• ベストアンサー

ページ番号逆順に出力

OS: WinXP Printer: Canon iP4500 使用ソフト: MS Word2002 上記機器使用にて、部単位の出力でページの逆順にプリントアウトさせたいのですが、設定方法を教えてください。 現行=私の知る方法では、複数ページを部単位で印刷した時、一頁目から出力されるので、部単位で綴じようとする時、出力された紙を並びなおさなければなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

iP系のプリンタは使っていませんが、MP系のCANONドライバでは プリンタのプロパティを開いて、ページ設定タブの中の 部数の欄に 「最終ページから印刷」というチェックボックスがありますので それをチェックすると出来ます。 どうしてもそうした設定がなければ、「ページを指定して印刷」で 14,13,12,・・・・のように指定ページを逆順に指定すれば出来ると思いますが (ページ数が少なければ)

e-toshi54
質問者

お礼

ありました! プリンターのプロパティに「最終ページから印刷」。今回は手作業でページを並べ替えて終えてしまいましたが、次回が楽しみです^^