彼女持ち男性への気持ちに困っています…アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの男性に気持ちがあるけれど、どうすればいいか分からず困っています。彼との関係や彼女との関係について相談し、気持ちの整理をしたいです。
  • 彼女がいる男性に対して、一度は告白された経験があり、現在は彼女との関係も良好です。しかし最近、彼との会話から彼がまた同じようなことを言っていることが気になり、自分の気持ちに悩んでいます。
  • 彼女がいる男性に対して一度は告白された経験があり、現在は彼女とも仲が良いです。しかし最近、彼が倦怠期のようで、自分と付き合うと言ってくれたことが気になり、気持ちの整理がつかなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女持ちの男性が気になっています。

こういう時、どうすればいいのか分からないので 是非アドバイスをお願いします。。。 長々とすいません。本当に困っています。 今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。 彼女とは、もう2年半以上付き合っています。 (彼をAくんと表現させてください) Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。 丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。 飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて 3人の男性と一緒に飲みました。 後に、その同席していた男性の一人の人と 付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。 私は、本当に彼のことが好きでした。 その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。 凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ その件があってからAくんには凄く感謝しています。 それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました 「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。 その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い 「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。 すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。 正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。 なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。 なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。 (ここまでは、少し前の話なのですが) それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。 Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。 彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^ しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。 私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると 「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」 と昔と同じような事を言われたのです。 でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。 「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。 略奪しようなんて、思っていません。 むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。 でも、私は正直Aくんが気になります。 ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが 悩み事があるとまったく寝れなくなります。 このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。 なんとか気持ちの整理をしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう一回登場です。私はさっき、気持ちを伝えたら友達のままでいてと言われました。かなりショックでしたが楽観的性格もあってなんとか耐えました(笑) 質問者様とは状況が違いますが、気持ちはわかるので書かせていただきます。 きっと質問者さんは本当に優しい人なんなんでしょうね。彼もその彼女のことも知っているから、そこに自分が入っていくことはできない、かといって彼のことは気になる、でもやっぱり決心がつかなくて悩んで夜眠れない… つらいですね。かなり複雑で、こんな思いを経験している人はまずいないでしょうから。 ただ、やっぱり彼に気持を伝えるべきです。 同じ男として、僕なら、必ず質問者さんを好きになると思います。倦怠期なんですし、現にもう以前に好きって言ったようなもんですし。 それはいいとして、彼女との関係が心配ですよね。質問者様が別れてほしくないと思っていても2人はいずれ別れるでしょうが、それが今、自分のせいでなったりしたら罪悪感を感じますよね… ここはやっぱりカギを握るのは彼だと思います。僕の考える理想としては、彼が彼女さんと2人で納得できる別れ方をし(そのあとも2人は友達としての関係はもつ)、しばらく経ってから質問者様とゆっくりお付き合いを始めることではないでしょうか。 彼は多分今の彼女とは続かないと思います。質問者さんの気持ちは申し訳ないですが矛盾があるので、万事快くはいかないです。あまり考えすぎないでくださいといっても難しいですが、いつでもここで相談には乗りますよ。 しかし辛いですよね(笑)。

cocoa-suki
質問者

お礼

おはようございます! 何度も回答ありがとうございました* そして、気持ちを伝えたんですね>< 友達でいいか…なんか、こういう時 男女の友情は、成立しないんだなぁって つくづく思いました。 回答者様の二つ目の回答を見る前に 女友達に相談したんです。 そしたら…めちゃくちゃ怒られました; 色んな面で、私が弱いなぁと考えさせられました。 付き合っていた彼氏と別れたばっかりで ただ寂しいだけかな と少し思いました。 さしより、captionさんにも友達にも言われた通り 彼に気持ちを伝えないと 始まらない って気づきました。 それに、これ以上考えるのはきついし…。 電話してみました。 彼に伝えましたが 「恋人としては言えないけど、友達としては本当に好きだよ」と言われました。 「なんだかんだ言って、彼女のことは好きなんだ」とも言われて。 ショックを受けるかと思ったんですが… この言葉を聞いてホッとしました!! やっぱり、彼女と幸せになってもらいたい。 人の幸せを壊してまで、自分の幸せを手にしても幸せにはなれない。そう、思うのです。 しかし…また曖昧なことを言われました; 「俺の事、諦めるの?」とか「彼女に宣戦布告しなくていいのか♪」とか「この先、彼女とはどうなるか分かんないけど」とか… まぁ曖昧な事を言われてきついですが「そういう事言わずに、彼女を幸せにしてあげなよ!」ときっぱり言いました。 やっぱりここは、私の弱い部分だと思って。 気持ち的にも、強くなろうと改めました。 それに、異性の事ばかり考えすぎました。 もっと他にやらなきゃいけないこと、たくさんありますし! 本当に親身になって聞いていただきありがとうございました(:_;)大袈裟ですが、救われました!! 今日から爆睡できそうです^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、19歳男です。 私も彼氏持ちの女性が好きになってしまっているので気持ちはよくわかります。 悩んでいてそれをどうしたいのかよくわかりませんでしたが、今の関係を続けていくと睡眠不足で病気になると思います。健康第一ですので何かアクションを起こさないといけません。 質問者様の悩みはよくわかります。ですが、自分でどうこうできるものでもないと思います。 ことの発端は彼の言葉ですし、そのカップルの倦怠期や2回目の彼の告白が合わさって質問者様を苦しめているのです。 付き合いたいほどではなく気になる程度でも、夜眠れないというのは、やはり恋をしていると思いますよ。 彼に打ち明けてください。彼がカップルを続けていくか、別れてあなたに来るかは彼自身が決めます。 彼女との仲は悪くなるかもしれませんので、彼と付き合うことになった場合はある程度時間をおいてからでないといけないと思います。

cocoa-suki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ境遇ということで 回答を見て、すごく頷きながら読みました。 悩みすぎて疲れきっていたんですが 少し楽になりました* 彼の倦怠期と、私が付き合っている人と別れるというタイミングが悪いなぁと思います。 どうにもできなくて、 辛くて眠れません。 けど彼女さんとAくんの関係は 本当に崩したくないです。 凄くお似合いなカップルなので… それに彼女さんに信用されてるし もし同じ立場だったら、と考えると裏切ることはできません。 慎重に考えて、彼に話してみようと思います。 ありがとうございました。 本当に感謝します!!

cocoa-suki
質問者

補足

すいません。私が結局、気持ちを伝えていいのかどうか 悩んでいます。 今の彼女とは、別れてほしくないので言わない方がいいのかなぁ…と。

関連するQ&A

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 親友が自分のお気に入りを気に入っちゃったら。。。

    先日、親友と親友の友達(Aとします)と出かけることがありました。 親友と私は女で、Aは男です。 私はBと自然と仲がよくなりました。 親友には彼氏がいるし、 軽いノリで男性を紹介してくれるというような話も前々からしていました。 帰りに親友と二人っきりにになったときに、 Aくん、いいよね~っという話をしていたら、 Aくんはだめっ、とらないで・・というような話をされてしまいました。 彼女としては、意外だったようで・・。 「絶対に電話番号とか教えないっ」とまで言われてしまいました。 仕方ないかな・・と思っていたところ、 Aくんの方から連絡先を教えてくれたのです。 私としては、けっこう気になる存在だったので、 純粋に嬉しかったのですが、親友としては複雑なんだろうな・・と。 私としては、Aくんに興味あるし、 縁があれば深い仲になるだろうし、そうでなければ友達で終るんだろうし。。 くらいの気持ちです。 というか、恋愛に対してそういうスタンスなので。 親友としては、2番目に好きな男だったのかもしれません。 Aくんにはずっとフリーでいて欲しい、それが彼女の本音のようです。 「でも、自分には彼氏がいるし、ずっと彼女がいないなんて無理なの分かってるし・・」というような葛藤があるのかと解釈しています。 さて、皆様が親友の立場だったら、どう思いますか? どうして欲しいと思いますか? どこかに遊びに行くことになったとき、 教えてほしいものでしょうか? 万が一、付き合うような事態になれば、ちゃんと報告はするつもりです。 Aくんと何にもなってないのに話あうのも杞憂にな気もして。 自分で考えていても、埒が明かないので皆様のご意見などを伺って整理したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性としてはあまり気にならないことなんでしょうか?

    男性としてはあまり気にならないことなんでしょうか? 以前、少人数の飲み会の席で、気になる男性と隣同士で座ったときのことです。 気がつくと長い時間ずっと足(もも)がくっついた状態になっていました。 席自体が狭かったようなので、わざわざくっついていたわけでもないかとは思いますが、 二人きりで何回も会っていても、今まで一切触れようとしてくることがなかったので意外でした。 こういう席では、やはり女性とくっついて座っていても気にならないものなんでしょうか。 普段から好意を感じなくもないことが度々あるので、少し気になっています。 ご意見お聞かせ願えればうれしいです。

  • 友達の気になっている男性から誘われています。

    以前飲み会をしたメンバーの1人(男性)を友達が気に入っているのですが、その人から二人でご飯に行きたいと誘われています。 飲み会の時も友達がトイレで席を立っている時などに結構押されていたのですが・・・その場限りで私はもう会うこともないだろうなと思っていたので、その後も友達に相談された時に(自分から連絡とってみようかななど)「頑張って」と応援していたら・・・お誘いのメールがきました。 正直少しはいいな、と思っていたので行ってみたい気持ちもあるのですが友達の手前躊躇しています。 なかなかいいなと思う人に出会うこともなくて、ずーっと好きな人がいない状態なので会ってどんな人か知りたいという気持ちがあります。 友達にきちんと言ってから会うべきでしょうか?それとも会わないべきでしょうか? こっそり会うのは嫌なのです。それは何故かと言うと私自身が友達(他の友達)にされたことがあり、何故言ってくれなかったのかと辛い思いをしたことがあるので。 そしてその時相談に乗ってくれたのが今回の友達なのです。 アドバイスお願い致します。

  • 友達から嫌われている気がします。(長文) 女友達

    (仲の良かった友達は、Aで、たとえます。) 席替えをする前、私は、Aと、ものすごく仲が良かったです。 席も近くて何でも話せる親友だと、2人で言い合ってました。 でも、席替えをして、席がものすごく離れてしまいました。 Aは、「離れてても親友だからね。」と言ってくれました。 私は、すごい嬉しかったです。 2日後、私と、Aは何も話さなくなってきました。 私は話したいんですけど、Aは、近くの席の、B、Cと、仲良く話してて入れません。 そんな感じが、長く続いて話しづらくなってきました。 でも、勇気を出して、話しかけようとしたら、 私が来るのを、嫌がる顔をして、3人でトイレに行ってしまいました。 それから、私が授業に集中してるときに、3人がうるさかったから、ちら見したら、 私を見て、こそこそ話を、始めます。 私が何かしても、それは何回もやられます。 私は、ふいに、相手が嫌がることをしてしまったのでしょうか。 私は過去にもこんな経験がありました。(違う人と) また1人ぼっちで、寂しい思いをしなくちゃいけないのでしょうか。 1番悲しいのは、信じてたAに、嫌われたことです。 Aに、疲れさせちゃったのでしょうか。 仲直りをしたいです。 でも、しても見せかけの友情になるのでしょうか、。 すごく孤独で。 誰か、仲直りなどのアドバイスください。 手紙を出しても、Aは、B、Cに見せてしまいました。きもいとか思われちゃうのでしょうか。 Aが他の人と仲良くしてるのが苦しいです。 私もあの中に入りたいのに。 どうしてなのでしょう? 何にもしてないと思ったんですけど、、。 電話して聞きたいのですが、勇気が足りません。 もうすぐ、卒業&冬休みなので、仲直りしたいです。 冬休みには1人でぽつんといる状態にはしたくないです。

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

    現在片思い中の男性がいます。 昔行った店にカッコいい店員さんが居たのですが、そのカッコいい店員さんが男友達の大親友だったため、男友達と飲み会の話が出たときに「○○カッコいいよね。飲み会に連れて来てよ。」と言ってみたらオッケーとのことでした。 そして飲み会をしました。 男友達と通じてお互いの連絡先を交換しました。 それからメールをしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。という感じです。 その後、私と好きな人と男友達と飲む機会があったのですが、その男友達が唐突に「ふたりは付き合ってんの!?」と軽く聞いてきました。 ビックリしてキョトンとする私。そして好きな人は「最近仲良く遊んでる感じだよ」とのことでした・・・。 ちょっと凹み・・・。確かに付き合ってないけど・・・。 彼が席を外して男友達とふたりきりになると、「あいつの事どう思ってるの?付き合ってやってよ。いままでまともな女と付き合ってないからさ。俺達とも普通に話せる女と付き合って欲しいんだよね」と言われました。 私は、「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」と答えました。 そこで思ったのですが、男友達は彼から何かを聞いていてこの様な事を言ってきたのか・・・?それとも独断で言ってるだけなんでしょうか・・・? そして私の「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」発言ですが・・・。本心じゃないんです。 本当は好きだし、付き合いたいしなのに、なぜかこう言ってしまいました。 この発言ってもしや好きな彼に筒抜けなんでしょうか。 この質問だけでは一概にどうこう言えないとは思うのですが、皆様の経験をふまえたアドバイスをいただければと思います。