• ベストアンサー

テニスの王子様バレンタインチョコの宛先について教えてください

今年初めてテニプリキャラにバレンタインチョコを送ろうと思っているのですが宛先の書き方がいまいちわかりません。 〒101-8050 東京都千代田区一ツ橋2丁目5番10号 集英社 ジャンプSQ編集部 許斐剛先生方 ○○(キャラの名前)様 このような書き方で大丈夫でしょうか? もしくは 許斐剛様 宛でキャラの名前は中身と一緒に手紙で添えた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMANOS
回答No.1

こんばんは  集英社 ジャンプSQ編集部気付 許斐剛先生方 ○○(キャラの名前)様 のほうが良いと思います。 「気付」というのは、「郵便物を、相手の現住所ではなく、その人の勤め先や立ち寄り先へ送ること。」(ヤフーの国語辞書より) という意味です。この方が丁寧ですね。  それから、手紙を添付されるから郵送と考えていますが内容物が「チョコレート」であることは明記しておいたほうがいいと思います。編集部もこの時期なのでその辺りはわかっていると思いますが念のために。

tk-world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 上記の通りに送りました。とても参考になりました!!