• 締切済み

性の不一致。離婚の二文字が浮かんでくる。

umeko42の回答

  • umeko42
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

私は叫ぶほど痛くて、行為をしなくて良いならしたくない人です。楽しいなんて1回も感じたことないです。 私は、股関節が開かないので、ますます不向き、足も痛い、膣も痛いで、 主人は、私があまりにも痛がるので、その気持ちを察して、1~2か月に1回、3か月ないときも、 申し訳なくて、他の人と再婚したほうが良いというと、主人は、体は二の次、生活が楽しければいいと言 ってくれます。けんかもだいぶしていますが 付き合っているときから今まで。最後まで行ったなんて、今までに10回あるかどうかです。 最後まで行ったときは、「つながったね~」うれしくて、涙を流すほどです。 結婚歴5年晩婚です。子供もほしいけど、それ以前の問題なので、主人も私もあきらめています。(高齢出産だし) 心の相性は抜群だと思っています。 コミュニケーションは、大切です。セックスはないけれど、触れたい気持ちがあるときは、 私から触りに行きます。(主人の二の腕とか)、ハグして~と言うと 汗臭いからあっち行って~なんて、言われるけど、無理やりハグすることも。 ご主人がなにも言っていないのなら、離婚のことは考えず、どんどんコミュニケーションをとり、 触れることだけでなく、話題や行動で生活を楽しくさせるのが良いと思います。  うまくアドバイスができなくて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 性の不一致で夫婦の危機

    以前に「結婚してるのに痛すぎてセックスができない」という内容で質問をさせていただいているのですが、いまだに解決できていません。 その後、産婦人科へ行き、内診をしたら「膣の柔軟性もあるので、処女膜強靱症ではない。子宮の異常(婦人病)も見られない。入りやすいように薬局で売ってるゼリーを使ってみては?」という診断結果でした。 主人は、毎回セックスにトライするたび私の足で体を押しのけられるので、心が折れてしまい「絶対にこれでセックスが大丈夫という保証がなきゃとてもまたセックスする気持ちになれない」といいます。私のほうも、いざトライしてまた同じように激痛でとても挿入困難となれば、また主人の体を押しのけないともかぎらないし、とてもプレッシャーになります。 手術を受けてでも膣を大きくしたいのですが、無理なのでしょうか?(主人は普通より大きく、私は小さいのです) 産婦人科では痛いながらも、セックス経験者用というクスコを入れることができましたし、主人の指も二本までは入れました。痛くはあったけど、耐えれないほどではありませんでした。あと、訓練するとしたら何を入れるとよいでしょう?(例えば指三本とか) また、主人は以前から、挿入時に時々「痛い」と言っていました。男の人でも痛がるなんて、私は聞いたことがなかったので信じられないように言うと怒っていました。 ネットで見てたら、「性交疼痛症」という気になる言葉を見つけ、お互いにこれなのではないかと思いました。男性でもセックスのときに痛みを感じる人もいるのでしょうか? 主人は子供を欲しがっていて、若い夫婦なら何年もかけて子作りに励んでもいいでしょうが、私たちは30代後半で時間はそう残っていません。 一般的な浮気・暴力・借金という離婚の理由になるものはうちは一切ないのですが、性の不一致での離婚も多いと聞きます。このままだとそうなる可能性が・・。 病院を変えて二人で受診してみようとも思うのですが、自分だったらどうするかアドバイスをお願いします。

  • 性の不一致で離婚すべきか悩んでいます。

    結婚してから5年近く悩んでいます。 デリケートな悩みで友達にもなかなか相談できず… 相談に乗っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 現在、結婚6年目 私(妻)29歳、主人29歳です。 もともと遠距離なのもあり、月に1~2回程しか会えず、そのときは会った時に自然と夜はセックスする、という流れになっていました。 その後、1年半ほど交際の末、22歳のときに結婚しました。 それから5年が経ちましたが、主人からセックスに誘われたことは一度もありません。 新婚当初は自分に魅力がないからなのか、なにがいけないのかと悩み、主人に隠れて泣いたこともありました。 でも、当時は主人のことが大好きだったので、自分の気持ちを押し殺し、傷ついた心やズタズタになった女としてのプライドもなかったことにして、自分から誘えばしてくれるんだから、なにも問題ないや!と言い聞かせてきました。 でも、もう我慢も限界です。 私は愛されている実感として、コミュニケーションとして、女としての自信がほしくて、セックスがしたいのです。 なのに主人は誘ってくれない。求めてくれない。 元々愛情の確認がセックスだと思っていて、夫婦ならするのが当たり前と思っていました。 なのに、お願いしても疲れているからと断られ、月に一度しかしてもらえない。 女として求められたいのに、お願いしてしてもらわなくてはならない。 結婚4年目に差し掛かった頃から、どうして女として求めてくれない人のために私は毎日家事をして仕事をして頑張っているんだろう、とか どうして私はこの人と一緒にいるんだろう、とか考えてしまって、旦那に対しての気持ちがスーッと冷めてしまいました。 性に淡白なところ以外は、温厚で仕事も真面目で家事も手伝ってくれて、周りから見ればなんの問題もないいい夫だと思います。 私の悩みは贅沢なのでしょうか。 頼めば月に1回でも抱いてもらえるなら、いい方なのでしょうか。 頼むのが嫌になってもう2年ほどしていません。 主人はしなくても平気なんだそうです。 何度話し合ってもダメで、もうセックスについての話し合いはしたくないと言われました。 私も今年30になります。子どもが欲しいのに、子どもを作るために主人にまたお願いをしなければならないと思うと、辛くて堪りません。 もう、主人の子どもが欲しいという気持ちすら残っていないかもしれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 誰か助けて下さい。

  • 性の不一致で、彼と別れました。

      私は、19歳の大学生です。 1週間前、彼と別れました。根本的な理由は、タイトル通り、性の不一致です。 私は処女で、やはり妊娠などが怖いので、セックスしたいと思いません。(本当に好きでも、避妊しててもです)でも、キスとかスキンシップはしたいです。 彼は、セックスしたかったそうです。(経験があるみたいです。) 彼とは、仲が良かったし、気もあっていました。 そこで男性の方に質問なのですが、 『つきあって、好きになって、でもセックスできないと分かった場合、 どんな女性なら、またはどんな魅力があれば、セックスできなくても、その人と付き合っていたいと思いますか。』 男性の場合、セックスできないと冷めることが多いなどと調べて知りましたが、 それを上回る女性の魅力というのはあるのでしょうか。 少女漫画では、そういう魅力(↑)があるようですが、その魅力がわかりません。 主人公は、友達から、「セックスしないと他の子にとられちゃうよ!」と言うようなことを 言われるのですが、 主人公の彼(セックス好き・モテる)は、 「好きだから。セックスできなくてもいい。待ってる。好きな女以外とはもうしたくない。」と言うようなことを言うんです。なんでそんなに「好き」なのかが分かりません。漫画の世界だとは分かっていますが・・・。 少し話がそれましたが、『』内の質問の、 真剣な回答を、男性の方お願いします。

  • 夫婦の性の不一致

    主人との性の不一致で悩んでます。 私は34歳、主人は40歳、結婚2年です。主人は再婚です。 付き合っている当時から、「自分は淡白で、前妻とは盆暮れ正月位だったかな(笑)」などといってましたが、 付き合っているとき(半年間)は、淡白などとあまり感じることもなく、また結婚するときには私は「月1は微妙」という話などもしておりました。 しかし結婚すると、結婚当初からSEXの回数的不一致が出てきました。 こちらから、おねだりして断られ涙を流していたのが新婚1ヶ月目から始まりました。その後、色々話し合いなどをして、私がねだればそれなりに応えてはくれるようになりました。また子供が欲しいと思っているので、そういう日には協力してくれます。 ただ、結婚当初から「だから月1でいいんだよ」と何かとつけて言われます。私は性欲旺盛だと・・。(私は週2位で程度に思っているんですが) 私はsexは夫婦間において愛情の持続のために不可欠なものだと思っているので、マンネリにならないように考えていたり、主人の前で着替えはしないようにしたり、お洒落にもそれなりに気は使っているつもりではいます。 一方彼は、(男性はしょうがないのでしょうが)愛情表現としてsexでなく、やはり興奮しなければその気にならないようで(努力してくれてるということで容認はしてますが)H本を見ながらやビデオを見ながらわたしとHしています。もちろん寂しい気持ちはありますが。酔うと少しいやらしいちょっかいは出してきますがその止まりです。 寝るときにキスしたり、抱きしめたりは自発的に始終してくれてるのですが、どうもそこから先にはならないようです そんな今までの状況でしたが、最近私のほうが「月1、月1」といわれるので愛情が冷めてきたのか、主人を男とみられなくなってきたのか、キスも抱きしめられるのも、抵抗を感じるようになってきてしまいました。数日まえも「溜まってきたら言ってね、するから」とか夕べも「だから月1で充分だ」発言が出て、なにかが切れたかのようになってしまってます。 主人とはそれ以外は仲がよく、普段のスキンシップは多く、彼は私と結婚してよかったととても愛してくれてはいます。 唯一その不一致だけが・・。なにか解決方法はないでしょうか。何度もこのことで話をしてきているつもりなのですが、私がその発言がどれだけ嫌で、このことについて真剣に考えているか伝わっていないのかもしれません。ずっと夫婦仲よくいたいので、性の不一致でうまくいかなくなったり、我慢を続けたりということはないようにしたいのです。(いつもあまり言われると「離婚」という言葉が頭をよぎりますが) 何か解決できるいいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 性の不一致・・・

    50代前半の主人と40代後半の私、2年前に再婚し、主人に成人した子供がいるのでもう子供は作らない為ピルを服用しています。 でも、ピルは必要ない状態です。 主人は私から言い出さなければセックスをしません。 結婚してからは数回です。 お願いしてやっとしてもらっても、前戯もなし、性器を舐めるなんて汚いと思っているのか全然なく、濡れてもいないのにいきなり奥まで入れて、痛さに呻いたら、うるさい、してやってるのに文句いうな! 自分だけいって2~3分で終わります。 さすがに結婚前3か月間は、1~2週間に1度位、会うたびにありましたが、もう結婚してしまえば、家族になってしまって、お母さんと同じだからする気になれないと言います。 料理は美味しいし、家はいつもきちんと片付いているし、幸せだ、いい人と結婚したとは言いますが、それって本当にお母さんですよね。 何度話し合っても、休みには映画やゴルフ(両方とも主人の趣味)に連れて行ってる、何が不満なんだと分かってもらえません。 主人はインターネットで熟女のDVDを購入したりしているし、どちらかといえば性欲もある方だと思います。 浮気の形跡も何度か見つけて問い詰めても、悪かった、でもホテルに行ったけど、セックスはしていないと逃げました。 最近はたぶん浮気はないと思います。 私はまだまだ女なんだし、お洒落もしているし、職場でも、お世辞ですが30代に見えると言われています。 女性として頑張っても頑張っても、一番してもらいたい事が叶わない。 苦しいです。 もう一生私はこのままなんでしょうか? 離婚しない限り、満たされる事はないのでしょうか? 同年代の男性はどうなんでしょうか? また、こんな状態から抜け出された方はいらっしゃいますか? 更年期も近づき、精神的にも不安です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 性の不一致だけで別れを決めるか?

    長文になります。時間のある方親切な方どうか知恵をお貸しください。 私(現役ソープ嬢25歳)と彼(私が初めての女33歳)は付き合って8ヶ月になります。出会いはお客さんでしたので私の仕事も理解してくれています。(結婚前提のお付き合いなので今年いっぱいで引退予定です) ここ最近プチセックスレスになり悩んでいます。 私にとってセックスは仕事でもあるのですが、決して仕事が原因でセックスレスになっているのではありません。 彼の経験の浅さから行為に及ぶまでが面倒だと感じるようになってしまいました。 正直、仕事とプライベートでは切り離して考えていますので人並みに愛のあるセックスをしたいと思ってはいるのですが、いつも私から誘わなければならない事、プライベートくらい自分も気持ちよくなりたいのにしてもらえない事などなどつもりつもって面倒だと思いはじめました。 彼のことは愛しているし、将来を約束しています。 けれど性生活が満足しない上、そのことについて口論になることが度々あります。 私は自分がしてほしいことを「こうして」とか「そこじゃないの」とか最中にいわば、指導のようなことをしていました。はじめは彼も経験がないながら努力してくれていたと感じています。しかし、いつまでたっても学習能力がなく「女性の攻め方」の基本も覚えてくれず(キスもひどいのです)私が一方的にするだけでこれでは仕事と変わらない…という状況です。しまいには手や口で抜いてほしいと頼まれるようになり、彼だけが満足する性生活に嫌気がさしました。 このような状況から彼とセックスすることを避けるようになりました。 もう駄目かな、これじゃ将来添い遂げることなど到底無理ではないか?と思うようになりました。 ・セックスについての真剣な話し合いに彼が応じてくれない(逆切れする) ・経験の差こそあれど彼にもっと努力してほしい(私が彼に合わせるのには精神的限界がきている) ・お互いに満たされるために他、私が努力すべきことがあれば知りたい。 私にとって彼は好きな人、愛すべき人、そして人生において必要な人です。 私の人生において恋人とするセックスも重要な営みです。 この性の不一致さえなくなればいいのですが…。 付き合い始めは毎日のようにしていましたが最長で1ヶ月しなかったことがあります。 ここ数ヶ月はやり始めても気持ちよくなれずお互いにイライラしてしまい途中で背を向けて寝るという日が続いています。(結局2ヶ月セックスレスです) そのときは腹が立ってしまいますが、あとからあとから愛してもらえない現実に悲しくなってきます。 どうか、助けてください。

  • 彼の性の価値観?

    お互い大学生、付き合って半年の彼氏のことです。 半年になりますが、未だに彼と体の関係がありません。 彼の性癖というか、価値観?というか、がこんな感じです↓ キス→OK ディープキス→嫌 ハグ→OK(むしろ好き) 一緒にお風呂に入る→OK ボディータッチ→OK かれのを手でする→OK(むしろせがまれる) かれのを口でする→嫌(私も嫌) セックス→嫌 ちなみに、 私の局部を触るのも別にOKなので、 彼のを手でした後or前は私にもちゃんとしてくれます。。。 性病が怖いとか、そういう感じではないみたいです。 (かかってないと思いますが、彼が受けろというなら病院で検査受けます) 別に潔癖症という訳でもないです。 (綺麗好きではありますが) 理由を聞くと、「何か嫌」「気持ち悪い」というあいまいな返事です。 どうしてもしたいんだったらするけど、と言われるんですが、 無理に頼んで嫌われたくはないので、嫌ならいいよ、と言っています。 でも、やっぱりディープキスぐらいしたいし、 できたら彼とエッチもしたいです。 気が早すぎだろと思われるでしょうが、もし彼と結婚したら、と妄想したら、 子供作れないのかなと考えてしまいます。。。 何かアドバイスとか、知り合いにもこういう人いたけど子供いるよとか、 何かコメント貰えたら嬉しいです。

  • 性行為について。

    私は28歳の女性です。今まで男性とお付き合いをしたことはありますが、自分の中で「こだわり」がありSEXを最後までしたことがありません。3年前くらいに元彼と別れてから恋に対して消極的でしたが一ヶ月前から知り合った人と付き合うことになりました。お互い、前向きで将来のことを考えてまでの真剣なお付き合いをしています。 私も彼のことが大好きです。今まで私の中にこだわりがあったのだけれども、彼とは強く結ばれたいと思うようになりました。で、思い切ってそういう行為を受け入れたのですが・・・どうにもこうにも・・・痛くて入りません。初めは指を入れて慣らしたらり、ローションを使ってみたりしたのですが・・・。半分入ったところから全く痛くて、そこから前に進むことができません。彼は処女の人としたことがなく、私の尋常じゃないくらい痛がってるのを見て・・・何か膣に異常があるのではないかと心配しだしました。痛さはそれぞれ違うと聞きましたが、これほどまでに痛いとは思ってませんでした。我慢するしかないとは思っていますが。。。何か痛みを和らげる方法はないかと真剣に考えています。 それとも、病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとこれも人それぞれだとは思いますが、生理前だと余計敏感になっているので痛いと感じるのでしょうか?二回目に挑戦したときは手を入れても奥の方がなんだかしみるように痛くてできませんでした。自分では生理が近いから敏感になってるのかな?と思っていますが。 正直彼も、私もどうしていいかわかりません。 何でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼との性の不一致について

    誰にも相談できず、苦しんでいます。 22歳女です。 私には付き合って二年半の彼(同い年)がいます。 彼は多分性的に淡白なほうだと思います。 まず、性行為は10日に一回です。 自慰行為はしないそうです。 それから、前戯をしてくれません。 いつも私が彼の体にキスして、フェラして、騎乗位で挿入、私が騎乗位で動いて、最後に体勢を変えて彼が上になってする、という流れです。 もちろんいかせてくれません。 私は性的に欲求不満で、毎日寝る前にエッチな話をしてしまいます。 しかし昨日、それが嫌だと言われました。 性的に満足も出来ないし、エッチな話をして性欲を発散することもできなくなって、すごくつらいと感じています。 彼は性欲のピークが20歳の時だったそうです。 確かに20歳の時は今より回数は多かったです。 それから、彼に何故そういう気持ちにならないか聞いてみたところ、「今は、ただ二人で一緒にいて癒されるだけでいい」と言われました。 家に来ても携帯でゲームばっかりしてるし、そうでなかったら漫画ばっかり読んでいます。 また、毎日私の家に帰ってくる半同棲の状態なのですが、週に二日くらいは友達と遊んで朝に帰ってきます。 一生満たされることが無いのかと思うと、すごく悲しくて泣いてしまいました。 また、女性は三十代になると性欲が増すと聞きますが、その時にセックスレスになったらどうしよう、と怖くなってしまいました。 ここまで書くと、彼と別れて他の人と付き合った方が良いという回答が付くと思いますが、私にとってそれはあり得ません。 まず最初に、私は精神病で、対人恐怖症で、彼以外の男性と話すことが出来ません。 また、私は彼のことが好きです。 彼のことが好きだからセックスがしたいのです。 彼以外では何の意味もないのです。 もっと言えば、セックスをしなくてもいいのです。 十回セックスしたいと思ったとして、そのうち一回は本当に性欲が溜まってて挿入して欲しいという気持ちですが、残りの九回は愛情表現をしてほしいだけなのです。 つまり、髪をなでで優しい言葉をかけてもらったり、顔や首にたくさんキスしてくれるだけでもいいのです。 ゲームばっかりしていて話をしてくれないのも我慢します。 頻繁に朝帰りするのも我慢します。 セックスの回数が少ないのも我慢します。 セックスの時にいかせてくれないのも我慢します。 私の要求はそれほど厳しくないと思います。 〇一週間に一回セックスをしたい。  セックスはしなくても良いから、愛情表現をしてほしい。 〇セックスするときは体にキスしかえしてほしい。  指を挿入することはしなくていい。 しかし何を言っても無駄な気がします。 「性的に満足させてくれないなら他の男性とする」とは絶対言いたくありませんし、またそんなこと考えたこともありません。 そして、彼はそういうことを私が言ったら軽蔑して、「じゃあ別れてあげるからそうすれば」と言うと思います。(性的には淡白ですが、貞操観念には人一倍厳しい人です) 要するに私の方が、彼のことを好きなのです。 私は何もかも我慢するしかないのでしょうか。 これが惚れた弱みというやつなのでしょうか。 ちなみにセックスしたいのは、彼と暖かいスキンシップがしたいからなので、自慰をしても意味がありません。 よく分からない相談になってしまいましたが、回答をお願いします。

  • 性の不一致と気になる男性

    現在結婚1年半の28歳女です。子供はいません。 夫はすごく優しいし、家事も良く手伝ってくれるし、愛してくれているし、1点を除いて全く不満はありません。 私も夫を愛していますし、とても大切な人です。 不満な1点とはSEXです。挿入されれば感じるのですが、前儀ではほとんど感じません。 私はキスで結構感じてしまうのですが、その後前儀に入ると逆に気持ちが萎えてしまいます。 時々「ああして欲しい、こう触って欲しい」などは伝えるのですが、やっぱりうまくいきません。 夫はSEXが好きで週1~2回はするのですが、私はちょっと苦痛です。 今、私に好意を寄せてくれているらしい男性がいるのですが、最近その男性とSEXしたらもっと気持ちいのかな?と、 考えてしまう自分がいます。 ちょっと遊んでる風の人なので「きっと後腐れなくSEX出来るんじゃないか」とか「お互い都合よく遊べるんじゃないか」 とか考えてしまいます。 でも、夫を悲しませたくないし、そんなことしてもむなしいだけと分かるので、がんばって気持ちを抑えていますし、その男性のことも2人では会わないようにうまくかわしています。 でも、これからもずっとSEXでは満足できないのかと思うとちょっと寂しくもあります。 どうすれば、もっとSEXに満足して、この男性に興味を持つ自分を押し殺せるでしょうか。