• ベストアンサー

彼の事、どうすれば良いんでしょう。本当に悩んでます。

こんにちは、私は24歳女です。 1年くらい前から好きな人がいて、月1~2回遊ぶ仲です。 しかし、彼には同じく付き合って1年になる彼女がいるのです。 しかし、彼女だと思っているのは、彼女だけで彼にとっては『友達以上』の関係だそうです。しかし、彼女が周りに彼の事を彼氏だと言っている為、言えなくなっています。 しかし、今年の2月に彼から『彼女と別れて、oliver331と付き合おうと思っている。だからもうちょっと待って』と言われました。 しかし、それから8ヶ月。 現状は変わりませんし、まだ彼女とは別れていないみたいでした。 その状態が苦しくて、彼に『今の気持ちを聞かせて欲しい、彼女とまだ付き合っているんでしょ?』と思い切って聞きました。 最初は中々答えなかった彼ですが、『別れていない。けど、最近全然会ってもいないし、メールもあまりしていない。二人の事、好きかどうかも今わからない状態。』と言われました。 彼の携帯をこっそり見てしまったのですが、確かに最近は会ってないようです。メールは来ているようです。 彼は私にはあまり買い物など誘ってくれませんが、彼女には誘っているようで、それも辛いです。 共通の友人がいる為、一緒に遊ぶ事もあるようだし、私って一体何なんだろうって思ってしまいます。。。 私は、これからどうすれば良いのでしょうか?待っていても望みはあるのでしょうか?彼が私の事を好きと言ってくれた事が忘れられません。大好きなんです。 長くなってすみません。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

えっと・・・何だか自分にも同じような事があったなぁと思い、ちょっと書かせてもらいますね。 まず、客観的に見て彼は遊び人な気がします。何となく「彼女と切る気はないけど、質問者さんを自分の近くにキープしておきたい」ってゆう彼の考えがありそうな気がします。 きつい言い方ですが「付き合ってほしい」と言われはしたものの、何ヶ月もズルズル先延ばしにされているということは、彼にとってあなたは『それだけの存在』という事なのだと思います。彼女とわざわざ別れてまで付き合いたいと思う程になっていないという事です。それでも彼はきっと質問者さんもキープしておきたいだろうから、甘い言葉をささやく事もあるかもしれません。必死に彼にしがみついていたとしてもこの先良い未来がないような気がします。 それでも、どうしても好きで諦めきれないというのでしたらちょっとだけアドバイス。今の状態、質問者さんが彼を完全に追っている状態になっていませんか?そういう男は自分に完全に好意があると知っている女の子にはなびきません。「あんまりはっきりしないのならあなたの事は諦める」と去っていきそうな気配を少し出してみたり、実際に距離を置いてみたり。『引き』勝負にでてみては?文章を読んでいる限り何だか『押しまくり』な感じがしたので。とても辛くて大変な事ですが、彼を好きで、彼に好きになってもらいたいのなら、自分をコントロールすることも大切です。一方的に押されると相手は苦しくなるだけです。ただし、もうすでに男女の関係になってしまっているとすると難しいですね。一番はスパっと切って一切連絡をしない。そうなった時にもしも彼があなたの存在を大事に感じたら向こうから連絡が来ると思います。このままの状態をズルズル続けても、良い方向には進まないと思います。 それともう一つ。携帯をこっそり見るのは良くないですよ。ましてやまだ彼氏じゃないのなら特に。ルール(というかマナー)違反ですよ?「携帯を見ちゃったんだけど・・・」なんてもし言ってしまったらものすごいマイナスになると思います。彼氏彼女でさえ、こっそり携帯を見られた事が原因で別れる事だってたくさんあるんですし。 もしどんなにがんばっても彼女にしてもらえないと判断したなら、諦めも肝心です。失恋は辛いですけど、立ち直ればもっと素敵な人が待っています。客観的に見て、質問者さんが彼にとらわれている時間がもったいないって感じがします。悔いの無いようにがんばってください。

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみませんでした。ご回答を読み、色々考えました。 「押しまくり」まさにそうです。引いたら、そのまま離れていっちゃうんじゃないかと不安になってどんどん気持ちを押し付けているところがあったと思います。 一回、一切連絡をしないと言ってみようと思います。恐いけど、それでも来てくれなかったらすっぱり諦められると思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • heine69
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

>『彼女と別れて、oliver331と付き合おうと思っている。 >だからもうちょっと待って』 これから八ヶ月たっても別れられないなら、これからも彼は彼女に別れる、とは言い切れないのでは? それに、 >二人の事、好きかどうかも今わからない状態。 の発言からみても、私には新しい恋を探したほうがいいように思えます。 でも本当に彼の事が好きなら、最後にもう一度、彼女と別れて欲しい、といってみるのも良いかもしれません。 それでもダメならあきらめるべきだと思います。 これは経験談ですが、私は彼氏に「彼氏(元彼)と別れてつきあって欲しい」といわれたとき、悩みましたが、元彼と別れ、未練が多少ありますので、次の恋にかけるべきだと思いますが…

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、すみません。 一回、自分の気持ちをちゃんと伝えて、それでもダメなら諦めようと思います。 ありがとうございました!

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

すいませんが、完全に2股って事ですよね。 彼女のことを友達以上の関係だけで彼女じゃないなんて勝手な男の言い分です。 彼女が彼のことを彼知って言うのは当然でしょ、だって体の関係があるんでしょ。遊びと宣言して付き合っていないのなら恋人と考えるのが普通でしょ。 それからあなただって立場は彼女と変わらないですよ。 付き合おうと思ってるって言われて何ヶ月も経ってるわけですが、当然友達以上の関係ですよね? つまり彼はフリーの状態で女遊びをしているということです。 最近彼女と会っていないというのはどの程度なんでしょうか。あなたとも月に1~2度程度なんですよね?もし彼女のほうが会っているのでしたらあなたってただの浮気相手ですよ。 今後どうするかですが「その人と完全に終わるまで会わない」と言ってください。体だけの関係なら連絡はなくなっていくでしょうね。 それから2人とも好きかどうかわからない存在ならただのキープです。 他にいい人できたらその人が本命になるだけですよ。 好きって言うことくらい誰にだって言えます。「君だけが好き」じゃないんですからね。 さっさとそんなおばかな男の人は捨てちゃいましょう。

oliver331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 私の方が会っているのは確実に少ないので、私は浮気相手なんだと実感しました。 きっぱり彼に伝えて、それでもダメなら次の恋を探します。 後悔はしたくないので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女はホントに俺の事が好きなのか

    今付き合ってる人がいます 彼女が妙にA君とメールしたことを俺に話したがったり 妙にA君の事を俺に話したがる感じがします 彼女は俺じゃなくてA君の事が好きなのでしょうか? ちなみにA君は自分の仲の良い友達でもあります

  • 本当に付き合ってるの…?

    中学3年生です。 長文ですが聞いてもらえると嬉しいです。 私には最近できた彼氏がいます。 3月のホワイトデー近くに告白して、 そのときは私の片思いだったのですが 告白を機に向こうも私を気になり始めたらしく、 メールも以前よりするようになって、二人で出かけたりする仲までいきました。 そして最近、私のほうから「付き合ってください」 と言って付き合うことになり、私は本当に嬉しくて死にそうでした(笑) 最初の2日間ぐらいは… 普段から話すことはあまりなくて 話すとしたらいつも私からってカンジだったんです。 でも、付き合ったら少しは変わるかな?って ちょっと期待してました。 けど全然期待とは違ってました。 付き合ってたら一緒に帰ったりとか、少なくとも 朝とか帰りとかに挨拶したり…するもんだと思ってました。 席がすごい遠いって事もありますが 向こうから話しかけてくることはないです。それどころか 目すら合いません(´;ω;`) 付き合うってなんなんですかね。 全然付き合ってる実感沸きません。 向こうは気まずくなりたくないみたいな事を言ってましたが 逆にこのカンジの方がやです。 私の友達は、「シャイだからね~」と言ってましたが (まぁ実際シャイなんですけど)彼、恋愛経験は豊富かと。 私で3人目だと思います。彼女になるのは。 そんな私は初彼氏で舞い上がってます← 向こうは、私のことを、好きと言ってくれて メールでは結構熱い事言ってくれるんですが(笑) 普段はそんな事無かったかのような冷めたカンジ (もとからクールで怖いヤツなんで、ただでさえ話しかけづらい) 自分ばっかり好きで腹が立ちます(自分に?) 行動を起こすのはいっつも私からなんです。 向こうは本当に自分の事を思ってくれてるのか… 不安でしょうがないです。 中房なんで、周りの目が気になるってのもあると思うのですが 女子は行動や言葉がないと満足できない生き物なんです(たぶん でもそんなこと言ってもウザがられるだけかなー って思って何も言えずにいます。 このままだと自然消滅しそうでコワイです。 どうすればこの現状から抜け出せるのでしょう? 長文で感情のままに打ち込んでいたので読みづらい 部分もあったかと思いますが、レス待ってます。

  • 友人の男友達の事で

    高校生です。 私の友人が、ある男友達と最近、メールをし始めました。 2人は、共通したまた別の子から紹介を受けて知り合って、今ではキスまでしている仲なのですが、友人に聞くと「付き合ってない」と。 付き合っていないのにキスはしているってどういう事なのかと思いましたが、すぐに付き合うだろうと周りも言っていたのですが、 今日になって2人の共通した友人に、男友達が「別の女の子を紹介してよ」というメールが来たみたいなんです。 そこで、「最初に紹介した子がいるのになんでまた違う子??失礼じゃないの?」という感じの内容のメールで返したのですが、「知ってる」と、意味の分からない返信が来ました。 この男は、一体何がしたいのでしょうか?最初に紹介した子は好みじゃなかったから別の子を紹介しろと言っているのですか? それとも端から遊び目的で、メールを始めたのでしょうか? また、「知ってる」という返信は何を意味していると思いますか? お手数ですが、よろしければご返答お願いします。

  • 私の事を本当に好きなのか分かりません。私はどうするべきでしょうか?

    10歳年上の35歳の彼と付き合って1年になります。 はじめは仲良くやっていたのですが、最近になってお互い譲れないポイントが出てきて、すれ違っていました。 それに、本当に好きって思ってる人にこういう行動を取るのか?こういう事を言う?!という場面にも何回か遭遇して。。。 お互い意見が擦れ違うと、歳が離れているせいか、子供扱いをされしまっているのか 私の意見に納得して、聞き入れてくれる事もあまりありませんでした。 本当に彼といて幸せになれるのかを考えたかった私は、ここ一ヶ月間私からは連絡を控えていました。 でもそんな曖昧な関係が続くのはいけないと思い、彼にメールを送りました。 「一緒に過ごしてきて、私のことを好きではないんじゃないかって感じてしまっています。 私の事を彼女ではなく人として好きなのだったら、お友達としてお食事に行ったり遊んだりは出来るのでは?」と。 彼からの返事は、「やっぱり自分は誰かと一緒にいるのは難しいタイプかもしれない」でした。 彼は今まで独身で、自分の好きなように時間を費やしてきた人です。 私は、私が送ったメールに対して「好きだから彼女として一緒にいたい」って言う言葉を 少なからず期待していたのだと思います。返信されたメールをみてショックでした。 私はこの先どういった行動を取るべきでしょう?もう一度話し合いをするべきなのでしょうか? やっぱり一緒にいたいという気持ちと、もっと自分を思ってくれる人が現れるのでは?という気持ちが葛藤しています。

  • 元彼の事を信じても良いのでしょうか?

    はじめまして! 私は中学3年の女子です・・・。 今、私が好きな人は元彼(中学2年、サッカー部、カッコイイグループの一人)で別れてもずっと忘れられないでいました。 その元彼とは、些細な喧嘩で別れてしまいました・・・。 でも、そのあとすぐお互い告られて・・・元彼も付き合う事になり、私も忘れるために付き合いました。 しかし、友達として学校でもメールでも仲良くしていました。 そしてある日(今年の5月下旬)、メールで元彼から(私をMとします。)『今の彼女とは友達に流されて付き合った。付き合ったら忘れられると思ったけど、なんでかやっぱりMの事・・・忘れられん。好きなんだ!』と言われました。  正直、私も忘れられなかったので嬉しかったです。 それから・・・メールでは、『今の彼女とは別れる。』と言ってくれましたが、二ヶ月たったのに別れてくれません。でも、『俺、彼女と別れるけん。』とは仲の良い男友達には言っているようなのです・・・。 ここ最近のメールでは、私が『別れてくれんとでしょ?』って言った時に『もうすぐ別れるけん、待っとって』って言ってくれるんです・・・。彼の事を信じたいのは信じたいです! しかし、信じて良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください・・・。  ・学校では掃除中に手を振り合ったり、喋ったりと友達に付き合ってると間違われるくらいです。   

  • 付き合っていませんが、私の事を好きと言ってくださる男性が信用できません

    付き合っていませんが、私の事を好きと言ってくださる男性が信用できません。 過去に、嘘をつかれていたとはいえ妻子ある男性とお付き合いしていたことがあります。 その際に奥様にばれて、訴えらかけ男性に逃げられた経験から、男性不振に陥っておりました。 そんな事があってから3年あまりたった最近、私の事を好きだと言ってくれる男性がいます。 ただ、その男性が過去にお付き合いしていた妻子ある男性と共通する部分があり、深く踏み込めずにいます。 周りの友人などには過去の事で大変心配をかけた為、相談しずらいので共通点を 箇条書きさせて頂きますので、ご意見をお聞かせ下さい。 ・年齢が一回り以上違う(私30歳、彼45歳) ・金銭的な不自由がない ・バツイチで子供がいないという ・土日に会ったことがない ・お盆休み中、ずっと連絡が取れなかった ・都内一戸建てに賃貸とはいえ1人で住んでいる(私は行った事がない) です。まだ3回程度しか会った事はありませんがこんなに共通点があります。 私自身、彼のことが好きになりかけている為、冷静な判断ができません。

  • 友人に本当の事を伝えるべきか悩んでいます(長文です)

    昨日、メンタルヘルスで相談させていただいたのですが(http://okwave.jp/qa3972727.html) 人間関係の方が適してるかな?という思いと、説明不足を補足したく改めてコチラに相談させて頂きました(そういう事が良くなかったら、すみません) 私は数年前に心の弱さから勤めていた会社での人間関係で鬱状態になり仕事を辞めました。 その後しばらく、誰とも会いたくない気持ちだったので友人や知人からの励ましのお誘いなどの連絡に「今は人と会う自信がない」という感じでメールのみの対応をしていました。 大半の方は、「また連絡して」という感じだったのですが 一人だけ御家族を自殺で亡くされてる方が、家族と同じ道をたどるのでは??と余計に心配させてしまい、以前にも増して近況を尋ねるメールや、お出かけの誘いをくれる様になりました。 今思えば友人は家族の自殺の事を、ずっと悔やんでいるのを知ってるにも関わらず、誘いを断る事と当分そっとしてほしいという自己都合を優先し自分が鬱状態だと伝えたのは間違いだったのですが・・・言い訳ですが、そこまで頭が回らず・・・ なので、心配させてるのが申し訳ないのもあり何度も誘ってくださるので一度会った際に立ち直る為に精神科で鬱状態の治療を受けている事を伝えました。また、連絡があれば近況や状態などの報告をしてます(自己満足かも知れませんが) ただ最近、精神科で鬱状態の原因は「学習障害」という診断結果が出ました。 が、私が自分の障害を理解しきれていない事と、病院で同じ障害の人とお話した時に「先生から身内以外に障害の話などするべきではないと言われた」と聞き、念の為に先生へ確認したところ「常識。友達も色んな人がいる。何かあって傷つくのはアナタ。そういう疑問を持つ事自体が障害のせい」と言われた為に、未だ伝えてなく本当は対人訓練で通院しているのを相変わらず鬱の治療で通院している事にしています(実際は鬱状態は、ほとんど治ってます) その為、友人にすればメールの文面が以前の私に戻ってるようにしか感じないのに、いつまでも鬱というのは変!病院の単なる医療費目的では?病人を作ろうとしてるだけでは?と、かなり疑問を持たれはじめています。 そもそも私が精神科への通院を話したのが間違いだとは重々承知しております。 ただ、障害の事を自分も理解していないのに話したら、更に余計な心配を増やすのでは?というのも思います。 かといって、もう病院に行ってない!私は、いたって普通!など嘘や作り話をするのは、友人が嘘が大嫌いなのと私が嘘が顔に出やすく過去に良かれと思ってついた嘘を見破られ泣かれた事もあり、正直 心苦しいです。 今はメールのやりとりしかしていないので嘘?は恐らくバレてないですが、マメにお誘いがくるのが心苦しく(お誘いの日が書かれてる度に家の用事などと書いて先延ばししてるのですが、あまり何度も書きすぎた為「家の近所まで行くから、いける日を教えて」とメールがきましたし) かといって会えば間違いなく嘘というか作り話と気づかれそうで悩んでしまいます。 友人が、障害者と告げて逃げる人ではないと思いますし、むしろ更に親身になってくれるんだと思います・・・でも、それも申し訳なく。 それに、やはり先生の「言わないのが常識」って言葉が私の中で、すごくひっかかりますし・・・ 上手く芝居するなり嘘を突き通すのも人間関係では大事というのも分かりますが、それが上手く出来る自信もありません。 すべて自分がまいた種ですので自分で解決しなければならないのですが、よければ上手くかわす方法や説明の仕方などなどアドバイス頂けたら幸いと書き込みさせていただきました。 質問が、ちゃんと伝わるか自信ありませんが、よろしく御願いします

  • 私、本当にしてはいけない事をしてしまいました。

    こんにちは。 JK2年です(ちなみに去年から日本で住んでいるから日本語はまだ完璧じゃないです) 周りに援助交際をしてる人が何人もいます。 そして先週、私もインターネットで援交希望の書き込みをしてみました。 返事の中の一人が気に入ったんで、昨日会ってみました。 普通の人って感じだったし、 最初はお食事だけを誘ってきた。 で、食べ終わったら「じゃあ、俺の家行こうか~」と言ってきました。 そしたら二人でその人の家へ。 家着いたらさっそく私にキスをしてみたけど 「ごめんね、その前に約束通りお金がほしいんですけど・・・」と言ったら 彼の変身、スタート! 「お前がやってることは違法だってわかってるだろ。ほんとはなぁ、俺は最初からえんこうするつもりじゃなかったよ。 本当は脱税者なんだよ。 だから今からお前の名前や住所とか教えてもらうね~」 *にせものっぽい証書もみせてもらった* その時点、私は思わずに「なーんだよ! あんた頭おかしいのかよ。 あんたのメールの内容も違法だけどねー 私、ばかじゃないからこういうのする前にちゃんと法律のこと調べたよ!」と叫んで (彼のせいでちょっとよっぱらってた・・」 アパートを出てみたが、そしたら彼が扉の前に飛んで「いや、いかないでよ!!」といった。 私はそれでもめっちゃ怒ってる顔しながら扉を破ってあけて逃げれました。 彼は追いかけてきませんでした。 私、本当にしてはいけない事をしたとはわかっています。 ぜったい二度としたくない。 どれだけ馬鹿な事をしたんか、今は自覚しています。 後悔でたまらないです。 でも、私は今なんか警察に通報されることを怖がるべきですか? 私は彼も悪いから二人とも警察にいけない状態だと思いますが? 彼は無料でやれるために私を脅してみただけでしょうか? よろしくおねがいします (泣)

  • 本当にどう思っているのか分からない・・・

    仲の良い男友達(A君)のことが分からなくて・・・皆さんの意見を聞かせてください。 A君とは知り合って2年ほどになります。 お互い24歳です。 彼はあまり素直な人ではありません。 自分の感情をあまり表に出さず、私達の共通の友達も「ヤツは難しい」と言っています。 A君もそれに対して「俺、感情だせへんからそう言われるんやろな」ということも度々言ってます。 私はA君の家に今まで3度くらい泊まりに行った事があります。 一緒に寝ますが・・・何もありません。 腕枕やボディタッチはあります。この前は抱き枕とまで言われてしまいました・・・。 「肝心なことはしないんやな~って思ってる?オレのことヘタレやと思ってるやろ」 と言われました。 ちなみにこの前泊まりに行ったのは彼の誕生日でした。 その前日に少し彼が私をからかってきたので、私は内心ムスっとして帰ったのですが、 どうもそれで彼はヘコんでしまったらしく、私も言い過ぎたと思い仲直りしたいと思って家まで行きました。 A君とはよくメールをしたり、windowsのメッセンジャーで話したりします。 メッセンジャーには私も毎日のようにログインしてます。 今日はログインした際にA君もログインしていたのですが、 私はメールのチェックだけしてサインアウトしました。 すると、携帯に「話しかけようと思ったらログアウトして・・・話したくない?」 とメールがきました。 私としては昨日も話したやん?という想いでいるんですが・・・。 もしかしたら昨日「(私のことを)子どもやなぁ~俺より子どもっぽいな」 と言ったことに対して何か言おうと思っていたのかもしれないですが・・・。 (たまにそういう風にからかったことに対して謝ってくることがあるので) A君とは週に1度は必ずといっていい程、会っています。 一緒に遠出のドライブをしたり夜景を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります。 彼は面倒見がいいのか?私の面倒を見てくれることも多いです。 自転車の鍵をなくしてしまったとき鍵を壊すのを手伝ってくれたり、 女友達と出掛けた際に友達を送ったところですごく疲れてしまったところ、 1時間ほどかけて車を停めているところまで来てくれたこともあります。 素直な人ではないけれど、とても情に厚い人なのは周りの友達も口を揃えて言っています。 でも、単に情だけなの?と思ってしまう行動もあります。 私は彼のことは単なる友達と思っていましたが、さすがにここ数ヶ月はとても気になります。 ただ、告白して振られたときに今の関係を壊すくらいならこのまましばらくは静観していようと思っています。 もしかしたら向こうもそう思っているのでしょうか? 好意をもたれているのは分かるのですが、友達としてなのか?友達以上としてなのかわかりません。 出来れば私はこの先付き合いたいと思っているのですが・・・ 彼は一体何を考えているんでしょうか? そして私はどうすればいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 本当の優しさってなんだろう

    我ながら私は小さい頃から『優しい』と言われることがあります。 そして自分でも、自分は周りから見れば優しい人に思われやすいだろうと自覚しています。 私はおそらく人一倍、心の余裕があり器が広い方です。 しかしそれは、他人に興味がないが故なのだと思います。 『人に優しくしたい!人の為になりたい!』ではなく、 『他人に興味がなく他人に期待していないから。人の事はどうでもいいから。自分に害はないから。』という気持ちが結果として優しいと思われる言動に繋がっているのだと思います。 これって本当に優しさなのでしょうか。 特別仲の良い友達に対して、その子の為になろうとしたこともあります。 しかしそれも友達の事を大切に思っているからではなく、 友達を大切に思っている自分に酔っていたのだと最近よく思います。 ただの自己満足。 これも本当に優しさと言えるのでしょうか。 本当の純粋な優しさってどんなものなんでしょう。 優しさとはどんな気持ちからでるものなんでしょう。