• 締切済み

参考書と広告について

大学受験参考書などに私立大学の広告等をを掲載すると もっと安く手に入ると思うのですが、 どうして掲載しないのでしょうか? または、掲載してはいけないという法律があるのでしょうか?

• gdgdy
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

• kqueen44
回答No.1

某大学の経営者の話ですが、広告をしなくても受験者は大勢いるので雑誌等には広告をしない、広告をするにしても電車や駅等人目につくところだけで十分だろうと仰ってました。 掲載してはいけないという法律はないのでしょうが、費用対効果を考えるとわざわざ受験参考書に広告する程ではないというのが現状なのではないでしょうか。 定員割れする程に少子化に拍車がかかれば、受験参考書にも広告する大学が増えてくると思われます。

gdgdy
質問者

お礼

たいへん勉強になりました