• 締切済み

ゴーヤが黄色になってしまう

プランターでゴーヤーを栽培してますが、大きくならないうちに黄色になって開いてしまいます たぶん熟しているのではないかとおもいますが、どうすれば緑色のまま大きくなりますか 熟さ無い様に出来ますか

みんなの回答

• got22
回答No.2

日当たりはいかがですか?。半日は当たった方が大きくなりやすいそうですが。 黄色(赤色)は仰るとおり熟したものです。 熟したら甘くなるので、鳥が好むそうです。

参考URL:
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_kanto/heat/green_saibai.html
nwobkurono50
質問者

お礼

ありがとうございます。 日当たりは良いのですが堺市を参考にもう一度 肥料等やってみます

• 121927
回答No.1

質問の答えにはなってませんが 黄色くなったゴーヤも 美味しいですよぉ♪ 苦味がなくなるから お子様向け♪ そのままサラダで食べてもグッド☆

nwobkurono50
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サラダで試しました。 おいしく頂きました。 いろいろ状態で調理方法もこれから考えて見ます。 参考になりました。