• ベストアンサー

ファンレター 気付について

私はジャンプの作家さんに ファンレターを出そうと思ってるんですが 東京都千代田区一ツ橋2-5-10 集英社週間少年ジャンプ編集部気付____先生 で気付の使い方はあってますか?? また他に間違ってるところがあったら教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使い方はOKです。 「気付」とは郵便物を相手の住所ではなく、その人の勤め先や 立ち寄り先に送るという意味になります。 作家さんの住所宛ではなく、立ち寄り先のジャンプ編集部へ送るので 「気付」を使います。 あ、「週間少年ジャンプ」ではなく「週刊少年ジャンプ」ですよー。 「週間」と「週刊」って間違いやすいですよね。

senattchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ベストアンサーにさせて頂きました♪♪♪

その他の回答 (1)

• NEMO
回答No.1

大丈夫だと思います

senattchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪