• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダ乗り換えに伴う変更について

プロバイダの乗り換え(KDDI→OCN)を検討しています。ADSLからADSLへの乗り換えです 現在、KDDIのメタルプラス電話を利用していますが、 乗り換えた場合電話番号は変わりますか?IP電話は使用しないつもりです。 また、乗り換えた場合の手間は、 ・OCNへの加入 ・KDDIの解約 ・NTT回線の復活 だと思っていますが、他にあれば教えてください。 最後に、移行期間中の電話、インターネットが使用できなくなる時間もお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

電話番号は変わりません 乗り換えには順番があります 1、NTT回線復活 2、現プロバイダの解約 局舎工事日を聞いておく 3、新プロバイダ申し込み 撤去日での同時工事を申し込む 使えなくなる時間は最短1日くらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話番号変わらないんですね。 順番も参考にしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)

KDDIの方の違約金などの有り無しも調べておいたほうがいいですし 使えなくなる期間も考えて KDDIは月末閉めなのか 日割りで終了させれるのか OCNの開始日は指定できるのかなど うまくやればKDDIを31日23:59で終了 OCNを1日0:00から使用などで途切れることなく使えると思いますが そうそううまくいかないのでかぶる週や月がでてくるとはおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました! そんなスマートなやり方が理想なんですが… KDDIには事前確認しておいたほうがよさそうですね