• ベストアンサー

猫の病気についてお尋ねします

5才の雑種のオス猫の相談です。1週間前くらい前からよく吐くようになり、毛玉除去のクリームをなめさせています。病院に連れて行き、点滴などしましたが、それからもまだ吐いていて、さらに食欲もなくなって食べなくなりました。 以前膀胱の病気をして、それからは療養食を食べらせています。似たような症状になった猫を飼っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

何か誤飲をした可能性はないのでしょうか。 血液検査、尿持参して尿検査、誤飲の疑いがあればレントゲンなど有効かと思います。 食べない場合 毎日でも皮下輸液をしないとまずいかなと思います。

maron-goma
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。普段から食べれないものは口にしないので誤飲の可能性は少ないと思います。普段から食欲旺盛なだけに余計に心配です。脱水症になってはいけないので、無理にでも水分をとらして明日もう一度病院に連れて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• aigo-go
回答No.2

血液検査や尿検査はしましたか…? それで大体絞れると思うのですが…。 プラスレントゲンで、かなり絞れると思います。 お大事に。

maron-goma
質問者

お礼

どうもありがとうございます。血液検査はしましたが尿検査、レントゲンはしていません。バリウム検査はしたようです。原因がわかればよいのですが…。動物は話せないだけに不安が大きいです。