• ベストアンサー

コレって病院に行くべきですか?

最近、軽いものから激しいのを含め頭痛とめまいが激しいんです。 今、仕事でも私生活でもストレスを感じています。 病院に行くべきですか? 行くなら何科を受診すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maa0210
回答No.2

ストレスからくる目眩や頭痛の場合、自律神経失調症の可能性があります。 放っておくと軽うつ→うつとなる場合があります。 早期治療が一番ですから、心療内科を事前予約後に行かれることをオススメします。 私も以前同じ症状で仕事中に目眩や頭痛から急に立てなくなり行きましたら言われました。早めに行ったために回復は早かったです

ask520
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日は尋常ぢゃないめまいがして倒れそうになりました。子供もいたので気を確かに出来ていましたが… 最近ストレスで帯状疱疹も出来たので… 診療内科に受診してみます。

その他の回答 (1)

• Knotopolog
回答No.1

脳神経外科の,出来れば,「頭痛外来」を受診して下さい.

ask520
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度あちこちいい病院を探し受診します。