• ベストアンサー

久々に絵を描きましたシリーズ【復活編】

金髪碧眼に青い服と白いスカートはデフォルトみたいなモノです。 テニス服ではないのでご了承ください。 今回は編 目の表現力がアップしたかと思われますがどうですか? 設定編 相も変わらずの絶世の美女属性のキャラです。 一応私が描くキャラの中では主要キャラです。 とにかく編 あんまり描く時間がないのでそこが私の弱点。 ゲームと絵。。いつも争っています。 何か改善点などあれば指摘等をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

とりあえず、手を後ろに隠してごまかさないようにしましょう。 手はコツさえ掴めば描けるようになりますから、変になっても良いから描くことです。 あと、シリーズ物なら過去の質問履歴を公開設定にされた方が良いかと思います。

komatu1
質問者

お礼

そうですね。がんばってみますかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

>何か改善点などあれば指摘等をおねがいします。 見るたびに ・中途半端に手足を切らずに、全身を書きなされ。  (身体の描き方に自信がないなら、潔くバストアップの絵にした方がなんぼかマシです) ・時間がないことを言い訳にしない。  (何の締め切り期限もないアマチュアがそれを言い訳にするのは滑稽です) と回答していますが… まだ出ていないこととしては、ものすごいO脚なのが気になりますね。 あと、腕と胸の線。 ものすごくおデブさんだと、このような肉のつき方になります。美少女にはそぐわないです。

komatu1
質問者

お礼

>あと、腕と胸の線。 >ものすごくおデブさんだと、このような肉のつき方になります。美少女にはそぐわないです。 なるほどです。 >(何の締め切り期限もないアマチュアがそれを言い訳にするのは滑稽です) > それは同意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

3です。 正直レスはいりません。 皆さんの回答をきちんと読んでそれで上達してくだされば。。。 不満なの今までのは皆さんの回答をきちんと読んで実践されていないことなのです。 (3の回答は今まで何度も言われたことも入っていますよ) 何度も投稿されて沢山の方から指導されているのに、どうして現在このレベルなのですか? 時間が無いと仰っていますが、今までの回答をよく読んで頭に入れていればこんなにひどくはなりません。 私も長期間怪我で絵を描くことが出来なかった時期がありましたが、手の神経が切れていてもレベルダウンはそれほどでもありませんでした。 何回かここに投稿するんじゃなくて、専門のSNSで…って言っているのにどうしてここに投稿を繰り返すのですか? 正直言ってこのサイトは絵の評価するにはとっても不向きです。 専門のところで絵描き仲間と意見交換したほうが上達するんじゃないですか? 規約違反であるご家族との共有IDの件もまだ解決されていない様子です。 ご家族と話し合って、一度このIDと前のIDを退会してください。 それからひとり1IDを取得しなおしたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

以下の行為は利用規約により禁止されています。 ■マルチアカウントによる自作自演投稿 同一人物が複数のIDを取得した上で意図的に自身の質問に自身で回答を行ういわゆる「自作自演」行為は、禁止いたします。 過去に違うIDを使ってましたよね。 下手くそな絵を何度も見せられるのは苦痛です。いい加減やめてください。 もしくはアンケートカテで回答を募集してください。 不愉快です。

komatu1
質問者

お礼

見ないでけっこう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142908
noname#142908
回答No.4

だからね線が汚いんだってば 特にスカートの左側ダマになっているじゃない 髪の毛の左側もダンになってるし 基本的な線を引く技術がへたです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

前回までの絵関係の質問 QNo.6868571 QNo.6814307(注:トレース)QNo.6791897(一番うまかったとき) QNo.6787219 QNo.6782822 QNo.6780531 QNo.6750646 QNo.6729893 QNo.6700259 QNo.6676210 QNo.6667021 QNo.6661515 QNo.6647173 QNo.6640191 QNo.6634002 抜けている質問があるかもしれませんが。。。 こんなにもしていたのですね。。。 もう回答に飽きました。 QNo.679187から上達すれば面白かったんですけどね。。。 時間が無いなど言い訳するなら、もう人に見せる絵を描く資格無いですよ。 ダメだしするなら、 ・全体的にバランス悪い ・顔と体の中心線がずれている ・光源の位置を考えていないので瞳のハイライトがちぐはぐで気持ち悪い ・顔に対して目が大きすぎ ・眉毛が無い ・頭と尻が大きすぎ ・ウエストが無くスタイル悪い ・中年胸 ・服にしわが無い ・影も一部しかない ・色鉛筆の塗りが雑 ・ファッションセンスが無い ・デフォルメが中途半端 (少女漫画ならもっと頭身をあげること。SDなら頭身を下げること)

komatu1
質問者

お礼

前回のレスしなかったのを根に持ってますね? ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

胸の位置と形がちょっとおかしいからバランスが悪く見えるのではないでしょうか。 顔のパーツのバランスや、体の胸以外のバランスは大きくおかしいところは無いように思います。 前回の絵がどのようなものかわからないので、表現力がアップしているかどうかはわかりかねます。 目の描き方は、アナログの場合は、私はペン入れをして色を塗って最後に修正ペンなどでハイライトを入れています。 絵は中々時間がないと描けないものですね。 丁寧に描かれているのはいいなと思いました。

komatu1
質問者

お礼

どうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の描いた絵を見てください。続編。

    金髪碧眼のスタイルも高い完璧な美しい 非の打ち所のない女の子です。 設定 17歳 清楚 絶世の美女 身長は高め スタイル高 音楽が得意(笛を持たすと誰もが驚く音色を奏でる) 等などその他etc,,, コメント 服の塗りあいが雑いですがご了承ください。 久々に描きコメントほしさに急いで仕上げました。 まだ6割程度の完成度なので完成品も近々載せますので こうご期待を。

  • 絶世の美女を描きました。見てください。

    金髪碧眼の美しい女の子です。 金髪碧眼の白い肌の3大神器を兼ね備えた美少女です。 設定 17歳 清楚 絶世の美女 身長は高め スタイル高 手先が器用 音楽が得意(笛を持たすと誰もが驚く美しい音色を奏でる) 等などその他etc,,, コメント 一応前回の急いで描かれなかった部分を描きました。 ベースは前と変らないのでなんだって思われるかもしれませんが 悪しからずです。あとはやや設定の文字も若干変わっています。 前より顔の表情がよくなっています。 ややオタク向け要素も入れました。

  • 久々に絵を描きました 復活編 編。

    コメント 編 下書きの時はもっと良かったのですが 線をなぞろうとすると所々に線が途切れたりする ボールペンで書いたためにかなり劣化しました。 目がもっと可愛くかけてたのですがボールペンのせいです。 設定 編 あとよくテニスっぽい服と思われガチですがテニスは まったく関係ありません。ヒラヒラ系を書こうにも時間が かかるので楽をしてるだけです。 追記 編 何かコメントあればおねがいします。

  • 私が描いた絵シリーズ~久々編

    照れ顔編 1カワイイか 2髪 3表情 コメントお願いします。 予備項 本人のプロフ ラブリーイラスト受講生。 走るのが早い 小松未歩さんの曲が上手い 絵がうまい かわいい女の子を描くのが上手 総合的で万能とも言えるが 悪く言えば器用貧乏なそんな私です。

  • 久々に描く私が描いた絵シリーズ。

    最近は花をめでるゆとり(絵を描く時間)も あまりなくて描けませんが久々に描きました。 (1)印象 (2)可愛さ 今回はオリジナルキャラクター(女の子)では ありませんが私の原点とも言える子です。 ちと顔の方が久々のブランクだけあって元来の4分の1の可愛さも 表現出来ていませんがあしからずです。

  • 男キャラ大好きですが好み分かれます。分かりますか?

    正直、女キャラよりも男キャラが好きです。 特にゲーム好きなので、ゲーム系のキャラクターが主なんですけど、男キャラの方が好きです。 女の萌えキャラがどうも苦手だし、最近どんな作品にでもなぜかある「恋愛要素のあるシナリオ」というのもなんか自分にしっくり来ません。 とはいえ男キャラならなんでも良いかと言うとそうでもないんですよね。 所謂「女性向け作品」に出て来る男キャラって、なんというか美形ばかりなんだけど、正直言ってあんまり「かっこ良く」ないんですよね。 ただ美形なだけで、これっていいねー!とか、共感する!!というキャラとしてあり得ないです。 よく男キャラに対する思い入れを語ると、ホモなの?って言われますが、じゃあガチホモ系のキャラがいいかと言うと、これもなんか違うと思います。 ガチホモ系の漫画とか、ちょっと目にしたことがありますが、絶えずセックスばっかりしていて正直見ていて気持ち悪いです。 出て来るキャラの設定や絵柄、タッチとかもオラオラ系ばっかりだし、なんか合わない感じです。 ちなみに同性愛だから気持ち悪いということではなくて、平気でどこでも性行為をしたがってデリカシーが全然ないのが気持ち悪いという事です。 基本男キャラだと、レトロゲームに出て来る主人公の青年キャラ、特に勇者や冒険者とかの属性がついたキャラが好きですね。 最近のキャラに比べるとタッチもシンプルで、殆どが決して美少年や美青年という訳でもないのですけど、親しめるしなんか格好いいんですよね。 こんな風になれればいいのに、とか思うそういう憧れを抱く属性を大変強く持っています。 小学生の頃は僕はドラクエシリーズの勇者が全体的に好きでした。 更に僕がここのアイコンに使ってる、ゼルダの伝説のリンクが現在は一番大好きです。 当然大好きだからという理由で使っていますね。 基本、リンクはゼルダの伝説シリーズのどれも憧れのキャラで大好きですけど、実の事いうと最近のデザインのリンクよりは、神トラや夢見以前のリンクの方がタッチが好みです。 で、そのアイコンにしてる神トラのリンクだと、男キャラなのにミニスカ服なので、それからスカート男子(スカートの長さも大体神トラのリンクぐらい、スタイルもリンクっぽい感じで通してます)の道に入ってしまったぐらいの入れ込み具合です。 要は早い話、こんな雰囲気に憧れる、そして頑張ればそれなりに近づける雰囲気のキャラがどういう訳かレトロゲームの主人公には多く、男キャラというと取りあえず最近の人が手近に思いつく「女性向けキャラ」とか「ホモキャラ」というのには、どういう訳かまず存在しません。 無論同じ理由で、萌え女キャラも論外です。 どうしてレトロゲームの主人公の青年っぽいキャラは好きだけど、同じ男性キャラでも女性向けキャラやホモキャラは好まないか、萌え女キャラにも関心がもてないか、は分かりますか? あともう一つ気になることなんですが、どうして皆女キャラ好きなんでしょうね? ハッキリと聞いた訳じゃないですし、そういうの聞くのもなんかなと思って聞いた事ないんですが、弟もよくゲームの主人公を女にしてしまいます。 ポケモンにせよ、モンハンにせよ。 僕は基本的に男キャラばかり選ぶんですけどね、そういうところは。 やっぱり画面の真ん中に来るキャラですし、物語の中心になるキャラなので、同性の方が感情移入もしやすいし、リアルな感じがするからですね。 また、男キャラが好きになるのもそこを通じてというのもあるでしょうね。 オープンワールド系のゲームとかで、キャラを自由にいじくれる作品だと、可能な限り自分が憧れる姿をそのキャラにカスタマイズすることが多いですね。 MILUという、釣りをしたりお洒落を楽しんだりするオンラインゲームを現在プレイしていますが、名前をリンクにした挙げ句、偶然リンクそっくりな服がゲーム中で手に入ったので、とても大事にしていていつもゲーム中で着用しています。 髪型もリンクらしく金髪にしてしまいました。 あと、こっちは人間ですらない物ですが、Euro Truck Simulator 2というゲームでは自分のトラックを現在緑に塗って、ダッシュボードに助手席側に「ZELDA」運転席側に「LINK」と書いたタグ置いてます(勿論ドライバーはかっこいい童顔みたいな雰囲気の男性ドライバーにしました)。 オープンワールド系のゲームだと逆にそういう感じで、憧れの男子を作る、という感じですね。 あと一時期大学生の頃、リンクみたいな雰囲気に憧れてリアルで金髪に脱色したことがありますが、髪の毛がメチャクチャ傷んで抜け毛が増えたので、今はちょっとやめています。 金髪と髪や頭皮へのダメージが両立しないのが、非常に残念ですが。 もし僕が女キャラに同じ様な感情抱いて、似た様な事をしたらちょっと変ですよね? 自分も違和感ありますし、特にやろうかなとまでは思いません。 そんな訳で、なぜか自分以外の人の大半が女キャラ好きなのが理解できないんですけど、どうして僕と違って女キャラが好きな人が圧倒的に多いんでしょうかね? まあ、人は人、自分は自分なんですけど、とは言え自分が世の中となんか違うな、という自覚をすごく感じていますし、他の人が男キャラというと、すぐ女性向けだのホモだのって話を持って来るけど、どうもそこ、つまりは人がすぐに思いつく様な男性キャラのイメージと自分の思いがことごとく被らないって感じもするし、いわゆる腐女子と僕は同じ男性キャラが好きでも属性が余りにも違う様な気がするし、なんかなんでこうなるんだろうな、と思う訳で、こういうの理解して頂けるかな?と思って質問しました。

  • ゴム編の復活

    ジャンパーの袖がコットンのゴム編で洗濯をしたら伸びてしまいました。なにか、伸びを直す方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 突然シリーズ… RPG 編

    さて、どうする?(出来ればドラクエ風) 1. ソロ編、囲まれた?敵はアンデット系・ガイコツ戦士3体 自分は、ムーンナイト 使用可能魔法は、防御、浄化、回復の3つのみ。 片手剣、盾、鎧を装備している。Lv50 https://www.youtube.com/watch?v=WPSkW7jPneU 2. PT 編、塞がれた?前方にゴーレム2体、後方に暗黒魔道士系2体 PT メンバーは、4名 戦士、格闘家、僧侶、魔法使い [細かい魔法やスキルもドラクエ Lv30 PT に準ずる] https://www.youtube.com/watch?v=s4lz-HZZCA4 3. その他、状況不明、BGM、敵、ソロ or PT 好きにどうぞ? 何れの場合も勇者は居ません。悪しからず…

  • 突然シリーズ…ガンダム編2

    貴方は誰? 壱、俺ならやれる、やるしかないんだぁー! ガンダム AGE-2DH AGE-2ダークハウンド アセム・アスノ https://www.youtube.com/watch?v=7ZGO7fkibqU 弐、俺がガンダムだ!! GNT-0000 ダブルオークアンタ 刹那・F・セイエイ https://www.youtube.com/watch?v=re0jXF7dZ8w&t=65s 参、人の未来は、人が作るものだ!? RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム バナージ・リンクス https://www.youtube.com/watch?v=tfB_RElWCMA 四、その他 (一言) ガンダム名の他、セリフも求む、アニメ版、ゲーム版問わず。 出来れば、好きな BGM も…

  • 私の書いた絵をみてください(パート3です編)

    ポーズが若干変わっています。 見てもらうと言う行為は絵の成長に 必要だと思うんです。 (1)カワイイですか? (2)常に基準語で優しくて女の子口調な女の子って設定です。 (3)すべてに置いてなんでも出来ちゃうパーフェクトな女の子だけど 常にやる気がないって設定ですけどどうですかね? (4)絵を投稿したり出来る掲示板ってありませんかね?出来れば 大多数に見て貰えたらなと思っています。