• 締切済み

カワサキ750RS

50年式のRSのポイント、イグニッションコイルに行ってる電圧が11ボルトなんですが、これで正常なのでしょうか? RSを所持されてる方、二輪整備士の方からのご教授、宜しくお願いします。

noname#145937

みんなの回答

• h90025
回答No.1

ポイント式とは懐かしいですね。 RSの場合は知りませんが、一般的には抵抗器が入っているので電圧は落ちます。 しかし11Vが正常かどうかはデータが無いので私にはわかりません。 http://aonikike.blogspot.com/2010/12/blog-post_1647.html

質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 やはり抵抗となる物が有るのですね。 勉強になりました。