• ベストアンサー

着信拒否されているようですが…。

遠距離になった彼から最近連絡が来ません。携帯はドコモなんですが、電話しても切断になり話し中のプープーとなります。メールは送信となりますが、返事はありません。送信として彼の携帯には届いているのてましょうか?ちなみに彼の事はもうあきらめはついたのですが用事があり何度か連絡を取っただけなんです。彼に嫌われた事は実感しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

拒否するほど貴方を嫌うような事があったの? 貴方の「実感」の中身って何? もし嫌われたのだとしても。 遠距離になって、尚且つ貴方を拒否をして退けて。 そのまま「終わり」になってしまうような関係なの? 遠距離になる「前」の二人の絆は? おそらくは。 遠距離だからこそ、 リアルタイムで繋がれるツールは電話だけじゃない? その電話、というラインを使って今は貴方とは繋がりたくないと。 その意思表示なのかもしれない。 メールはラグが許されるツールだから。 彼の心の「ゆとり」を害する事はなくてもね。 対して電話は下手をすると相手を追い込んだり、 気持ちをかき乱す事があるでしょ? どういう気持ちで拒否をしたのかはわからないけど。 一回貴方の影響の無い場所で、自分を整えたいんじゃない? その為に貴方「から」動いてくる可能性として残っている 電話番号も拒否にしておこうと。 永遠の拒否なのか、一時的な拒否なのか。 それは貴方と彼の付き合いの中身に拠るんだと思う。 メールは届いている。 ただ、直接のやり取りをしたくないのが「今」なんだよね? いずれ落ち着いたら拒否は解くんじゃない? そして解いても貴方にはわからない。 その間に時間が経ってしまうから。変化に気が付けない。 繋がる可能性があるとしたら、 彼「から」貴方に連絡をしてきた時「だけ」なんだと思う。 そう考えたら。 今貴方に出来る事は無いんだと思う。 メールも既に送った。 嫌われた云々の整理をどこまで行えているのかはわからないけど。 貴方は丁寧に待つしかないよね☆

625kanna
質問者

お礼

遅くなりすみません。彼からはやはりあれから一度も連絡はありません。仕事を理由に地元から離れていきましたがオンラインゲームで出会った女がいたのです。それが確定したのが一週間前くらいでした。もう諦めるしかないですよね。いろんな脅迫メールをしたり電源が切れるまで電話したり私自身心療内科で躁鬱病と診断されるまで気持ちが追い込まれてました。今は入院中です(自殺の恐れありで)でも…諦める気持ちにやっとなり今は穏やかです。疑惑が確定になり捨てられたのがはっきりわかったからです。

その他の回答 (3)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 話し中、着信拒否、もしくは、彼がなにかしらの理由で電話を止めている(止められた)可能性があります。 いづれにせよ、彼からアクションを起こそうと思っているかどうか、少したってみないとわかりません。 ・話し中であったなら、着信・メールに気付きますので、アクションおこすなら時間がたてば折り返しあります。 ・着信拒否なら、メールも拒否してもおかしくなさそうですが、それをしていない様子です。メール拒否してたらドコモからエラーで返ってきます。 メールは届いている。アクションおこす気なら時間がたてばメールの返信はありそうです。 ・なにかしらの理由で止められて(止めている)場合、着信もメール送受信もできません。 メールはセンターには届いているけど、携帯本体が使えない(使用停止)と受信できないので。 着信にもメールにも気付いてないので、復旧しだい連絡があるか、(盗難・紛失等で)復旧できなければ、一生連絡はありません。 可能性を考えて、他の連絡手段で連絡を取ってみてもいいかもしれません。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

話し中か着信拒否かでしょうかね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2451579.html
noname#183132
noname#183132
回答No.1

メールは届いてると思います 届かなかったら「とどきませんでした」か「そのアドレスはありません」 みたいな返信がドコモかあなたの使ったメールサービスの会社から返信がくるはずです 電話の方はわかりません 本当に話し中なのかも 切ったなら「電話にでることができません」 みたいなメッセージが流れますよね?

関連するQ&A

  • これは着信拒否なのでしょうか?

    これは着信拒否なのでしょうか? つい最近,遠距離恋愛の恋人と喧嘩をしてしまいました。 それから2週間ほどして謝ろうと,彼の携帯電話に連絡を入れたのですが繋がりません。 彼はdocomoとwillcomの二つの携帯を持っており,どちらに連絡を入れても"ピピピ"と言った呼び出し音の前になる音の後,すぐにブツッと切れて私の携帯に「おかけ直しください」といった表示がされます。 これは着信拒否をされているのでしょうか? docomoの方にメールを何通か送っているのですが,そちらはちゃんと「送信完了しました」の文字が現れます。 これはメール受信拒否を彼が行っていないと考えても宜しいですか? 私はwillcomで彼の携帯はdocomoとwillcomです。 非常に混乱しており,読みにくい文章で申しわけございませんが解答宜しくお願いします。

  • 着信拒否なのでしょうか?

    はじめてご質問させて頂きます。 彼も私もドコモです。 昨日の夜から急に彼の携帯へメールが送信出来なくなりました。「送信できません。宛先を確認してください。」の記載でした。 電話もしてみましたが、「ただいま都合により電話をお受けすることができません」のガイダンスが流れました。 一昨日の夜、多忙でなかなか逢えない彼が、私のために逢いに来てくれましたし、仲が悪かったわけではありません。 彼も忙しいなりに、いつもメールありがとな、と言ってくれていました。 突然連絡ツールが一切途絶えてしまいました。着信拒否されてしまったのでしょうか? ちなみにショートメールは送れました。 今までの感謝と彼の活躍を願うショートメールを送りました。 料金未払い、であることに僅かな望みをかけていますが… ドコモのガイダンスにお詳しい方、ご回答お願いします!

  • docomoの着信拒否について

    docomo同士の携帯で着信拒否された場合プープーという話中音がするというのは いろいろな所に書き込みされていましたが、された側の携帯画面(FOMA SH706iw) にはどのような表示がされるのでしょうか? つながった瞬間に「切断中」は拒否されていると判断してよいのでしょうか?

  • 着信拒否?

    携帯電話に電話をしました。コールせずにすぐに切れてしまい、何度かけなおしてもコールせず即切れます。画面の表示に呼び出しと出るのですがプープーともならずまったく無音ですぐに切れます。これは着信拒否してるのでしょうか?ワケがあって非通知でかけているのです。普通、非通知の着信拒否はプープーと音がなったり「番号を通知して・・・」などのアナウンスがあると思うので着信拒否ではなく電波が届かない、あるいは故障とも思うのですが。相手はSHのドコモを使ってます。

  • これは着信拒否?

    私はこないだある人に メールのやり取りを していました。 すると 「相手先ホストの都合により 送信できませんでした。」 と返ってきてそれ以降 メールが出来なくなって しまいました。 メールが送れないので 電話で連絡をとろうと思い 次の日電話をしてみました。 すると 「こちらは留守番電話 サービスです」との 案内が流れました。 私の携帯はdocomoで 相手の携帯はauです。 これはいわゆる 着信拒否というもの なのでしょうか? 困っています(>_<) 知っている方 教えて下さい(>_<)

  • メールの受信拒否か教えてください

    さっきドコモからWILLCOMの友達にメールを送ったのですが、 「相手先のホストのつ都合でメールが送信できませんでした。」 というエラーメッセージが戻ってきて、メールが送れませんでした。 これって着信拒否ですか・・・??ちなみに他の何個かのアドレスで送っても同じようにエラーで戻ってきてしまいます・・。 携帯に電話をしてもプープーという音になってしまい繋がりません。 着信拒否されるような事はしてないとは思うのですが・・・ どなたか教えてください。

  • 着信拒否かな?

    相手はdocomoのiPhone5sで私はauのiPhone5sです。 電話をiPhoneからかけるとワンコール後、電話が切れます。 メールやメッセージなどは送信出来ますが、返事がありません。 公衆電話からかけると8コール位鳴った後に自動的に切れます。 夜になると、電源が入ってない事を知らせる伝言に変わります。 5日がたちますので、やはり拒否されてると考えるのが妥当でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 着信拒否からの立ち直り方

    彼女に突然着信もメールも拒否されてしまったら どうやって立ち直ればいいんでしょうか 毎日精神が不安定で仕事も手につきません 連絡がこなくなって、2ヶ月間半くらいは返事はないですが電話もメールも届いていました こらえきれず会いに行くねと言ってから、今ではもう電話もメールも拒否されて繋がりません 別のメールからメールを送ったら届いたので、アドレスと番号は変わってないようです。 何通か送ったらそれも拒否されてしまいました。 ケンカをしたわけでもないです 自分も凄く好きでしたが、自分より彼女の方が熱があったくらいなのに突然です… ちなみに遠距離です こんな経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします 原因も分からないので、苦しくて毎日が辛いです どうやって立ち直ったらいいのかわかりません もう連絡が来る事を期待してはだめですかね 似た様な経験がある方がいれば、何かご意見をください。

  • これって着信拒否?

    彼と連絡がとれなくなって三週間たちました。 彼:ウィルコムとドコモ 私:ウィルコム 彼のコムにかけると「電波の届かないところにいるか、電源が入っていません」と言われます 三週間、ずっとです・・・ これって着信拒否されてるんでしょうか? それとも、料金未払いで携帯が止まってるのでしょうか? 彼のドコモにメールしても返信がありません エラーメール?のようなものも返ってきません 受信拒否されているのでしょうか、それとも携帯が止まってるのでしょうか・・・ 付き合ったばかりで住所も知らず、 コムの電話番号とドコモのメールアドレスしか知らないので 手のうちようがありません・・・ よろしくお願いします

  • 着信拒否されてますか??

    私はドコモ、相手はばボーダフォンです。 電話をかけるとずっと呼び出し音がなります。着信拒否でも話中の音ではなくて呼び出し音がなる設定もあるのでしょうか。 メールも送信先不明で戻ってくることはないのですが、拒否されている可能性はありますか。 連絡がとれなくて困っています。