• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MicrosoftOutlookのメールデータの移動

新しくPCを購入したので、古いPC内(WIN98)にあるデータをすべて移動していますが、MicrosoftOutlook内のメールデータはどこに保存されているのでしょうか???簡単に全部移動する方法ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数161
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)

MSOutlook(OL)なら データは連絡先も含め全て Outlook.pstと言うファイルに保存されています。保存先を変更している場合、名前が変わっている可能性もありますので、ファイルの検索で、<*.pst> を検索しそれらを新しいPCに移動。 その後新しいPCのOLを起動して、ファイル、インポートとエクスポート からインポートすれば良いでしょう。 古い方のOLを起動し、表示、フォルダー一覧を有効にしてフォルダー一覧を表示させ、 OutlookTodayを右クリック、プロパティー、ホームページタブ でも保存先の確認が可能です。 又、同じく古いほうのOLで、ファイル、インポートとエクスポート、ファイルへエクスポート、誇示尿フォルダーファイル(pst)と進んでデータをエクスポートし、新しい方でインポートしても可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいませんOutlook Expressでした。しかもWINXPなので、フォルダー自体どこにあるのかわかりません。大変恐れ入りますが、もう一度お教え願えませんでしょうか・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)

それでは、参考URLを見てください。 左のメニューから、OEの「バックアップ編」を見て頂けば疑問は解けると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!