• ベストアンサー

オンラインジャーナルの掲載料を払わない場合

後輩が、オンラインジャーナルに論文を投稿し採択されました。学位をそれで取得したのですが、掲載料の請求が来て高額なために払っていないようです。 約半年たって、まだネット上は閲覧できるようですが、このまま放置したら削除されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1と同意見で補足です。 受理され掲載される前に,著作権や支払いに関して契約しているはずです。 著者は同意しているはずですが。。。 払えない,なら,その理由を伝えるべきでしょう。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

削除されるとは思いますが、 それよりも、未払いを続けていれば、法的手段を取られると思いますけど。