Outlook2007からWindowメールへのメーラー移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使っており、Outlook2007からWindowメールへのメーラー移行方法について教えてください。
  • WindowsメールのインポートメニューからOutlookを選択すると、HTMLのメールでは写真が表示されず問題が発生しています。
  • ThuderbirdやOutlook Export Toolを試してみたが上手くいきません。他の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007からWindowメールへ移行

Vistaを使っており、 Outlook2007からWindowメールへメーラーを移行したいと思っています。 ところが、 WindowsメールのインポートメニューからOutlookを選択すると、 確かに基本的にはメールはインポートされるのですが、 HTMLのメールでは写真が表示されず、「×」マークがついてしまいます。 (写真は添付ファイルとしては存在します) 何かいい方法はないでしょうか? 私のほうでは、一度他を経由する方法を考え、経由方法として、 ・Thuderbirdにインポートする。 ・Outlook Export Toolというフリーソフトを使いemlファイルにエクスポートする。 は試してみたのですが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

過去FAQのこの方は2002の方ですが、同じような症状に思えましたが、ちがいますか? http://okwave.jp/qa/q6534660.html Thunderbirdでのインポートでも同じなのかも知れませんが、参考になるかどうか?です。 ThunderbirdからWindows メールはD&Dで移せますから、その辺も考慮して試してください。

kinnobu
質問者

お礼

IMAPでの方法でうまくいきました。 結局世の中Google様様であることを実感してしまいました。 ありがとうございました。