• ベストアンサー

teeth sensitivity

teeth sensitivityって直訳すると 歯感度ですが、なにか他の表現はありませんでしょうか?歯科衛生士の方でわかる方がいたら助けてください。歯の漂白材のパンフレットを翻訳していてつまずいています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1のものです。歯覚過敏は専門家の間では一般的に使われていないみたいです。 正しくは、知覚過敏というみたいです。でも英単語から訳せば「歯覚過敏」になります。

yaeyama
質問者

お礼

大変ありがとうございました!!! とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「歯覚過敏」ではないでしょうか? teeth=歯  sensitivity=過敏