• ベストアンサー

久々に絵を描きましたシリーズ【復活編】

金髪碧眼に青い服と白いスカートはデフォルトみたいなモノです。 テニス服ではないのでご了承ください。 今回は編 目の表現力がアップしたかと思われますがどうですか? 設定編 相も変わらずの絶世の美女属性のキャラです。 一応私が描くキャラの中では主要キャラです。 とにかく編 あんまり描く時間がないのでそこが私の弱点。 ゲームと絵。。いつも争っています。 何か改善点などあれば指摘等をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.2

とりあえず、手を後ろに隠してごまかさないようにしましょう。 手はコツさえ掴めば描けるようになりますから、変になっても良いから描くことです。 あと、シリーズ物なら過去の質問履歴を公開設定にされた方が良いかと思います。

komatu1
質問者

お礼

そうですね。がんばってみますかねぇ。

その他の回答 (6)

• bari_saku
回答No.7

>何か改善点などあれば指摘等をおねがいします。 見るたびに ・中途半端に手足を切らずに、全身を書きなされ。  (身体の描き方に自信がないなら、潔くバストアップの絵にした方がなんぼかマシです) ・時間がないことを言い訳にしない。  (何の締め切り期限もないアマチュアがそれを言い訳にするのは滑稽です) と回答していますが… まだ出ていないこととしては、ものすごいO脚なのが気になりますね。 あと、腕と胸の線。 ものすごくおデブさんだと、このような肉のつき方になります。美少女にはそぐわないです。

komatu1
質問者

お礼

>あと、腕と胸の線。 >ものすごくおデブさんだと、このような肉のつき方になります。美少女にはそぐわないです。 なるほどです。 >(何の締め切り期限もないアマチュアがそれを言い訳にするのは滑稽です) > それは同意。

回答No.6

3です。 正直レスはいりません。 皆さんの回答をきちんと読んでそれで上達してくだされば。。。 不満なの今までのは皆さんの回答をきちんと読んで実践されていないことなのです。 (3の回答は今まで何度も言われたことも入っていますよ) 何度も投稿されて沢山の方から指導されているのに、どうして現在このレベルなのですか? 時間が無いと仰っていますが、今までの回答をよく読んで頭に入れていればこんなにひどくはなりません。 私も長期間怪我で絵を描くことが出来なかった時期がありましたが、手の神経が切れていてもレベルダウンはそれほどでもありませんでした。 何回かここに投稿するんじゃなくて、専門のSNSで…って言っているのにどうしてここに投稿を繰り返すのですか? 正直言ってこのサイトは絵の評価するにはとっても不向きです。 専門のところで絵描き仲間と意見交換したほうが上達するんじゃないですか? 規約違反であるご家族との共有IDの件もまだ解決されていない様子です。 ご家族と話し合って、一度このIDと前のIDを退会してください。 それからひとり1IDを取得しなおしたほうがいいですよ。

回答No.5

以下の行為は利用規約により禁止されています。 ■マルチアカウントによる自作自演投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる「自作自演」行為は、禁止いたします。 過去に違うIDを使ってましたよね。 下手くそな絵を何度も見せられるのは苦痛です。いい加減やめてください。 もしくはアンケートカテで回答を募集してください。 不愉快です。

komatu1
質問者

お礼

見ないでけっこう。

noname#142908
noname#142908
回答No.4

だからね線が汚いんだってば 特にスカートの左側ダマになっているじゃない 髪の毛の左側もダンになってるし 基本的な線を引く技術がへたです

回答No.3

前回までの絵関係の質問 QNo.6868571 QNo.6814307(注:トレース)QNo.6791897(一番うまかったとき) QNo.6787219 QNo.6782822 QNo.6780531 QNo.6750646 QNo.6729893 QNo.6700259 QNo.6676210 QNo.6667021 QNo.6661515 QNo.6647173 QNo.6640191 QNo.6634002 抜けている質問があるかもしれませんが。。。 こんなにもしていたのですね。。。 もう回答に飽きました。 QNo.679187から上達すれば面白かったんですけどね。。。 時間が無いなど言い訳するなら、もう人に見せる絵を描く資格無いですよ。 ダメだしするなら、 ・全体的にバランス悪い ・顔と体の中心線がずれている ・光源の位置を考えていないので瞳のハイライトがちぐはぐで気持ち悪い ・顔に対して目が大きすぎ ・眉毛が無い ・頭と尻が大きすぎ ・ウエストが無くスタイル悪い ・中年胸 ・服にしわが無い ・影も一部しかない ・色鉛筆の塗りが雑 ・ファッションセンスが無い ・デフォルメが中途半端 (少女漫画ならもっと頭身をあげること。SDなら頭身を下げること)

komatu1
質問者

お礼

前回のレスしなかったのを根に持ってますね? ごめんなさい。

• venefica
回答No.1

胸の位置と形がちょっとおかしいからバランスが悪く見えるのではないでしょうか。 顔のパーツのバランスや、体の胸以外のバランスは大きくおかしいところは無いように思います。 前回の絵がどのようなものかわからないので、表現力がアップしているかどうかはわかりかねます。 目の描き方は、アナログの場合は、私はペン入れをして色を塗って最後に修正ペンなどでハイライトを入れています。 絵は中々時間がないと描けないものですね。 丁寧に描かれているのはいいなと思いました。

komatu1
質問者

お礼

どうも。