• 締切済み

娘が変な事を覚えました?

私が下の子のおむつ替えをすると、娘は観察してしていました、私が洗濯や掃除していたら下の子のオムツ開けました。

みんなの回答

noname#140409
noname#140409
回答No.5

No.3です、再度。 プロフィールでは上1歳1ヶ月、下は10ヶ月。 他質問では1歳4ヶ月の女の子(多分上の子?)って質問してますけど…。 プロフィールが古いのか?と思いきや、登録は今月26日。 なんで質問に書く年齢とプロフィールに書く年齢が違うんでしょうか? 以前別の名前のときは、上1歳4ヶ月、下は1歳2ヶ月ってなってたような??? 実際貴女は本当に子供がいるの? 何人いるの? 本当の年齢はいくつなの? この時期の子供って数ヶ月の差で随分成長度が違ってきますよね? 個人差ももちろんあるけど。 上が赤ちゃん返りって質問もあったけど、その年齢差じゃ赤ちゃん返りも何もないと思いますけど? (本当に書かれてる年齢差だとしたら) 本当に悩みがあるのかもしれないけど、こうもコロコロ名前変えて質問をし続けたり、子供の年齢は???だと、真剣に回答する人はいなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140409
noname#140409
回答No.4

No.3です。 なぜわかるか? だって文章が変なんだもん。 それに基本一文のみ。 タイトルと内容が合ってなかったりもするし。 名前変えてまで同じような質問するのはなんで? きちんと回答もついてるんだし、その回答で解決しないんなら補足なりで補うなりすればいい。 プロフィール見ましたけど、上と下の年齢差あり得ないでしょう。 どちらも実子? 今回は珍しくお礼?しましたね。 ほとんどお礼なしで締め切るのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140409
noname#140409
回答No.3

また名前変えて登場ですか? 相変わらず変な文章だし、質問内容はオムツや排泄ばかり。 過去何度も言われてるけど、もう少しわかりやすい文章にして下さい。 一行文ではわかりません。 上は1歳4ヶ月、下は1歳2ヶ月でしたよね? あり得ないんですけど…。

noname#137388
質問者

お礼

何で分かるですか名前かえても

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうやって『ままごと』をおぼえていくのだから、変な事どころか自然であり、良い成長だと思います。 女の子は母親を真似て母性を築いていくものです。 他人の体に興味が出るのもあたりまえですし、違いを説明したり手伝わせてみては?

noname#137388
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.1

何を聞きたいのでしょうか? その娘は今何歳なのでしょうか? 下の子は男の子ですか?女の子ですか? 話せる歳なら話せば良いのではないですか? 質問なら他人が見て分かるように状況を書いてください。 何を聞きたいのかわかるように質問を書いてください。

noname#137388
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 構ってちゃん?な5ヶ月の娘

    5ヶ月になったばかりの娘がいます。 主人は帰りが遅く実母は既に他界、近くに友人もいないため日中は子供と二人きりです。4ヶ月過ぎから一人にした途端「ふぇ~ふぇ~」と私を呼ぶようになり、今ではほぼ一日中遊んであげてるとき以外は「ふぇ~ふぇ~ふぇ゛~!」、すぐに構ってあげないと「ぎゃー!!」と火がついたように泣き叫び始めます。抱っこしてもおんぶしてもダメです。とにかく遊んで構ってあげないと「ふぇ~」なんです。おんぶして背中で「ふぇぇ~」と言ってる娘に「お母さん洗濯物干さないといけないからね」「一日中○○と遊んでるだけなんてわけにはいかないのよ」と言って家事をしますが、当然泣き始めます。仕方がないのでおろすとさらに泣きますが、遊んであげるとニコニコし始めるのでやっぱり遊んでほしいんだと思います。二人きりで飽きてるのかと思い散歩に出ても「ふぇ~」、保健所で同じくらいの赤ちゃんに会っても「ふぇ~」、日中あまり寝ないので始終「ふぇ~ふぇ~」と呼ばれ続けいい加減イライラするときもあります。たまにいらつくと「文句ちゃん」と呼んでしまったり、、まだ赤ちゃんの娘に「まったくもう・・」とため息ついたり、、いけないいけない、と思うんですが「ふぇ~」が始まるとまた「はぁ~っ」とため息が。。また、おむつ替えの時など寝返りしようと暴れるので「おむつ替えるときは動かないの!」と本気で怒ってしまいます・・。 私の忍耐が足りないんだと思いますが、活発で要求の多い娘に辟易ぎみです。家事なんか手抜きして一日中でも遊んであげたほうがいいんでしょうか?また、この月齢の赤ちゃんに「髪の毛は引っ張っちゃだめ」とか「おむつ替えの時は大人しく」と求めるのはやっぱりムリですか?そういうのって幾つくらいから教えるんでしょう? どうかご指導ください。。

  • 皆が待っているのに娘はオムツ替えよとしません。

    皆が待っているのに娘はオムツ替えよとしません。

  • 娘のオムツ変え…

    妻の姉や妹の旦那さんに 自分の娘のオムツ変え してもらいますか? 義弟にオムツ変えは あまりしてほしくないのですが…変でしょうか?

  • 娘のおねしょの事で

    初めまして、よろしくお願いします。 中3の娘のおねしょについてご相談させてもらいます。 子供の頃から現在まで続いています。今でもほぼ毎晩しています。 病院には定期的に通院していますし、投薬もいただいています。 治療の事は本人と主治医にまかせています。 本人は治したいといろいろと調べたり工夫をしています。 私たちは父子家庭なので娘と2人暮らしをしています。洗濯や家事も娘は良くやってくれています。 おねしょは子供の頃からなのでおむつをしているのですが本人は嫌がらず今でもしているのですが、中3にもなっても私がしてあげているのです。幼い頃はしょうがないと思っていましたが年頃になっても恥ずかしがらずにいるのです。 本人いはく親子なんだもんと言っています。男親としては中学生になった頃から自分でする様に言っているのですがだめなんです。 パンツタイプのおむつも用意したのになんどか漏れてしまうのでテープタイプのおむつをしているのです。 本人もテープタイプのおむつが良いよと言っています。自分でしなさいと言ってもだめで、寝る前に私の所にくるのです。もうすぐ高校生になります。このままいいのでしょうか? 私としては自分でしてほしいのですが、いかがなものでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 何もしない×イチ娘の事で鬱に

    私の娘は昨年離婚し子供4人抱えて帰って来ました。 元々住んでいた家には下の子供達が残り、私達は子育ても終えたので、他県の夫の実家に帰り子供達とは離れて住んでいました。 とは言っても、月の半分ずつのペースで、掃除や洗濯の為に夫の実家と子供たちの所を行ったり来たりしていました。 それが、上の娘が離婚して帰って来たのを機に完全に子供達の所へ住む事となりました。 初めは、離婚した娘が不憫なのと、外で働く為、孫の面倒で家事は極力私が手伝っておりましたが、 全くと言っていいほど娘は家の事を何もしません。 自分でしなさいと言っても、帰ってきたら仕事がきついからといい、自分の好きな事をしながらゴロゴロと。 何も手伝わずにいようと思いながらも孫の事を思うとついついやってしまいます。 娘はみんな30代後半。一人は嫁にも行かず。 私のしつけが悪かったのでしょうけど、どうしたら娘たちはちゃんと家事をしますでしょうか?

  • 上手なおむつ換えの方法を教えてください。

    8ヶ月の娘がいます。 はいはいやつかまり立ち、伝い歩きをする活発な子です。 それ故に,おむつ替えのときは大変で、、、 おもちゃを持たせてもダメだしおむつを替える少し前から「おむつ替えっこしよっかー。お尻キレイキレイしようねー。」などと言ってみたりしてますが仰向けにしたとたん、寝返り、はいはいからつかまり立ち。 おむつをとらせてくれたと思ったらまた寝返りはいはい、つかまり立ちそのままおしっこしちゃったり、 おとなしくしててくれたらすぐ終わるのに時間もかかるし、イライラしちゃうしどうしたらいいのでしょう。 おむつは布おむつを使っています。 紙おむつに変えてパンツ型にしたら楽になる気もしないでもないですが、結局替えるときは寝かせますよね。 それに、娘は体が小さいのでまだ紙おむつもSサイズです。パンツ型のおむつもこのさいずはないですよね、 何か、娘も私も楽しくおむつ替えできるいい方法はないでしょうか。

  • 娘への叱り方

    1歳半の娘がいますが、とにかく気が強く、こっちが真剣に怒っても大きな声を出してもへっちゃらで困ってます。 上の子(男の子)は泣き虫で、ちょっと怒れば泣いてごめんなさいが出来たのですが、下は怒れば逆ギレして食べてる物を吐き出したりツバを出したり知らん顔したりそこらにあるものを投げたり柱に噛みついたり。 スーパーで言うことを聞かなかったので、怒ったらその場に転がり、もうほって隠れてみたんですが、姿が見えなくても全然へっちゃらで、そのうちズボンを脱ぎオムツを脱いで走り回り出し、あわてて捕まえました。 あまりにひどいときは手を叩いて怒ったりします。 さすがにこれは泣きますが、泣きながら叩きかえしてきます。 上の子に手をあげたことはないので、上の子は他人を絶対叩いたりしません。 私が下の子を叩いたから下の子は他人にすぐ手をだすような子になったのかとすごく後悔していますが、口でいくら言っても聞かないのでもうどうしていいかほんとに困ってます。 毎回叩くわけにもいかないし、目をみて落ち着いて叱ってみたり、かなり大声で怒鳴ってみたり色々しましたが、本人はケロッとしています。 すぐ人に噛みついたり叩いたりするので、その時は毎回叱りますが、叱られながら叩き返してきたり物を投げてきたり。毎日憂鬱です。

  • 下の子のおむつ替えを

    下の子のおむつ替えをしたら上の子は極端にオムツ欲しがります、それて赤ちゃん返りですが?教えて下さいお願いします。

  • 障害者の娘と健常者の娘

    私の娘は上の子がアスペルガー症候群で、下の娘が健常者です。 2人はもう数年前からネットでお互いを叩きあっており、辛くなってきました。 下の娘がかわいそうで、なんとかならないかなと思っています。 上の娘の言い分は「妹に暴言を言われる」などですが、下の子がそう言うのも理由があります。 下の子は姉が障害者だということで、ひどいイジメにあっているのです。 上の子もいじめられたと言うのですが、人の気持ちの分からない宇宙人がいじめられるのは当然だと思います。それなのに、「いじめられて辛い、助けて、分かって」と甘ったれたことを言うのが上の娘です。 本当に下の子の気持ちがわからない馬鹿野郎でムカつきます。 今は2人とも働いているのですが、上の子は障害者雇用なので周りが優しいらしく、「仕事が楽しい」と、ブラック企業で毎日泣きながら働いている下の娘の前で平然と言うのです。 この甘ったれた馬鹿娘をどうしたらいいですか? 私は下の娘を心から愛しています。それなのにあの出来損ないときたら本当に人の気持ちが分からないんです。 頭が狂いそうです。助けてください。

  • 2歳半の娘が父親になつかない

    タイトル通りです。 女の子はパパが大好きになる子が多いと思ってましたが、娘は母親の私がいないと不安がり、父親を(抱っこなど)拒絶する事が多々あります。 夫がかわいそうだし、娘には父親を大好きになってもらいたい。私も買い物に出た時など、夫に任せられるとどんなにいいだろうと思います。 夫は普通のサラリーマンで私は専業主婦です。 夫はオムツ替えもしなければお風呂にも入れません。娘に関してするのはたまに遊んでやるくらいです。 娘の世話はほとんどした事がありません。男は外で仕事をするから家事や子育てはしないという家庭で育った人で夫を変えるのは無理そうです。 娘を父親好きにする為に、私にできることは何でしょうか?