• 締切済み

ネット通販について

先日20日あたりにケータイからネット通販でテレビを購入しました。といっても契約段階で、代金引きかえなので商品自体はまだ届いていません! 指定日は今日7/27、指定時間は12~14時の間。 未だに来てないし、配送確認連絡もないし、販売店さんの連絡問い合わせ窓口も平日の10~15時の間で電話ではなくメールのみです。 今更ですが“購入者の声”的な所を覗いたら、賛否両論でした! いつ届くのかもわからないし、まだお金も払ってないから近くの電気屋サンで買った方が全然早いのでやめたいです。 でもキャンセルはできないしネットではクーリングオフできないと書いてありますが、指定日の指定時間にこないうえに遅れるの連絡もこないのならキャンセルする権利もあるような気がします。 このような場合は予約キャンセルはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.2

何でもそうですが納期というのは価格を見て購入するかどうかの重要な条件ですので 約束を守らないのであれば買っても意味がありません,必要な時に必要な商品 ですので使わない利用しない時に届いても迷惑な話です。

  • oksere
  • ベストアンサー率30% (66/220)
回答No.1

あちらが必ずその日に届ける旨を明記していたのなら それを理由に返品できるとおもいますが、 どこかに小さい文字で、指定日に届かない事があるみたいな事が書いてあって 同意するをクリックしてる可能性もなきにしもあらずです。 あまりにもひどいようなら消費者センター等に相談してみてはどうでしょうか

aaaaa-15
質問者

お礼

いや~特にそのようなことは記載されていなかったんですが、指定日入れたらその日に当たり前に届くイメージがあったのでこんなことが起こってビックリです! 明日消費者センターに相談してみます!!ありがとうございます☆

関連するQ&A

専門家に質問してみよう