気になる男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の独身OLです。3年前に飲み会で出会った男性と最近仕事でつながりがあり、話をするようになりました。彼は結婚していたが離婚したようで、私に興味を持っているようですが、彼と近くにいると悪寒がしてしまいます。自分の気持ちが本当に好きなのか苦手なのか分からず、困惑しています。
  • 3年前の飲み会で出会った男性と最近仕事で関わる機会が増えました。彼は離婚しており、最近までの辛い経験を語る機会もありました。彼はまじめで話しやすく、私は彼に少しずつ興味を持ってきています。ただし、彼が近くにいると悪寒がしてしまい、自分の気持ちがよく分かりません。どう思われますか?
  • 30代前半の独身OLです。3年前の飲み会で出会った男性と最近仕事で関わる機会が増えました。彼は離婚し、辛い経験を経ているようです。彼と話をするとき、少し近くにいると悪寒がしてしまいますが、彼のことに少しずつ惹かれつつあります。自分の気持ちが好きなのか苦手なのかよくわからず、困惑しています。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性がいますが、近くに寄られると悪寒が・・

30代前半の独身OLです。 ちょうど3年前に事務所全体で飲み会をした際、それまでほとんど話をしたことがなかった他部署の男性(私と同い年)と向い合せになりました。 話をしたら、顔は不細工だけど、結構話しやすい人だったので、 私も楽しく会話していたのですが・飲みが進んだ中盤にいきなり 「僕、前から○○さん(←私のこと)がいいな~と思っていたんです」 と言われました(軽い告白のような)。 が、彼は当時結婚して・子供もいることは知っていたので 「何なのこの人!?大丈夫~?!」 と思い、それ以降その人とはほとんど口を聞くこともなく、むしろ避けていました。 今年に入ってから、仕事のつながりで、その人とたまに話をするようになりました。 5月に事務所全体の飲み会が又あり、その人と席が近かったので話をしていたら 昨年離婚して、そのゴタゴタで最近まで大変だったとのこと。 そんな話をしんみりしていたら、彼は酔っていたのかまた以前の飲み会の時のように 私に告白してきて、なんか妙に迫ってきました。 その時私は悪寒がして 「それはマジでカンベンだよ!」 と思い、角を立てないようにかわしました。 どうやら、まだ私は彼から好かれているようです。 その飲み会以降、彼と仕事の話はもちろん・他愛ない雑談もするようになりました。 彼は仕事はまじめだし、上層部からの評価もいいし、イケメンではありませんが・ 気さくで話しやすいので、私はだんだん気になってきました。 朝出社したら、彼の姿をまず探すようになっています。 ですが、仕事の話をしている時、彼がちょっと近寄ってくると、ゾゾゾ~と悪寒がするのです。 30cm以内に入られると無理で・・・。 なのに彼と話がしたいなぁと思う自分もいます。 私は彼のことが好きなのでしょうか、本当は苦手なのでしょうか・・・ 正直、自分の気持ちが本当に分からないので、困惑しています。 みなさん、どう思われますか?? 何かお声をいただければ嬉しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.2

最近遺伝子レベルの面白いデータが出ています。 女性の方が出産を経験しますから、いろんなことを感じるのだそうで良い遺伝子を残すためにもその相性を体臭で感じられる能力を持つとのことでした。 つまり自分が好きになっても遺伝子の相性が悪ければ知らず知らずのうちに、体が拒否反応を示すのだそうで、その顕著な例がマリッジブルーなんだそうです。 ある実験で顔を見せないで汗をかいた男性10人のTシャツをそれぞれ女性にかかがせたところ、好みとは別に自分の遺伝子と一番遠い男性の汗の臭いを「良いにおい」もしくは「好きなにおい」と選び、近い遺伝子だと「不快」「臭い」と咳き込む女性もいました。 それらを踏まえて今回の話を想像すると、相手の男性と遺伝子が近いんじゃないでしょうか。そして近くに来て体臭を吸い込むと不快な症状が無意識のうちに現れていると分析します。 ちなみにいくら好きでもこういう症状の相手とは離婚率がかなり高いということでした。 信じるか信じないかは質問者さん次第ですが・・・

kanauchi
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします・・・!

その他の回答 (1)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

どっちに転ぶかは、本人しかわかりませんよ。 もう少し時間がたてば、自分の中で結論出ると思いますよ。 よくその男性も自分も観察してみては。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

  • 彼女持ちの男性が気になっています。

    こういう時、どうすればいいのか分からないので 是非アドバイスをお願いします。。。 長々とすいません。本当に困っています。 今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。 彼女とは、もう2年半以上付き合っています。 (彼をAくんと表現させてください) Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。 丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。 飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて 3人の男性と一緒に飲みました。 後に、その同席していた男性の一人の人と 付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。 私は、本当に彼のことが好きでした。 その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。 凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ その件があってからAくんには凄く感謝しています。 それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました 「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。 その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い 「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。 すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。 正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。 なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。 なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。 (ここまでは、少し前の話なのですが) それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。 Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。 彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^ しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。 私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると 「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」 と昔と同じような事を言われたのです。 でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。 「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。 略奪しようなんて、思っていません。 むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。 でも、私は正直Aくんが気になります。 ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが 悩み事があるとまったく寝れなくなります。 このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。 なんとか気持ちの整理をしたいです。

  • 職場に気になる人が出来ました。

    職場に気になる人が出来ました。 28歳の事務職のOLです。 最近、中途入社してきた一人の男性が気になって仕方ありません。 その人は今年の4月に入社してきて、パソコン関係の部署に配属されました。 といっても、ここの事業所に情報関係の部署がなく(他市の大きな事業所にしかありません) 経理課の島に席があります。 同じく4月に、総務経理庶務のいわゆる管理部門全体で歓送迎会がありました。 いつも管理部門全体での飲み会の時は、席はくじで決められます。 全体で30名ほどなので、席が離れてしまうとなかなか話せませんが、その時の飲み会では同じテーブルで、一人挟んで右隣になりました。 といってもその時は何とも思っていなく、たまたま席が近かったので自然と少しお話しましたが、その時の空気感といいますか、彼の話す雰囲気が、私はとても好感が持てたのです。 割と無口な方で、愛想がいいとか会話が盛り上がるという感じではなかったのですが、ほんの少し話しただけで、いいなあと思いました。 それから5ヶ月たちますが、その間会話らしい会話はしていませんが、何か気になるのです。 残念なことに、仕事で関わることは全くなく、全体での飲み会もありません。(私は庶務課所属です) また総務経理の女性陣とは仲のいい人もいないので、本当に話す機会がありません。なので余計に気になるのかもしれませんが・・・ 既婚者なのか独身なのかもわかりませんし、年齢も知りません。見た目は30~32、3歳位に見えます。 そして私は、来年の1月付けで退職が決まっていますので、それまでにお話出来たらいいなと思うのですが、手段がなさすぎてどうしていいのか分からず、今に至ります。 私個人の情報としては、20歳の時にはじめての彼氏が出来たのですが4ヶ月で別れ、その後一度もお付き合いしたことがありません。 20歳の頃は少し焦りもあって、好きでもない人の告白をOKしてお付き合いしたのですが、やはり恋人として付き合っていくことは無理だと気づき、別れました。 その後は好きな人と付き合いたいと思い、結局今まで彼氏が出来たことはないのです。 今回久しぶりに、気になる人に出会えた事がとても嬉しいのですが、職場の人であることや独身かも分からないなど、どうしていいのかわかりません。 いい年して恋愛経験もなく、子どものような質問で情けないことですが、 どなかたこうしたらいいよ、というアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼氏と近くの気になる男性。

    こんばんは。 題名の通り、私には4年半付き合っている遠距離の彼がいます。 お互い23歳で、遠距離になって半年です。 今私には職場に気になる人がいます。 彼は33歳で、部署は一緒ですが課が違うので飲み会以外ではあまり喋りません。 先日、誘われて2人で食事に行きました。 「○○さん(私)は、俺の理想。彼氏がいなかったら絶対アタックする」とか 「考えてもし、彼と別れられるなら俺のとこにおいで」などなど、冗談ともとれることをたくさん言われ、 それから意識してしまっています。 遠距離の彼とは約2ヶ月会っていませんが、今週帰ってくるので会います。 その時、この話しをしようと思っています。 彼のことは今でも好きです。 でも遠距離で会えない寂しさ、あと私は今の仕事を長く続けたいので、 転勤族の彼とはこれからも遠距離という困難が待ち構えてると思うと、新しい人に行くのもいいのかなとも思います。 しかし、長年連れ添った彼で空気のような存在なので簡単には踏み出せずにおります。 今、気持ちがふらついてる状態でいることがどちらの男性にも失礼だし、苦しいので早く答えを出したいと思っています。 どなたか助言お願いします。

  • 人のことが気になる気になる…

    最近バイト先の元先輩と付き合い始めました。 彼がまだいたときは、仕事のことで少し話をするくらいで、ほとんど話したことはありませんでした。 仲良くなり始めたのは、彼が辞めた後のバイト先での飲み会のときです。それ以降遊びに誘われたりして急激に仲良くなり、彼から告白されました。 彼は私のことをすごく思ってくれていて、とても大事にしてくれます。 私は告白されるまでは、何となく意識している程度でしたが、彼の気持ちを知るたびにそれに応えたいと思うし、これからも仲良くしたいと心から思えます。 でも、当然これはバイト仲間に知れるところとなり、それほど仲良くなかった私たちがくっついたことにみんな興味しんしんみたいで、いろいろ聞かれます。 みんなとっても祝福してくれているんです。それはすごく感じるんです。 でも、おもしろがられてるんじゃないかとすごく嫌なのです。 ただでさえ、私は自分の恋愛話を進んで話す方じゃないので、余計恥ずかしいです。 しかも、私はバイト先での所属が別の場所に異動になったので、私のいないところで何言われてるんだろう、と気になって仕方ありません。 みんなに「もうほっといて」と言えばすむ話ですが、私も彼ももうみんなと同じ職場にいなくて詳しいことを知らないから、聞いてみたいだけだと思うのです。 だから、あまり無碍にもできなくて。 そういうのも気にならないくらいに彼のことが大好き!と言えるほど、私の気持ちも膨らみきっていないし、過去のいろんな経験から(これは長くなるので割愛します)人の視線や噂を普通以上に気にしてしまう性格なので、どうしても気になってしまいます。 気になりすぎて、もう付き合わないほうがいいのかな、とまで考えてしまうんです。考えすぎですが…。 ごめんなさい、長くなりました。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください! 結構本気で悩んでいます(>_<)

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 気になる男性へのアプローチについて相談です。

    職場に気になる人がいます。私は事務員で彼は先生です。彼と私は同じ年齢です。 彼と私は、ほぼ毎日挨拶をしています。彼は男性同士であれば、よく話をしますが、 同世代の女性とはあまり話をしません。中年女性とよく話をします。彼は殆ど講義をして 疲れきった顔をしているため、私は話したいのですが、話しかけられません。ゆっくり話をする機会 に恵まれません。 昨年の暮れから入試関係の事務があり激務です。ある日、身体がふらふらになり階段を上るのが 大変だった時に、彼が来て「お疲れですか?」と声をかけてくれました。「大丈夫です。ご心配をおかけしてすみません」と答えなければいけないところを、「はい、色々忙しくて疲れています」と正直に答えてしまいました。彼は「そうですか」と言って立ち去っていきました。昨年の仕事納めの日に彼から私宛て(業務用のアドレス)に年末の挨拶のメールが来ました。今年の仕事初めにも彼は挨拶をしに 事務室へ来ました。ドアを開けてくれて先に通してくれたりするという様な、ちょっとした気配りができる人です。 彼は3月末で退職し、私の地元から電車で5時間くらいのところに転職します。 このまま何もできないまま、別れてしまうのは後悔しそうなので、さりげなくアプローチしてみたいと 思います。 どの様なアプローチをすれば良いのか悩んでいます。 今月、来月は入試時期のため飲み会はありません。3月に彼の送別会があります。 バレンタインまであと1カ月ありますが、彼の控室に行ってチョコレート(義理チョコ)を 渡しても良いのかどうか悩んでいます。疲れている時に話しかけられたら迷惑かなと 考えてしまいます。 一歩でも前に進んでみたいのですが、冷たくあしらわれたらどうしようとか恐い気持ちも 多少あります。 今後、彼は出張等で不在にすることがあるので、彼と接点を持てるタイミングは限られて しまいます。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • 気になる男性がいます

    先週の土曜日に知り合いました。 わかりづらいですが、職場の先輩の友達のカレシの職場のヒトとの飲み会でしりあいました。 飲み会後にじゃぁみんな連絡先を交換しましょうということで、男性3人と連絡先を交換しました。 日曜日にメールをしようかどうしようか迷っていたら 「きのうはおつかれさまでした、明日から仕事がんばろう」 というような内容でした。 それから 「二日酔いにならなかった?」「今日はなにしてた?」 と数回メールのやり取りをしました。 その後、月曜からも仕事が終わった後だいたい毎日しています。 彼は転勤が多く1年単位で転々として今月引っ越して来たばかりで、私が案内するよ~という感じで土曜日に二人で会いました。 ご飯を食べて、彼が夜景がすきらしく夜景スポットを案内してまわりました。 会話は結構盛り上がったのですが、恋愛系の話はほとんどしてなくて、趣味の話や仕事の話が多かったです。 家に帰ってからありがとうメールがきたのですが、 「今度はみんなでもあそびたいね」 とかいてありました。 わたしは二人で会うのは微妙なのかな?? って思える内容だったのですが、どう思いますか??

  • 気になっていた男性に彼女がいました。

    以前にも同じ男性の事で質問した者です。(http://okwave.jp/qa/q6937104.html) ようやく恋愛話もするようになり、一歩前進かと思ったら後退でした。 彼女や恋愛について色々聞きだしてみたところ、紹介で知り合って向こうから言われて付き合っているということ。(今まで自分から告白した事はなく、また、自分から言おうと思った事もないらしいです) ちゃんと好きで付き合っているのか聞いたら、元カノが一番好きだったらしく、今の彼女は好きじゃないと(*_*; それゆえか、距離が少し離れているとはいえ、会うのは月に2~3度。会ってもどこへ行くわけでもなく、いつも彼女が遊びに来るが、自分からは行かないとまで話していました。 ちゃんと好きな人と付き合ったら?と言ったら、「また紹介してもらって・・・とか面倒」と(~_~;) とは言っても彼女のことに関してなんて、どこまで本当かわからないですし、確かめる術もないのでどうにもできないのですが・・・。 結構色々話を聞けて楽しくもあり、向こうも「○○(私)さんの話も聞かせてよ」と言ってきてくれたのですが、なんだか虚しくなってしまいました。 なんだかハードルが高そうな相手に好意を持ってしまったようです。 しかも私も告白とかできないです。ましてや歳が離れていて、かつ同じ職場なので・・・。 彼女いる人を振り向かせるって・・・難しいですよね?? 諦めてしまう前に出来そうな事ってありますでしょうか?? それとも「彼女いる」って時点で諦めるべきでしょうか??(「いる」と聞いた時点ですぐ諦めようと思ったのですが、飲みの帰りに送ってもらったり、普段近くで話したりしていると、「その大きな手に触れたい、触れられたい」「職場内では見せない顔を私だけに見せてほしい」などと思ってしまいます^^;) もうだいぶ落ち込んでいるので、お手柔らかにお願いします(T_T)

専門家に質問してみよう