあり、結婚してないんだから、好きと思う気持ちは持ってても良いと言ってくれます… 一体彼はどういった心理なのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました(^O^)

noname#142309

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.5

No.3のおじさんです。 貴女の回答文を読みました。 <遊ぶ事をOKしてくれたり、優しい面を見ると好きになっちゃいます。 若いときの男は、下心があってもなくとも、現在の彼女とは違った 面が貴女にはあるのでしょうから、やさしくするのは当たり前では ないですか。貴女が忘れてはいけないことは その彼は、少なくとも、彼女と貴女と両方と、うまくやっているわけです。 ここを忘れてはいけないよ。 <仲良いの?って聞いたら、普通だよって… これだって、仮に仲よくしていても、普通だよというに決まっているものですよ。 貴女とも仲よくなりたいと思っているのだから。 ずるいといえば、ずるいよね。 でもね、貴女も悪いんだよ。彼女がいることを知っていて、その男と会っている のだからね。 きつくいえば、どっちもどっちなんだよ。 私がもしだよ、彼の立場であれば 貴女にそう聞かれたら、仲良いよと答えるね。本当に仲がよければね。 で、「それでもいいか?イヤだったら、会わないよ」と、ちゃんと言いますね。 それで、貴女が離れていくぶんには、かまわないよね。 <悲しいです(T-T) 自業自得のところが貴女にはあるけど 貴女が悲しいと思うのであれば、奪い取りな。 そして、その彼が下心であったとしても、貴女のことを本気に させればいいではないですか。 恋愛なんて、ある意味バトルなんだよ。 悲しいと思うのであれば、すっぱりと今後会わない選択をするか バトルに参加して、その彼を貴女に夢中にさせること。 遊ばれる女になるなということですね。 遊んでやるほうにまわりな。うじうじしているくらいなら 貴女に夢中にさせればいいのですよ。 さぁ。。貴女はどうする?

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(T-T) 彼もズルいけど私もズルい… 彼の彼女と全く面識もないので… 例えば私の友達とかなら バトルは決してしません… でもバトルというか、今度近々彼に私の気持ちを告白しようかなと思ってます(^O^) 本当は彼女持ちの人に恋した場合、長期戦かなとか思ってて…遊んでていつか、私を好きになってくれたらとか思ってましたが、それはなさそうなので(^^ゞ ちょっとそれを期待してたんです。 甘い考えでしょうか? 彼は私の気持ちには気づいているとは思うけど(;_;) でも言葉ではちゃんと言ってないので… 告白というか、伝えて諦めるという感じですが。 だって結果はわかってますから… 彼、困りますよね…彼女がいる事知ってて、告白してくるなんて… でも彼女にも申し訳ないし、自分の気持ちも後悔したくないから、気持ちだけ伝えます。 何度か回答して頂きありがとうございました(^O^)

• banana178
回答No.4

ただ単にセフレにしようとしているだけなんじゃないの。 彼女がいるのに平気で他の女とデートができる男でいいの? 仮に彼が彼女と別れて貴女と付き合ったとしても、他に可愛い女の子が現れたらまた同じことを繰り返すよ。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 高校生ぐらいの質問のような気がするのですが。 あるいは20代前半とか。 すぐに手を出してこないところをみると、高校生ぐらいなのかな。 そのくらいであれば、彼女がいても、貴女もそれを承知ということなので それほど彼女の罪悪感など持たずに、別の女性とも会うものですよ。 あれ、待てよ。 <友達には脈ありかもと言われる事もあり、結婚してないんだから、・・・ 高校生では、こんなこと言わないよね。 彼の心理を聞きたいのですね。 <でも最近は、性格も顔も凄くタイプだと言われる事が多くて… 普通一般は、その彼に彼女がいるのに、貴女にこう言ってくるということは そろそろ、貴女ともやりたいなーーという下心ですよ。 まだ若いときは、責任があまりないので、こういうことは平気で言えるわけです。 それはね、若いときの男は、本音のところでは、いろいろな女性と仲よくなって 複数の女性と、やりたいなと思っているからです。 まして、貴女がその彼に気持ちがあるのですから、「しめしめ、そろそろだな」 と思っていると思いますよ。 もうひとつは、今の彼女から、乗り換えようとしているかもしれませんね。 今の彼女を切るということですね。 これが貴女にとり、良いことですよね。 貴女オンリーになってくれるわけだからね。 でも、ここで良く考えてください。 彼女を切るということは、貴方と更に仲よくなったとしても また新規に仲よくする女性が出てくれば、貴女もしばらくしたら 切られる立場になるということです。 ただね、若いときは男女に限らず 割合に、あっちにくっついたり、こっちにくっついたりするものですよね。 そういうことを経て、大人になっていくわけで、このころは、あまり考えずに 自分の気持ちのまま、いってもいいのではないかな。 それが例え、長く続かなくても。また若いときは、そういうものだしね。 そうそう確固たる関係など、少ないのだから。 現に貴女のその彼も、彼女がいても貴女と会うけだし、貴女も彼女がいる男と 何度も会っているわけだしね。 最初、高校生ぐらいだと思っていたけど、そうでもないようなので こういう回答になりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) 私は25才です♪ 高校生ぐらいの質問に思いましたか? 彼は私から見ても、とても奥手な感じに見えます(;_;) 今の彼女との仲を一度聞いた事があります。 仲良いの?って聞いたら、普通だよって… 普通なんて、当たり障りない答えですよね… 仲良いって言ってくれたらまだ、諦められそうなのに… 浮気相手だろうなぁってわかってても… 遊ぶ事をOKしてくれたり、優しい面を見ると好きになっちゃいます。 でも彼は私が好きだからではないのですね… 悲しいです(T-T)

• shubal
回答No.2

元からいる彼女かあなたをもてあそんでいるんです。下心ありありです。彼に誠意があれば、あなたのことを好きになった時点で彼女とは別れると思います。何が人見知りですか。汚い男です。

• kyoneko
回答No.1

彼女は、妻ではないんだから浮気にもならない? もしですよ、あなたが彼と付き合ったら、その時誰か別の女の子と今と同じことしててもいい? いいなら、多分まあ許容範囲ですよ。 肉体がなく、楽しく曖昧にして会うことが許されるなら、です。 いや、自分は許せない、他の子と会ってるなんてダメ。そう思うなら、今もこんなことはしない方がいいと思う。 自分の厭なことは他人にもしない、これ原則ですもの。 彼はどうなんですか? 彼女のことはどうなってるの? そして今のままでお互いいいんですか? まずはその辺しっかりしないと。 お互いがどうしたいか、見えにくいんですよ。