• ベストアンサー

外付けDVDへの書き込み

素人なので教えてください。     DVDデジタルビデオカメラで撮った映像をPC通してDVDに書き込みたいのですが、   手持ちのPCにはDVDドライブはありません。また USBはUSB 1.1です。   UBB 1.1対応の外付けDVDを購入してDVD作成したいと思っています。     USB 1.1でDVDデジタルビデオカメラで撮った映像が「コマ送り」状態やその他   不具合なことが起きずにうまく書き込むことができるでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

USB1.1しか搭載していないとなると、10年近く前のPCですね。 外付けDVDドライブ自体は、USB2.0のものをUSB1.1のパソコンにつないでも問題ありませんが、書き込みとなるとUSB1.1では転送速度が追い付きませんし、その世代のPCなら処理速度など、いろいろな面でもう性能的寿命です。 まともに書き込むのは難しいです。

jiijii67
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  やはりダメなのですね。よくわかりました。  ムダ使いせずにすみました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

USB1.1では速度が遅いので、ご要望を満たすのは難しいと思いますよ。

jiijii67
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  やはりダメなのですね。よくわかりました。  ムダ使いせずにすみました。