-PR-
解決済み

OSをインストールしたら16色にしかなりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6911
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

OSをインストールしなおしたら、16色までしか色数が出ません。なぜ?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

全く同じ経験しちゃいましたよ~。
ビデオドライバー入れればいい、と言われてもどうやっていいのか理解するまでまる1日かかっちゃいますよね。
メーカーさんのテクニカルサポートあたりにTELして、
物と手順をメモし、一つ一つやっていくのが一番デス。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Windowsですか?
1:デスクトップを右クリック
2:[プロパティ]-[設定]で画面の領域や色数を変える
と操作すると直る場合があります。

もしくは、ビデオカードのドライバが入っていない(もしくは正常に動作していない)のかもしれません。
(恐らく、新しいビデオチップを使っているため、OSに対応のドライバが付属してないのでしょう。)

その場合は、正しいドライバをインストールすれば、正しく表示できるようになります。
お使いのパソコンのマニュアルがあれば、そこにビデオカードのドライバの入れ方が書いてあるかもしれません。
あるいは、お使いのPCのメーカーのサイトや、ビデオカードのメーカーのサイトに、最新のドライバが掲載されている場合もあるので、それをダウンロードしてもOKです。

どこでダウンロードできるか不明な場合は、お使いのビデオカード、もしくはお使いのPCの名称、型番を補足にお書きください。
誰か答えてくれると思いますヨ。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

とりあえず環境について何も無いので正しい回答になるか分かりませんが、 ・ディスプレイドライバはインストールされていますか? →インストールしていなければインストールしてください
とりあえず環境について何も無いので正しい回答になるか分かりませんが、

・ディスプレイドライバはインストールされていますか?
→インストールしていなければインストールしてください
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 37% (3/8)

VGAモードで動いているからです。 画面のプロパティで見てください。 ドライバ入れると直ると思います。 (VGAモードは基本のモードで640X480で16色 どんなビデオカードでも使用できます)
VGAモードで動いているからです。
画面のプロパティで見てください。
ドライバ入れると直ると思います。

(VGAモードは基本のモードで640X480で16色
どんなビデオカードでも使用できます)
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

macを使用しているのですか? macの場合、「コントロールパネル」内の「モニタ」の解像度の設定、同じく「コントロールパネル」内の「ColorSync」の「プロファイル」を「標準装置ファイル」に設定、「CMM」を「自動」に設定してみてはどうでしょう。 これでダメなら、、また回答したいと思います(笑)
macを使用しているのですか?
macの場合、「コントロールパネル」内の「モニタ」の解像度の設定、同じく「コントロールパネル」内の「ColorSync」の「プロファイル」を「標準装置ファイル」に設定、「CMM」を「自動」に設定してみてはどうでしょう。
これでダメなら、、また回答したいと思います(笑)