• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友人の男友達の事で

高校生です。 私の友人が、ある男友達と最近、メールをし始めました。 2人は、共通したまた別の子から紹介を受けて知り合って、今ではキスまでしている仲なのですが、友人に聞くと「付き合ってない」と。 付き合っていないのにキスはしているってどういう事なのかと思いましたが、すぐに付き合うだろうと周りも言っていたのですが、 今日になって2人の共通した友人に、男友達が「別の女の子を紹介してよ」というメールが来たみたいなんです。 そこで、「最初に紹介した子がいるのになんでまた違う子??失礼じゃないの?」という感じの内容のメールで返したのですが、「知ってる」と、意味の分からない返信が来ました。 この男は、一体何がしたいのでしょうか?最初に紹介した子は好みじゃなかったから別の子を紹介しろと言っているのですか? それとも端から遊び目的で、メールを始めたのでしょうか? また、「知ってる」という返信は何を意味していると思いますか? お手数ですが、よろしければご返答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

キスしたからといって付き合ってるとは限りませんし、 付き合うとも限りません。 周りから見たら遊びにしか見えないけど、 本人達には遊びってつもりではないとか、 事情があってキスをしたとかもあります。 知ってるの意味は、 分かっているだと思いますよ? 分かってるならって思うでしょうが、 分かってるけどって事です。 遊び目的が大半でしょうが、 たまにそうゆう訳じゃない事もある。〔例えば前に紹介してもらった子と離れたい時とか。〕 異性関係って想像しているより奇な事なんていくらでもありますので、 なんともかんともです。 とりあえず言えるのは疑問に思う人には紹介しないのが無難だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

でも、友人はその男性とは「つきあっていない」と言ったんですよね。 ならば、キスはしたけど、付き合うまでには至らなかった、という事でしょう。 だから男性は、「前の子とは付き合いまで行かなかった。だから、次、紹介して」って思って、メールしてきたんでしょうね。 軽いっちゃ軽いけど、キスした友人が「つきあっていない」というんだから、その男性は別に悪くはないでしょう。 男女のお付き合いは、<キスした → つきあう>なんて、単純なものじゃありませんし。 友人も男性も別に傷ついてもいないのだし、関係ない相談者さんたちが気にすることじゃないと思いますよ。 男性のメールの「知ってる」という返信は、ほかの回答者さんがおっしゃるとおり、「そんなのわかってるよ」って事でしょうね。 その男性は、きっと語彙が貧弱であまり頭がよくないのでしょう。 だから、受け取った側が、「?」と思うような文章しか作れないのでしょう。 頭があまり良くなくて、気軽に女の子とキスできる男が好き!という友達以外には、紹介しない方がよさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!