• 締切済み

過去形、過去分詞

1持っている 2聞こえる 3保つ 4知っている 5去る 6失う 7作る 8会う 9置く 10走る の過去形、過去分詞をお願いします 忘れてしまって・・・

• 英語

みんなの回答

• sayshe
回答No.1

1持っている have(has), had, had 2聞こえる hear, heard, heard 3保つ keep, kept, kept 4知っている know, knew, known 5去る leave, left, left 6失う lose, lost, lost 7作る make, made, made 8会う meet, met, met / see, saw, seen 9置く put, put, put 10走る run, ran, run 原形、過去形、過去分詞 の順に書きました。 ☆辞書の後ろの不規則動詞変化表を見る方が速いと思うのですが…?

yokokamenashi
質問者

お礼

あ!ありがとうございました! すっきりしました!