Outlook2007からWindowメールへのメーラー移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使っており、Outlook2007からWindowメールへのメーラー移行方法について教えてください。
  • WindowsメールのインポートメニューからOutlookを選択すると、HTMLのメールでは写真が表示されず問題が発生しています。
  • ThuderbirdやOutlook Export Toolを試してみたが上手くいきません。他の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2007からWindowメールへ移行

Vistaを使っており、 Outlook2007からWindowメールへメーラーを移行したいと思っています。 ところが、 WindowsメールのインポートメニューからOutlookを選択すると、 確かに基本的にはメールはインポートされるのですが、 HTMLのメールでは写真が表示されず、「×」マークがついてしまいます。 (写真は添付ファイルとしては存在します) 何かいい方法はないでしょうか? 私のほうでは、一度他を経由する方法を考え、経由方法として、 ・Thuderbirdにインポートする。 ・Outlook Export Toolというフリーソフトを使いemlファイルにエクスポートする。 は試してみたのですが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

過去FAQのこの方は2002の方ですが、同じような症状に思えましたが、ちがいますか? http://okwave.jp/qa/q6534660.html Thunderbirdでのインポートでも同じなのかも知れませんが、参考になるかどうか?です。 ThunderbirdからWindows メールはD&Dで移せますから、その辺も考慮して試してください。

kinnobu
質問者

お礼

IMAPでの方法でうまくいきました。 結局世の中Google様様であることを実感してしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • outlookからBecky!へのメールの移行ができません

    outlookからBecky!へのメールの移行ができません outlook からBecky! Internet Mail 2.xx へメールを移行しようとしています。 そこで、eml形式に変換してoutlookのメールを保存するまでは終わりました。 あとは、Becky! にインポートするだけだと思うのですが、 そのインポートができずに困っています。 Becky!の「ファイル」→「インポート」→と進んで 選択したフォルダをインポートしても何も起きないのです。 どなたか知識のある方方法をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行する方法はありますか

    Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行したいのですが、メニューの「ファイル」-「インポートとエクスポート」では「Outlook Express 4.x、5」しか表示されません。ためしにやってみたのですが、0件インポートとしか表示されませんでした。 他の方法でメールデータを移行する方法はないでしょうか?

  • Outlook 2003から2007へのメール移行

    Windows XP Professionalを使用しています。 Outlook 2003を使用しているPCから、 他のPCのOutlook 2007へメールデータを移行する場合、 エクスポートとインポートを行えば可能だということはわかるのですが、 エクスポートを行わず、pstファイルのあるOutlook 2003のフォルダごとコピーし、 Outlook 2007の該当フォルダへペーストして、 Outlook 2007を起動する、という方法は使えないのでしょうか。 補足:「やってみればわかる」というような回答はご遠慮願います。

  • Outlook→Win liveメールに移行

    Windows 7で現在メールソフトはOutlookを使用しています。 この度、Windows liveメールをダウンロード後アカウント設定、アドレス帳もOutlookからインポートしました。 ところが、メッセージが移行出来ません。 Q&Aでは、直接移行出来ないので、OutlookExpressかWindowsメールを経由とのことですが、どちらもWindows 7にはインストール出来ないようです。 そこで、Outlookのメッセージをエクスポートして、そのファイルをXPパソコンのOutlookexpressに読み込ませようとしましたが、エラーになっていまいます。 この場合、どのような方法があるでしょうか。

  • Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行

    Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行 皆様お知恵をお貸し下さい。 Outlook2007のメールデータを他のPCのOutlook2002(OfficeXP)にメールをデータ移行したいのです。 試した事はOutlook2007からエクスポートでpstを作成してOutlook2002でインポートしてみましたが予想どうりバージョンが違うと出て出来ませんでした。 メールデータは300Mほどあります。 PCはどちらもWindowsXPです。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • outlook2003からoutlook2007へのデータの移行

    outlook2003からoutlook2007へのデータの移行がうまくいきません。Windouwsヘルプサポートに書かれているように、インポートとエキスポートのところから、インポートする元のデータをoutlook2003のバックアップファイルに設定するのですが、最後の完了ボタンを押してもデータの移行がされないままに終わってしまうのです。 このような場合の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 IE6からIE7へのお気に入りの移行は、インポートとエキスポートで簡単にできただけに、なんだかすっきりせず困っています。

  • outlook メールの移行方法

    PCの入れ替えのため、重要メールを移行しようとし、CDにデータを保存しましたが、新しいPCのOutlookからインポートできません。保存方法は以下のとおりです。 復旧する方法はないでしょうか。 バックアップ方法: Outlookのエクスポートを使わずに、Windows\ApplicationData\Microsoft\Outlook の下にあった Outlook と archive (共にOffice Data ファイル)をCDに直接コピーしました。 インポート: Outlookのインポートを使って、上記ファイルをインポートしようとしたところ、「ファイルアクセスが拒否されました。Outlook.pstにアクセスするための十分な権限がありません」というメッセージが表示されます。

  • outlook2000からoutlookexpressへメールを移行したい

    outlook2000から別のパソコンのoulookexpressへメールデータを移行したいのですが、方法がわかりません。 outlookから[ファイル]メニューの「エクスポート」で 受信トレイやサブフォルダをCSV形式で保存したのですが、 outlookexpressの[ファイル]メニューの「インポート」で インポート元の一覧には該当する項目が見当たりません。 ちなみにoutlookが入っていたPCはすでに手元になく、 受け側のPCにはoutlookが入っていません。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう