• ベストアンサー

例文を教えてください.

自分の嫌いな動物について教えてください。 また,その表現に三段論法のようなかたちで教えていただけると助かります。 嫌いな動物…蛇,ゴキブリ,牛,鳥,魚など,なんでも構わないです。 基本的な分3行程度(A-B B=C A=C)のものに,さらに理由を付け加えるときの書き方など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします.

• cute6
  • お礼率81% (122/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

物を特定する場合の三段論法は、中間に属性を持ってくると分かりやすいです。 私はニョロニョロしているものが嫌いだ。 蛇はニョロニョロしている。 故に私は蛇が嫌いだ。 こんな感じですね。 ミミズもニョロニョロしていると言える。 故に私はミミズも嫌いだ。 と展開できます。 ただし属性はちゃんと考えておく必要があります。 私は黒光りしているモノが好きだ。 カブトムシは黒光りしている。 故に私はカブトムシが好きだ。 と言っちゃうと、 ゴキブリは黒光りしている。 故に私は・・・さぁ困った(笑) と行き詰ってしまいますよ。

cute6
質問者

お礼

回答ありがとうございます.参考にして自分でも書いてみようと思います.