• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

InternetExplorerが開きません!

パソコンが全然わからない者です。 今は、iPhoneから質問しています。 Wi-Fiは繋がり、パソコンも無線LANをキャッチし、メールは出来ますがInternetExplorerが開かずネットが出来ません。 なぜでしょう? パソコンはWindows7でInternetExplorer8を使っています。 どこに聞いてよいかもわからない状況です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数919
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

 No.6です。 >IEをクリックすると、 >InternetExplorerではこのページは表示出来ません。 >と出ます。  了解しました。 実は、そういう情報が欲しかったのです。  つまり、IEを起動することは出来るものの、閲覧したい Webサイトを 表示できないと言うことだったんですね。  上記のエラーメッセージを日本語として素直に解釈すると、IE以外の Web ブラウザなら表示できる可能性があります。  そこで、Firefox 等の別の Webブラウザで試していただきたいところ ですが、如何せんそのインストールプログラムを Webからダウンロード しようにも、該当ページにアクセス出来ないのでは、それも試しようが ありませんね。  そういう意味で、前回答の「参考 URL」欄で紹介しておいたページも 閲覧できなかった可能性がありますが、アドオンなし IE を起動できた ときのために一応リンクさせておいた次第です。  しかし、もし可能なら別のインターネット環境にある PC を利用して Firefox のインストーラをダウンロードし、USB フラッシュメモリ等の 記憶メディアにコピー後、問題の PC にインストールして検証してみる ことをお勧めしたいところです。 Firefox http://mozilla.jp/firefox/  IE以外の Webブラウザで閲覧できるなら後は IE 固有の不具合なので 例えば下記のページなどを参考にして修復できるかもしれません。 「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されて、 ホームページが見られなくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-4356&rid=342  ただし、No.10 さんの指摘にもあるように、「ローカルエリア接続」 (若しくはワイヤレスネットワーク?)のプロパティで「TCP/IPv6」が 有効になっていると、別の Webブラウザでもアクセス出来ない可能性は あるでしょう。  この部分の設定は確認しておいた方が良いと思います。 Vistaで「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 http://hongopc.exblog.jp/6441784/  因みに、使用の経験がないのでよく分からないのですが、iPhoneから プログラム等をダウンロードすることは出来ないのでしょうか?  もしそれが可能であれば、同ファイルを iPhoneから PCへのメールに 添付したりして(容量制限があるなら他の転送手段で)是非 Firefoxを 使って検証してみることをお勧めする次第です。

参考URL:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11138/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなりました。 申し訳ございません。 結局はセキュリティーソフトが何個もインストールされていた事が原因だったようです。 とても丁寧に色々教えていただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • 回答No.10
  • dvyrn
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私も最近経験しました。状態は一部のホームページがつながらないのです。 今回のは不具合というか仕様というか……Windowsアップデートの実行をかけた際に、LANの設定が一部勝手に変更されているというものでした。 まずコントロールパネルから「ネットワークと共有センター」を開きます。 そこから、「アダプターの設定の変更」をクリック 使用しているLANのプロパティを開く プロパティの中から「インターネットプロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」のチェックをはずして OKをクリックして終わり。 今回のアップデートで、プロトコル6にチェックが入ってしまうことが原因だったらしいです。 おなじ原因だといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました… ご丁寧にありがとうございました。 やってみた所、チェックが入っていたので外してからクリックしてみましたがやはりダメでした… 念のため、再起動してからもやってみましたがダメでした。

  • 回答No.9

おはようございます NO5ですが NO6さんの 3番目の事を使用して 表示ができない ということで ありえることがありますが お訊きします もしかして 仮想PCにしていたということはありませんでしたか もしくは ラムディスク どちらかになっていたというはなしでしたら 一時ファイルが 二重に なっている可能性 がかんがえられます レジストリが 一時ファイルを二個登録状態 ということです インターネットオプション → 閲覧履歴 → 設定 → 一時ファイルの現在の場所を  もう一度入れ直してみてください それか 高速化ソフト(キャッシュ系 マッハドライブ等)などいれていて 停電& 途中でフリーズ状態 で 再起動した ということがあった覚えがあるとかでしたら 一時ファイル自体が壊れたという事も考えられます その覚えがアリ場合は  現在の場所 を IE用に 移し換えてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ナンバー7です。 ちょっと私の書き方もまずかったようです。 PINGで損失0ならば、ネットへの通信はできてますので、 IEの問題です。 プロバイダを出したのは、 WWW.GOO.NE.JPならタイムアウトで、数字での場合は損失0というケースのみです。 さて、IEも結局、開くのかどうかがまだ不明ですけど、 おそらく開かないのではと思います。 そうなると、ウイルスの可能性が高まります。 ウイルス対策ソフトは入れてますか? 入れている場合、新しいウイルス情報のアップデートはできますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ナンバー3です。 IE9を入れてないのは、分かりましたが、 IE8の起動に関してはいかがでしょうか? IE自体が開かないのであれば、 ウイルスの可能性もありそうですね・・・。 いろいろ謎解きになってますが、 プログラムとファイルの検索で cmd と打って、出てきた黒の別ウインドウに、 ping www.goo.ne.jp と打ったらどうなりますか? タイムアウトになるなら、ネット接続ができてません。 接続できていれば、メッセージがいろいろ出て、 損失も0のはず。 なお、もしダメなときは、 ping 210.165.9.195 と打ってどうか見てください。 これだと正常ならば、ネットの設定が違うか、プロバイダに原因があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 やってみました。 色々出て来て、損失という所も0でした。 ネット設定かプロバイダに問題⁇ の場合はプロバイダに相談出来るのでしょうか? ちなみに、ぷららです。

  • 回答No.6

>メールは出来ますがInternetExplorerが開かず  E メールが利用できるなら、インターネットの回線環境はとりあえず 問題ないと思います。  プロバイダに接続できなければ Eメールも利用出来ないはずです。  ところで、IEが開かないときに何らかのエラーメッセージなどは表示 されないのでしょうか?  さて、Internet Explorer に限定した問題かどうかを検証するために もしオイラなら次の事項を確認してみます。 1 コントロールパネルからインターネットオプションの「全般」タブを  開き「閲覧の履歴」を「削除」して、IEを起動してみる 2 同じくインターネットオプションの「詳細設定」タブを開き、設定を  リセットしてから、IEを起動してみる 3 スタートボタン「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システム  ツール」にある「Internet Explorer (アドオンなし)」を起動させて  みる  如何でしょう。 もし以上のいずれかの方法で IE がまがりなりにも 起動できた場合は、他の Webブラウザ…例えば Firefoxをダウンロード してインストール、その Firefoxで Web活動が問題なく出来るかどうか 検証してみてください。  ただ、上記機能限定版の IE が起動できない場合は、スパイウェアや ウィルス等のマルウェアの類に感染している可能性もあると思います。  お使いのセキュリティソフトによる検索は実行済みでしょうか?

参考URL:
http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく、ありがとうございます! 1~3までやってみましたが、出来ず… IEをクリックすると、 InternetExplorerではこのページは表示出来ません。 と出ます。 TOPだけでなく、お気に入りで入ってるもの全てこの表示です。 セキュリティソフトで検索しましたが異常なしでした。 どうしたものでしょう…

  • 回答No.5

おはようございます NO1さんが答えていますが 一番怪しいのは ファイアウォール じゃないかな セキュリティーソフトが書かれていませんので どう答えようか考えましたが セキュリティーソフトで 一時的に ファイアウォールを OFF にしてつなげてみてください それで繋がったら ファイアウォール の設定を確かめるしかないかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セキュリティソフトは無料のavast!を使っています。 ファイアウォールがよくわかりません… 初心者で本当スミマセン。

  • 回答No.4

>ネットは自分で接続しました プロバイダや回線事業者のサポートへ電話して、設定に間違いがないか確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今まで普通に繋がっていたのに、設定が違うという事もあるのでしょうか?

  • 回答No.3

他の方の回答に答えていくことで、より問題を絞っていけるんですが・・・ IE9は入れていますか? 入れていない場合、IEが開かないというのは、 ブラウザ自体が起動しないのか、 ブラウザは開くが、単に接続ができないのかでも変わってきます。 なお、開かなくなった頃に、何かソフトとか入れてないでしょうか? あるきっかけが必ず原因になっているはず。 もし、心当たりが無ければ、一度システムの復元を試してみてはどうでしょうか。 やり方は、7でしたら、スタートアイコン→プログラムとファイルの検索のところに 「システムの復元」と打って、エンターで始まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IE9は入れていません… システムの復元、やってみました! が… 開かず… 何のソフトも入れた記憶がありません。

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

可能性の一つとしてアドバイスしてみます。 Internet Explorer は質問者さんが別途作成したショートカットアイコンをクリックして起動させている場合…。 まさかとは思いますが、IE9 をインストールしていませんか。 試しに「全てのプログラム」から インターネットエクスプローラ を起動させてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やって見ましたが、やはり開けませんでした…

  • 回答No.1

インターネット回線の設定が間違っている インターネット回線が切れている ファイアウォールでブロックされている IEが異常 などが考えられます。 初心者さんんには難しいと思いますが、お知り合いの方に相談しながら、上記を1つずつチェックして下さい。 回線の設定をしたのが業者の場合は、その業者にも相談して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難しいですね… ネットは自分で接続しました… 困りました…