気になる男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の独身OLです。3年前に飲み会で出会った男性と最近仕事でつながりがあり、話をするようになりました。彼は結婚していたが離婚したようで、私に興味を持っているようですが、彼と近くにいると悪寒がしてしまいます。自分の気持ちが本当に好きなのか苦手なのか分からず、困惑しています。
  • 3年前の飲み会で出会った男性と最近仕事で関わる機会が増えました。彼は離婚しており、最近までの辛い経験を語る機会もありました。彼はまじめで話しやすく、私は彼に少しずつ興味を持ってきています。ただし、彼が近くにいると悪寒がしてしまい、自分の気持ちがよく分かりません。どう思われますか?
  • 30代前半の独身OLです。3年前の飲み会で出会った男性と最近仕事で関わる機会が増えました。彼は離婚し、辛い経験を経ているようです。彼と話をするとき、少し近くにいると悪寒がしてしまいますが、彼のことに少しずつ惹かれつつあります。自分の気持ちが好きなのか苦手なのかよくわからず、困惑しています。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性がいますが、近くに寄られると悪寒が・・

30代前半の独身OLです。 ちょうど3年前に事務所全体で飲み会をした際、それまでほとんど話をしたことがなかった他部署の男性(私と同い年)と向い合せになりました。 話をしたら、顔は不細工だけど、結構話しやすい人だったので、 私も楽しく会話していたのですが・飲みが進んだ中盤にいきなり 「僕、前から○○さん(←私のこと)がいいな~と思っていたんです」 と言われました(軽い告白のような)。 が、彼は当時結婚して・子供もいることは知っていたので 「何なのこの人!?大丈夫~?!」 と思い、それ以降その人とはほとんど口を聞くこともなく、むしろ避けていました。 今年に入ってから、仕事のつながりで、その人とたまに話をするようになりました。 5月に事務所全体の飲み会が又あり、その人と席が近かったので話をしていたら 昨年離婚して、そのゴタゴタで最近まで大変だったとのこと。 そんな話をしんみりしていたら、彼は酔っていたのかまた以前の飲み会の時のように 私に告白してきて、なんか妙に迫ってきました。 その時私は悪寒がして 「それはマジでカンベンだよ!」 と思い、角を立てないようにかわしました。 どうやら、まだ私は彼から好かれているようです。 その飲み会以降、彼と仕事の話はもちろん・他愛ない雑談もするようになりました。 彼は仕事はまじめだし、上層部からの評価もいいし、イケメンではありませんが・ 気さくで話しやすいので、私はだんだん気になってきました。 朝出社したら、彼の姿をまず探すようになっています。 ですが、仕事の話をしている時、彼がちょっと近寄ってくると、ゾゾゾ~と悪寒がするのです。 30cm以内に入られると無理で・・・。 なのに彼と話がしたいなぁと思う自分もいます。 私は彼のことが好きなのでしょうか、本当は苦手なのでしょうか・・・ 正直、自分の気持ちが本当に分からないので、困惑しています。 みなさん、どう思われますか?? 何かお声をいただければ嬉しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.2

最近遺伝子レベルの面白いデータが出ています。 女性の方が出産を経験しますから、いろんなことを感じるのだそうで良い遺伝子を残すためにもその相性を体臭で感じられる能力を持つとのことでした。 つまり自分が好きになっても遺伝子の相性が悪ければ知らず知らずのうちに、体が拒否反応を示すのだそうで、その顕著な例がマリッジブルーなんだそうです。 ある実験で顔を見せないで汗をかいた男性10人のTシャツをそれぞれ女性にかかがせたところ、好みとは別に自分の遺伝子と一番遠い男性の汗の臭いを「良いにおい」もしくは「好きなにおい」と選び、近い遺伝子だと「不快」「臭い」と咳き込む女性もいました。 それらを踏まえて今回の話を想像すると、相手の男性と遺伝子が近いんじゃないでしょうか。そして近くに来て体臭を吸い込むと不快な症状が無意識のうちに現れていると分析します。 ちなみにいくら好きでもこういう症状の相手とは離婚率がかなり高いということでした。 信じるか信じないかは質問者さん次第ですが・・・

kanauchi
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします・・・!

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

どっちに転ぶかは、本人しかわかりませんよ。 もう少し時間がたてば、自分の中で結論出ると思いますよ。 よくその男性も自分も観察してみては。