• ベストアンサー

ネット広告の場を提供したい。

現在、HPを製作中なのですが、そのHPで広告を出す場を提供し、いわゆるネット広告収入を得たいと考えています。そこでいくつか質問があります。 1.広告を掲載してもらうために、どのようなデータが必要なのでしょうか? 例えば、1日のアクセス件数など 2.広告を掲載してもらうために、契約などの手続きなど、どのような手続きが必要でしょうか?また、法律上、留意しなければならないことなど、ありますか? 3.HPを開設し、そこに広告を掲載したいのですが、一般的にその広告料の相場はいくらい程になるのでしょうか? できる限り、具体的な回答をいただけると、検討し易く、助かります。 以上の質問事項3つに対して、答えられる箇所だけでもかまいませんので、答えいただければ幸いです。 また、参考になる文献図書やHPをご存知でしたら、そちらの方もよろしくお願いします。 いつも、OKwebのHPでお世話になっています。 この場を借りて、OKwebを運営制作なさっている方たち、回答していただいている方たち、積極的にこのHPを利用しOKWebを活発にしているユーザーの方たちに、お礼を申し上げたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

アフェリエイトではなく単純なバナー広告であれば1日1万アクセスで月額1000円くらいから有名サイトで1日10万アクセスあれば月額100万といろいろありますね。 アクセス数をかせぐには「広告」が一番ですから自分のサイトを知ってもらうために広告を出すのがいいでしょう。月額3万くらい出せれば1日1万アクセスくらいにはなると思います。 自分のサイトの広告を出さずに自分のサイトで広告を募集するのは非常に困難だと思います。(自分のサイトの存在を知ってもらうのが一番の難点かと思います) 自分のサイトの宣伝をするために調べれば相場もわかりますしね。 まずは広告で「確実なアクセス」を上げます。広告が出せそうなサイトの場合、広告代理店に話をするのが一番です。法人であれば個人サイトに広告を直接出すことはまずないでしょう。サイトの中身が良ければ代理店から月額1万~5万くらいでバナーを貼ってくれと指示されます。結果がよければ翌月の広告費が上がりますし、バナー数も増えるでしょう。広告の効果がなければ1ヶ月で打ち切りになります。 広告の効果については「広告のクリック率」ではなく「広告先サイトの利用率」になります。こうしないと騙しリンクでトップへのアクセスはいくらでも稼げてしまいますので。広告先に移動してさらに中に進んで1カウントが一般的でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • adoria-no
  • ベストアンサー率40% (36/89)
回答No.3

まず、これからホームページを作成するのに、どのようにアクセス数をあげるのか?そのことから考えた方がいいと思います。 検索エンジンのことご存知でしょうか?検索エンジンに評価されるには、時間的要因及び外部サイトからの評価が必要になります。 広告収入のことを考えるのは、まず1日アクセス数が何万件という規模になってから考えるべき内容です 少し検索エンジンのこと学習してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

アクセス数よりも、簡単に見られる、グーグルのページランキングで、5以上必要になるでしょう。 まず、自分のサイトを見てもらう事を優先的に考え、広告収入は、2~3年は、期待しないことを考えましょう。 私は、ネットショップを行っていますが、内容の無いサイトには、唯でも広告を出すつもりはあのません。 また、運営主体のよく分からない会社には、広告を出すつもりはありません。 まず、自分のサイトを完成させ、その上で、サイトにあった内容の他のサイト・シヨップに、広告を依頼してみてください。 広告料は、内容により変わりますが、当初は、無料か、それに近いくらいでないと、広告集めは、ムリだと思います。 でなければ、アフィリエイト程度にしておいたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.アクセス数などはいくらでも偽れるので無意味です。 2.契約の方法は自由だし、法律上の留意点は特にありません。あえて言うのならば、アダルト・違法なサイトの広告はやめた方がいいでしょう。 3.相場はありません。 ちなみに、そのサイトが超有名でないと、広告料収入は全く期待できないでしょう。

Meguro102
質問者

お礼

1.確かに、アクセス数を偽ることは可能ですね。しかし、偽ったアクセス件数を出すつもりもありませんし、しっかりとしたデータを出すつもりです。そのために、そのアクセス件数に信憑性を持たせるためには、どうすればいいでしょうか? 3.例えば、どのようなサイトなら、このくらいのサイズで、このくらいの広告料を受け取っているなどご存知ではないでしょうか? moumouchanさんの書き込みのおかげで、更にネット広告の問題点について視野が広がったと思います。そのためにも、建設的な対話を望みます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット広告について

    ネット広告について以前質問させてもらいましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3166400.html の続きになるのですが、アドバイス頂いたようにクライアント先の提示とアダルト広告や消費者金融などサイトの趣旨に沿わない広告は掲載できませんと回答したところ返答がありました。 代理店からの返答内容は了承しましたので、サイト情報を教えて下さいとの内容でした。 その返答に対し私の回答はクライアント先がわかりませんので、アクセス数のみ提示しますと、サイト情報はアクセス数だけを教えました。 また、その代理店先がどのような会社なのかわかりませんので、御社のWEBページを教えて下さいという質問もアクセス数と併せて返信しました。 その後の回答メール文一部添付します。 【メール内容】 ご返答ありがとうございます。 残念ながら弊社のWEBページはございません。申し訳ありません。 掲載クライアント先のほうは○○様の意向を伝え適切な際にお知らせ致します。 また、掲載前に掲載可否もこちらからメール差し上げますのでよろしくお願い致します。掲載可否頂ければ幸いです。 弊社は現在、全てのお取引先様に対し、広告掲載に関する契約書の締結をお願いしております。 雛形を添付致しますので、ご確認頂ければと存じます。 修正点がなければ、このまま締結、御社ご要望の修正があれば、都度すり合わせをしながら締結させて頂きたいと思います。 添付ファイルをご一読頂き、ご返信賜りますよう、お願い申し上げます。 上記のような回答を頂いたのですが、私としては代理店先がどのような会社であるかよくわかりませんし、内容から察すると契約を交わさないとクライアント先も開示して頂けないようなので掲載広告もわかりません。 この状況で契約を交わすことには正直踏み切れませんが、サイトの趣旨に合う広告を受け持っているならばという可能性もありそうなので無下にもできません。 契約内容はこちらの希望で変更も可能のようですが、あまり難しいことはわかりませんので、何を変更したほうがよいのかもわかりません。 私にメリットがあるような回答をしたいのですが、どのように回答したらよいのかアドバイス頂けますよう宜しくお願い致します。 ※契約内容は限度文字数を超えるため書けませんでした。 補足で追記したいと思います。

  • ネット販売時のリスティング広告の「必要不可欠性」は

    こんにちは。 当方、ささやかな物販サイトを運営しています。(本業は某小売店で、そのかたわら サイトを運営しています)。一人で「ページ製作(掲載する画像の撮影も含む)・ページ更新・問い合わせメールへの返事・受注メールへの返信・梱包・発送」をやっています。 HPビルダーで一人で作ったサイトの為か、プロの製作会社が作ったサイトに比べてサイトの 美観や見映えの点では劣ります。ただ、プロの製作会社が製作すると最低でも20万円は必要 なようで、思案しています。 某ECコマースコンサルの方と先日会いました。その方が言われるには「貴店が(外注で) 今より立派なサイトを製作しても、当初はアクセスUPもそれほど期待は出来ない。 現今のサイトの手直しは必要だがそこにカネを投下し過ぎるのではなく、リスティング広告に (投下可能な範囲で)効果的にカネを投資したほうが売り上げは期待出来る」とのご託宣でした。 そこはリスティング広告にある程度のノウハウを持っているようで、当方が払う費用の20% を手数料として徴収して、残の80%で(効果的な)リスティング広告をヤフー グーグルの 検索結果表示画面に表示させる業務を代行してくれるやり方のようです。 そのECコマースコンサル氏を決して疑っているわけではないのですが、やはり今のECコマース では(当方が少ないカネで頑張ってサイトを更新するよりは)効果的にリスティング広告に投資 したほうが費用対効果の点で賢明なのでしょうか。 この世界にお詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • OKWEBの広告掲載料は一つの枠につき何円??(一ヶ月単位で)

    OKWEBの会社概要ページに行ってみたのですが、「お問い合わせ」しないと具体的な広告掲載料が分からないみたいです。 私の場合は実際に広告を掲載したいわけでなく、興味本位で知りたいです。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。想像や予想でも けっこうです。

  • 広告の掲載について...何も知らないもので。

    質問のジャンルが違っていたらすいません。(その際は御指南を) 私は今サイトを幾つか立ち上げていて、アフィリエイトもやっています。 ただアクセスも増えてきたので、別の手法を考えています。 知り合いの店の広告や、自分から営業活動をして、サイトに(アフィリエイトを経由しない)広告を載せたいと考えています。 幾つか質問させてください。 (1)そうなると、広告主と私の直接の金銭のやり取りになるのですが、こういった事は役所や税務署などで何か登録しないといけないものなのでしょうか? (2)登録しないでよい場合は確定申告で領収書の控えなどを提出すれば良いのでしょうか?それとも何か別の書類でしょうか。 (3)金銭を受け取る側がこれだけ受け取ったと証明する書類は何になるのでしょうか? (4)また金銭授受が発生しますが、請求書や領収書などを発行する必要があるのでしょうか?...これはあるんでしょうね。回答か参考URLを教えていただければと思います。 (5)3万円以上の場合は、収入印紙が必要になるんですよね? どういった書類を用意すれば良いか、役所での手続きはいるのか等、不勉強なもので全くわからない状況です。 サイトの広告掲載がうまくいけば、広告の作成、Webページの製作などもやりたいと考えています。 質問が長くなりましたが御回答よろしくお願いします。 参考URLや書籍の紹介でもかまいません。 経営、起業、SOHOの知識が全く無いもので、わかりやすく教えていただけるとありがたいのですが...。 よろしくお願い致します。

  • 広告バナーなしジオシティHP開設

    ジオシティ(無料)で開設したHPで、Yahooで取得したドメイン(月額300円)を利用するには、オプションサービス(100円)を購入する必要があることはわかります。ここで問題なのは、ジオシティでHP開設した場合、広告バナーが必ずついてしまうことです。広告なしのジオライトもしくはジオプラスに乗り換えたいのですが、すでに単品でドメインを購入してしまったため、今のドメインを維持しつつ、広告バナーなしのHPを公開する方法がわからず困り果てています。 ヘルプに問い合わせていますが、返答なし。どなたかおわかりになる方がいらっしゃれば、アドバイス下さい。

  • ネットで商品の買取りをするには?

     iPodのマニアなのですが、ネットでiPodの特定のモデルを買い取る宣伝をしたいと思ってます。ホームページなどは持っていないのですが、具体的にはどのような方法が効果的でしょうか。やはり自分のHPを開設して、そこで宣伝をするのがいいのか、他に何か手段があるのか教えていただきたいです。  またHPを自分で作成するのは難しいですか? 買取りたい商品の写真を載せて、多少の広告文を掲載できればいいのですが。  ネットに詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • ネットでの広告媒体の中途解約に関して

    はじめまして。 個人で飲食店をしていたのですが、一身上の都合でオープンしてから2ヶ月で閉店することになりました。それにともない集客の為に掲載していたネット広告の大手代理店のページを解約しようと思い手続きをした所、お店が閉店して掲載ページを削除しても半年契約なので半年は掲載料を支払って頂かないといけないと言われました。 しかし、お店が閉店して掲載ページもないのに掲載料だけ支払い続けるのはおかしいのではと思っているのですが、この場合は支払わないといけないのでしょうか? こういう事に関して知識がないので、ご存知の方や同じような経験をされた方にアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 どなたかよろしくお願い致します。

  • ネットでの検索画面について

    私は良くネットで図書館の資料検索を利用しています。図書館の検索に限りませんが、いつも疑問に思うのですが検索結果の表示件数が例として10.25、50、100件など選択できるようになっている場合、初期設定が多くの場合一番少ない10件となっています。検索結果が10件以上ある場合も多く、その都度次の画面を表示させる操作が必要になります。私としては初期設定を50件とかにしておいてもらい画面スクロールだけで検索結果を見ることができるほうが使い勝手がいいと思います。 ちなみに、私の住んでいる県内の各図書館の表示件数を見てみたらほとんどの図書館で初期設定10件となっていました。しかし、中には初期設定が50件という図書館のウエブページもありました。 なぜ多くのウエブページの製作者は10件を初期設定としているのか疑問です。ウエブページ製作者の立場から教えていただけると有難いと思います。 データ量が多くなり表示に時間がかかるからなどということは実際上問題にならないと思いますが。

    • 締切済み
    • CSS
  • おすすめ広告教えて下さい

    HPを作成し広告を載せてみましたが掲載して1ヶ月ほどでそのプログラムが終了になったりすることが多いです。その間の収入は?そういうことが記載されていない所が多くてなにか信用できません。 実際にされている方のおすすめを聞きたいです。 PC用と携帯用、兼用があればそれぞれのおすすめを教えて下さい。

  • 新聞の広告効果って・…。

    インターネットショップを開設しました。 登録を済ませて1時間あまりで新聞社2社から広告掲載の依頼がまいりました。発行部数は30万部と5万部というものですが…。 1時間あまりという早さにも驚きましたが、インターネットショップをされている方で新聞の紙面に広告を出された方はいらっしゃいますか?効果はどのようなものでしょうか? 実店舗を目指しているもののまだはじめたばかりなのであまり経費は掛けられません。ですが、広告料は格安なので効果が望めるようなら依頼したいと思うのですが。

MySQL文字化け問題
このQ&Aのポイント
  • MySQLの文字化け問題について解説します。
  • MySQLとPHPを使用してカラオケの曲を番号で選択するプログラムを作成しましたが、文字化けの問題が発生しています。
  • 文字化けを防ぐ方法や修正するための手順について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう