• 締切済み

面接に受からない。

バイトの面接で15個受けましたが採用されませんでした。 時間を指定するから良くないと気付き、いつでも働けることをアピールしたのですが駄目でした。 服装は、ブラウスにスカートでパンプス。 髪は、黒で長いのでポニーテールにしています。メイクもファンデとリップでナチュラルに仕上げています。 面接も大きな声でハキハキと笑顔でしています。 自分の何が駄目で落とされているのか見当もつきません。 仕事が見付からず一週間もニートを続けています。次に面接で落ちたら死んだほうが良いのかと悩んでいます。 受かる方法があったら教えてください。

noname#137579

みんなの回答

• kasui123
回答No.6

無料求人誌や、ネットの求人情報は見てる人が多いので接戦になります。 電話帳を広げて働けそうな職種があればそこに電話してバイト募集してるか聞いた方が良いです。その方が余程ひどい人じゃない限り採用されます。あと募集してくる人は少ないですし。 とりあえず電話帳広げて手当たり次第バイト募集してるか電話することをオススメします。

• 56560731
回答No.5

君ね 回答者に意見もらうのに詳細が分からないでは答え様がない どんな業界 職種 フリ-タイムに変更してからいくつ落ちた 年齢は?まったく回答の仕様がない 一週間・・・で死ぬ? 推測では答えられないよ この事にピントきたら書き足して 再回答致します

noname#141878
noname#141878
回答No.4

職種や何を見て応募しているかは分かりませんが…。 無料で閲覧できる求人広告なんかは職種によってはかなりの人が応募しています。 実際無料の求人雑誌に2ページに渡って大きな広告を出していた場所に応募しましたが、一週間に渡って1時間刻みの(3~4人)グループ面接を行っていますと事前に説明がありました。 結局私は受かったのですが、そういう場所でも受かるのは各部門2人でした(部門は4部門)。 恐らくかなりの人数が応募していたと思います。 旦那が店長をやっている小さな居酒屋でも、2人採用するのに10人くらいの面接をしています。 職種によってはかなり狭い門になります。 どこでもいいから働きたいなら、広告などに載せていないようなお店を虱潰しにあたって求人の張り紙をしてみるのもいいと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 私はサービス業を受けています。 求人広告は驚くほどの応募があるみたいですね。 大勢のなかで採用されて羨ましいです。 募集人数を遥かに超えた応募では受かるのも難しくなりますよね。 自分の足で求人の貼り紙を探そうと思います。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#147892
noname#147892
回答No.3

受かる方法は、受かるまで受けつづけることです。 一人の募集に対し、ダンボール一杯の履歴書が送られてくる状況です。 面接されるだけでも幸いです。 でも、面接のときにガッツイテいるのかも? 余裕はないですが、その余裕をアピールしてみては?

質問者

お礼

レスありがとうございます。 諦めないで受け続けようと思います。 面接だけでもありがたいんですね。 郵送して不採用だったことがありました。 気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。 貴重な意見ありがとうございます。

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 バイトで15個はきついですねぇ。何の仕事を狙ってるのでしょう。 取り敢えず仕事の系列と、主な質問と回答をさらしてみましょう。 本人は気がついていない悪い点があるかもしれません。 取り敢えず、昨今、コンビニでも2~3人の求人に100人応募が くるとか訳わからない状況もあるようです(コンビニ夜勤で1人募 集が15人応募とか)。自分に悪い点がないか今一度徹底的に見直 し、仕事の分析も重要だと思います。 以下雑談 求人サイトとか、調べやすいところは他の人の応募が被ることが多 いようです。求人サイトだから求人数が多いということはなく、調 べにくいものの方が就職率は高いんじゃないかと思います(求人サ イトを使うよりお店に張り紙出している所の方が確率は高いと本気 で思います)。 雑談その2 ありがちな仕事でも、その会社(またはお店)を選んだ理由だけは 明確にしておきましょう。バイトとはいえそこのお店じゃなきゃダ メという理由がないと落とされる可能性はあがると思います(正社 員狙いなら、なきゃダメ)。

質問者

お礼

こんばんわ。 レスありがとうございます。 私はサービス業を選んで面接しています。 前職もサービス業だったのを理由にしています。 私の悪い部分が何処かにあるのかもしれないですね。 他の方も言われたように驚く程の応募があるみたいですね。 自分で歩いて求人の貼り紙を見てみようと思います。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 もしかして、人気がある仕事を応募しているのだと思います。 今は、1人の採用枠に50人は応募しているのです。 すなわち、49人は不採用です。 落ちている人の方が多いのです。 受かる方がラッキーなのです。 あまり落ち込むことはないと思われます。 3Kの仕事や通勤に不便なところなど、条件が悪いところに応募すれば受かる 可能性も高くなります。 そういう意味でも、誰も受けない(人気のない)仕事に応募することをお勧めします。 ご参考まで。

質問者

お礼

はじめまして。 レスありがとうございます。 接客業は人気あるのでしょうか?? そんなに面接を受けてる方がいらっしゃるのですか!? 受かるのも運なのですかね。 人気ない職種ですか。 参考までに考えてみます。 貴重な意見ありがとうございます。