• ベストアンサー

着信拒否されているようですが…。

遠距離になった彼から最近連絡が来ません。携帯はドコモなんですが、電話しても切断になり話し中のプープーとなります。メールは送信となりますが、返事はありません。送信として彼の携帯には届いているのてましょうか?ちなみに彼の事はもうあきらめはついたのですが用事があり何度か連絡を取っただけなんです。彼に嫌われた事は実感しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

拒否するほど貴方を嫌うような事があったの? 貴方の「実感」の中身って何? もし嫌われたのだとしても。 遠距離になって、尚且つ貴方を拒否をして退けて。 そのまま「終わり」になってしまうような関係なの? 遠距離になる「前」の二人の絆は? おそらくは。 遠距離だからこそ、 リアルタイムで繋がれるツールは電話だけじゃない? その電話、というラインを使って今は貴方とは繋がりたくないと。 その意思表示なのかもしれない。 メールはラグが許されるツールだから。 彼の心の「ゆとり」を害する事はなくてもね。 対して電話は下手をすると相手を追い込んだり、 気持ちをかき乱す事があるでしょ? どういう気持ちで拒否をしたのかはわからないけど。 一回貴方の影響の無い場所で、自分を整えたいんじゃない? その為に貴方「から」動いてくる可能性として残っている 電話番号も拒否にしておこうと。 永遠の拒否なのか、一時的な拒否なのか。 それは貴方と彼の付き合いの中身に拠るんだと思う。 メールは届いている。 ただ、直接のやり取りをしたくないのが「今」なんだよね? いずれ落ち着いたら拒否は解くんじゃない? そして解いても貴方にはわからない。 その間に時間が経ってしまうから。変化に気が付けない。 繋がる可能性があるとしたら、 彼「から」貴方に連絡をしてきた時「だけ」なんだと思う。 そう考えたら。 今貴方に出来る事は無いんだと思う。 メールも既に送った。 嫌われた云々の整理をどこまで行えているのかはわからないけど。 貴方は丁寧に待つしかないよね☆

625kanna
質問者

お礼

遅くなりすみません。彼からはやはりあれから一度も連絡はありません。仕事を理由に地元から離れていきましたがオンラインゲームで出会った女がいたのです。それが確定したのが一週間前くらいでした。もう諦めるしかないですよね。いろんな脅迫メールをしたり電源が切れるまで電話したり私自身心療内科で躁鬱病と診断されるまで気持ちが追い込まれてました。今は入院中です(自殺の恐れありで)でも…諦める気持ちにやっとなり今は穏やかです。疑惑が確定になり捨てられたのがはっきりわかったからです。

その他の回答 (3)

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 話し中、着信拒否、もしくは、彼がなにかしらの理由で電話を止めている(止められた)可能性があります。 いづれにせよ、彼からアクションを起こそうと思っているかどうか、少したってみないとわかりません。 ・話し中であったなら、着信・メールに気付きますので、アクションおこすなら時間がたてば折り返しあります。 ・着信拒否なら、メールも拒否してもおかしくなさそうですが、それをしていない様子です。メール拒否してたらドコモからエラーで返ってきます。 メールは届いている。アクションおこす気なら時間がたてばメールの返信はありそうです。 ・なにかしらの理由で止められて(止めている)場合、着信もメール送受信もできません。 メールはセンターには届いているけど、携帯本体が使えない(使用停止)と受信できないので。 着信にもメールにも気付いてないので、復旧しだい連絡があるか、(盗難・紛失等で)復旧できなければ、一生連絡はありません。 可能性を考えて、他の連絡手段で連絡を取ってみてもいいかもしれません。

• kyoneko
回答No.2

話し中か着信拒否かでしょうかね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2451579.html
noname#183132
noname#183132
回答No.1

メールは届いてると思います 届かなかったら「とどきませんでした」か「そのアドレスはありません」 みたいな返信がドコモかあなたの使ったメールサービスの会社から返信がくるはずです 電話の方はわかりません 本当に話し中なのかも 切ったなら「電話にでることができません」 みたいなメッセージが流れますよね?