• ベストアンサー

メールの頻度

皆さんは彼氏、または彼女とのメールは どれくらいの頻度で していますか? 付き合って一ヶ月もたたないのに五日間連絡無しです。。 ちなみに私のメールで終わってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

大切なのは。 「貴方と彼」の心地良い繋がり方なんだよね? 周りが言うように繋がっていれば。 そのまま二人の充実になるとは限らない。 そしてメールそのものに対する捉え方も違うじゃない? 貴方は付き合っているから「こそ」。 メールはコミュニケーションとして欠かせないんだという気持ちがある。 付き合って間もないなら尚更だと。 対して彼は。 もう僕たちは付き合う関係に辿り着いたのだから。 焦らなくても、急がなくても良い関係に辿り着いたのだから。 後はゆっくりと無理なく楽しく繋がっていこうと。 そういう気持ちで「スタート」しているんじゃない? 貴方は恋愛関係が始まったんだ、というある意味「ゴール」した感覚が 強いから。 その後の彼の対応にどうしても自分に近い熱や勢いを求めちゃうんだよね? でも彼にとっては「スタート」。 義務的にやり取りをしても仕方が無いと。 話したい事があるから話すんだと。 繋がりたいと思うから繋がるんだと。 頻度がそのまま気持ちを表すものではないんだと。 全然気負っていない。 そういう感覚がある人なのかもしれないよ? それを貴方はパートナーとして丁寧に理解していく。 それが付き合って1ヶ月になる、これからのプロセスでしょ? メールの頻度「だけ」を切り取っても何も出ないよ。 付き合うまでのコミュニケーションもあるし、お互いの温度もあるし、 感じ方や考え方もある。 お互いに「違い」が大きい場合もある。 だからこそ、その違いを理解し合っていく必要がある。 僕はこう思っている、私はこう思っていると。 それぞれがそれぞれの思惑「内」で対応しようとしていたら。 いつまでもどちらかが満たされたら、どちらかが満たされない状態が 生まれてしまう。 貴方と彼の関係なんだから。 二人の心地良さは二人で創り上げていく事。 その中にメールの頻度であり、 やり取りのスタンスも含まれていくんだからね☆

kurocoohii
質問者

お礼

とても丁寧な回答、感激しました。 表面的なものだけで 彼の気持ちを計ることは 浅はかなんですよね。。 考え方、改めてみます! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • IRI-m55
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

付き合いたての頃、私の彼はメールが苦手でした。(電話派っていうのかな?)ただ私は、心配性なのでメール(連絡)がないと不安になってしまうので、その気持ちを話したら、彼も理解してくれて今は「おはよ」「おやすみ」は必ずくれて、それ以外にも何通もくれるようになりました。電話はほぼ毎日くれます。 基本的に男の人って、メール苦手な方が多いような気がしますが、私が思うにはメールに対する考え方の違いだと思います。 だから、「何で連絡くれないの(#`皿´)?」みたいな言い方じゃなくて「最近無理してない?連絡ないから心配だよ!」とか「寂しいなぁ・・( p_q)」みたいな甘える感じとか、とにかく自分の気持ちを表現して伝えてみたらどうでしょうか☆彡 長文すみませんでした。末永く幸せでいられますように、願ってます!!

kurocoohii
質問者

お礼

なるほど。。 私かなりあまのじゃくで 意地っぱりなので 自分から連絡することを したくなくて 寂しいのをひたすら痩せ我慢して 彼からの連絡を待ち、 連絡来たら来たで あっさり対応してしまいます。。 素直にならないと ですよね~ 明日、早速自分からメールしてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

毎日、最低でも 『おはよ』メールと『おやすみ』メールの二回は必ずと電話は1日おきに有ります。 最低の回数ですが… ちなみに遠距離です。 それから以前の彼とは自然消滅でしたが週に一回でした。 一回と言っても何回もやり取りして寝るまでと後は電話も週1に二時間程、話てましたよ。

kurocoohii
質問者

お礼

なるほど。。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • メールの頻度

    みなさんは彼氏、彼女とどれぐらいの頻度でメールしてますか? 毎日、2日に1回、など… また、自分からメールするときはどんな内容でしますか?

  • 【ちょくちょく】メールの頻度【連絡するよ】

    お世話になります。 ある異性とメールをしていたら 「またちょくちょくメールするよ。」 というメールをいただきました。 ちなみに、メール相手は社会人30代半ば、独身の男性です。 彼とは1度だけ遊びに行きました。付き合っていません。(私には彼氏がいます。) 最近、 【◎◎ちゃんのテンションあがる場所(ラブホ)行くか~!?】的なことを言い続けてくる上に、 私からの質問に答えず、自分の言いたいことばかり(疲れた、仕事終わらない等)送ってくるので面倒になり、少し冷たくあしらいました。その後、【ちょくちょくメールする】というメールが送られてきました。 ちなみにラブホに行くとテンション上がると言ったのは冗談です、と何度か送っています。 疑問なのですが、【ちょくちょく】の頻度ってどのくらいでしょうか?私は1週間に1度くらいだと思っているのですが。。。 (1)みなさんにとって異性にメール・連絡をする【ちょくちょく】の頻度ってどのくらいの間隔ですか? ((1)に関しては冷たくあしらわれていない場合で答えてください) (2)また、私の例のように異性に少し冷たくあしらわれた後に【ちょくちょくメールする】頻度ってどのくらいの間隔でしょうか? (3)自分の言いたいことばかりメールで送ってくる相手というのは、結局何が言いたいのでしょうか? 労をねぎらってもらいたいだけでしょうか? ひとつでもお答えいただけると幸いです。

  • 彼氏との連絡の頻度は?

    みなさんにお聞きしたいです。 彼氏とのメールでの連絡の頻度はどれくらいですか? ちなみに私の彼は毎日とりたがりますが、話題が尽きると言うか…正直苦痛なくらいです。 これって変なんでしょうか。

  • メールや会う頻度について

    皆様の交際されている時のメールや電話、会う頻度についてお尋ねします。 (1)メールは1日(1週間)どの位の頻度で送っていますか?また「おやすみ」などの連絡もしますか? (2)電話は毎日されますか?何か用があってかけますか?時間はどの位ですか? (3)会う頻度は、1週間にどの位ですか? 私は女性ですが、メールも電話も苦手です。 正直言って1日2回もあれば充分と考える私と常に繋がっていたい彼とでは差があり、1日に25通位は辛いものがあります。電話も同様に感じ方に違いがあります。 会う回数も私は1週間に1度で充分と考え、彼は毎日会いたいと考えています。好きなら少しでも一緒にいたい、それが当たり前だろと言いますが、私は他にやることないのか、依存しすぎではないのかと思ってしまいます。 一般的に皆様はどのくらいの頻度で連絡を取っているのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • メールの頻度について(T_T)

    高校1年生の女子です(´\ω\`) 私には違うクラスで好きな人がいます。 今その人とは私からアドレスを聞きメールをしています(*^_^*) 最初は私からメールしたりしていたのですが 最近は向こうからもメールがきたり この前突然付き合ってる人とかいるの? というメールが来たり とてもいい感じにメールしているのですが 私がメールの返信になんて返そうか悩んでて3日間ぐらい返さなかったり(-_-;)1日に1通というペースでメールしているんですが    やっぱり3日間空いたりするのって嫌ですよね(>_< )!? メールの頻度ってどれくらいがいいのでしょうか? またメールの返信に悩んだら皆さんどうしてますか(;_;)? まとまりのない文章を読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 恋人と会う・連絡する頻度について質問です

    私は彼氏と会うのは週1~2回、メールなどの連絡は普段ほとんどしません。 それを友人に言うと大丈夫なの?と言われました。 私はあまり依存するのもよくないと思うのでこれでいいと思っていたのですが不安になってきました。 どれくらいの頻度で恋人と会ったり連絡したりしていますか? ちなみに私は付き合って2ヶ月です。

  • メール等の連絡の頻度

    以前、↓で質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544503 今、彼氏(と思われる)人から10日ほど何にも連絡がありません。 普段から仕事が忙しい人なので、平日にメールの返事が来ることは少ないです。でも、土日くらいは何か返事が返ってきます。 しかし、今回は土日をはさんで10日連絡がありません。いつも、メールの内容は疑問系を使わず返事を返さなくてもいいようなメールを送ってます。今回もそうしています。(週3~4通ほどくだらない内容のメールです・・・) こんなに連絡がないのは初めてです。 みなさまはどれくらいの頻度でメールや電話をしているものなのでしょうか? これぐらいメールなど連絡がないことって、放っておかれてるってことですか!? 私のことをたいして思ってないのでしょうか? 不安でたまらなくなったので、みなさまのご意見を聞いてみようと思いました。 何度もすみませんがお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • ☆頻度☆

    彼氏・彼女との連絡(デート、電話、メール等)を取る頻度をお聞かせください。