• 締切済み

20代男性の心理

noondayの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

こんばんは。失礼します。 こういうメールはどうですか。 「私が○○君に期待して本気になるのが少し怖いのだけれども、 私は○○君のことが気になるの。私のことどう思っているの?」 「出会いを期待して来るの?」

ha--na
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだそういったメールを送ることは少し怖いのです。 今の関係が崩れてしまうのなら、しばらくは今のままでもいいかなと。 何かしないと始まらないのでしょうが・・ また、質問した際にはアドバイスよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 男性の方に回答求めます。恋愛について。

    男性の方に回答求めます。恋愛について。 21才女性です。 先日サークルの飲み会があり、ある彼に「近々今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 大勢の飲み会でのお誘いって・・・本気ですか?冗談ですか? メアド交換していなくてメールでのやりとりが出来ません。 出来れば飲みに行きたいとおもっています。今度会ったときに彼から何もいわれなければ彼の誘いはその場の勢いで冗談だったと受け取っていいのでしょうか? 本気なら彼自身から話して来ると思うのですが・・・ 女性から「いつ飲みに行く?」と話をして、「あれは冗談だったのに本気でとったの?」と笑われるのが怖いです。 恋愛経験があまりなく、男性の心理が分かりません。 このようなときの男性の気持ち(本気度)について何でも良いので教えてください!

  • 20代男性の心理。

    20代男性の心理。 初めて質問させて頂きます。 3ヶ月前に友達から紹介された男性がいます。 メールはほぼ毎日、会うのは月3~4回です。 お互い20代半ばの社会人です。 一緒にいると楽しくて落ち着くので、まだ本気で好きとまではいきませんが私としては気になる存在の方です。 いつも『今度はいつ会う?』と積極的に予定を合わせてくれたり、『〇〇ちゃんといると本当に落ち着く』と言ってくれたり、ビンゴ大会で当たったディズニーランドのペアチケットを『一緒に行かない?』と誘ってくれたりと、期待してしまう言動もあります。 前に『付き合ってる人いるの?』と聞かれ、いないと言うと『良かった。どうなのかなと思ってたから』と言われた事もありました。 ただ、期待する一方で『こういう言動は友達に対してもするものでは…?』と思ってしまう気持ちもあります。 ちなみに今まで10回くらい会ってますが、手をつなぐどころかボディタッチも1度もありません。 紹介してくれた友達の話では、彼は今まで付き合った人は4人くらいだそうです。 (1人目が2年くらい、その他は短期間) 私だったらただの男友達を、いくら気が合うからって毎週誘おうとは思いません。 だけどそれは私の感覚で、人それぞれ違うんだろうなと思います。 こんなにモヤモヤしているならいっそ彼の気持ちを聞いてしまおうかと思います。 『私はただの友達?それともそれ以上への発展を期待しててもいいの?』と。 周りに相談すると『慎重派でじっくりいくタイプなんだよ!』という意見と『3ヶ月も何もないんじゃ友達なんじゃない?』という意見に分かれます。 後者の意見が気になってしまい、彼の気持ちを聞くのをためらってしまいます… でもただの友達と思われているなら、変に期待して、彼への気持ちが大きくなると苦しいと思うんです。 やはりいっそ聞くべきでしょうか?それとももう少し様子を見るべきでしょうか? 長文になりすみません。 皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • キスをし振った男性の心理とは?

    男性の心理について、教えてください。 友人を通じて2回ほど飲み会で会い、2回目にキスをした男性がいます。その日彼は私を家に連れていこうとしましたが(彼は言葉にはせず、私の肩を抱いて歩きました)、彼の家の前まで来て、私は「物事をゆっくり進めたいから」と言い、家に帰りました。帰り際の彼は少しどもりながら「わかった、問題ないよ」と言いつつ、気まずい雰囲気があり、また連絡先も交換しませんでした。 その後共通の友人(男性、R)に起きたことを伝えたところ、彼に私の連絡先を教えてくれ、彼から携帯メールが来ました。内容は「Rの友達のNです。どうやら君は僕との間に真剣な交際を期待しているような印象を持ちました。正直に言って、僕は望んでいません。今、君と、このようなシチュエーションでは望んでいません。あの日君が僕に何を期待しているか分からなかったので、少し物事を無理強いしてしまいました。謝ります。君が理解してくれるといいのですが。少なくとも、僕の正直な気持ちに感謝してもらえるとよいです。ではまた、次回会うときにでも」 彼の誠意は伝わりますが、むしろ喧嘩腰のような文面にも思えます。 その後彼のことをよく知る人から、(飲み会中)彼が私に興味を示していたのは明らかであったこと、彼は女性と一晩だけの関係を持ったりするタイプではないことを聞きました。 一体、彼は何を考えているのでしょうか?プライドを傷つけられ、怒っているのでしょうか?それとも、彼がメールに書いた通り、ただ単に私と真剣な交際は考えられない、ということなのでしょうか? ちなみに彼はフランス人です。(彼との言語の問題はありません) 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。彼の心理について、ご教示いただけましたら、幸いです。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 自分の行動について

    昨日飲み会へ行きました。隣に座った男性と2次会へ行き 色々喋ったのですが、メアド交換する間もないまま 相手が「じゃ」と帰ってしまいました。 色々お話して私はメアド交換したかったんですけど 脈なしか、彼は単なる暇つぶしで出席したんだろうな とも感じました。 良いかただっただけに残念でした。 皆さんもこんな事ありますか? サークルの飲み会にいい出会いって無いのですかね。。。 ちょっとしょげてます。

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 知り合ったばかりなのに夜景に誘う心理

    ほんの最近知り合ったばかりで数回しかあってない男性から夜景(イルミネーションてきなとこ)に誘われました★ 仕事関係で知り合い、連絡先をきかれ、交換した時に食事に誘われました。 夜景にいくことになりました。 雑談をしても初対面でも、長く会話ができるんですよね。あと、自分のことをほめてくれたり、気遣ってくれて優しいかんじです。 でも、知り合ったばかりの女性を夜景スポットに誘うって勇気ありますよね。 積極的だなと思います。 カップルがいきそうなところですよね。 この男性は女性慣れしてるんでしょうか? 知り合ってまだ日も浅いのに夜景スポットに誘う男心ってなんですか? その時に自意識過剰かもしれないけど腕を組んできたり、手を繋いできたら応じてもいいもなの? 今まで彼のようなタイプの人に出会ったことないから。 私は嫌ではないです。 出会いを求めてるのでプライベートで会うのをokしました。素敵な出会いになるかもしれないと心のどこかで期待してるから。

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。