• ベストアンサー

下の子のおむつ替えを

下の子のおむつ替えをしたら上の子は極端にオムツ欲しがります、それて赤ちゃん返りですが?教えて下さいお願いします。

noname#141632
noname#141632
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140201
noname#140201
回答No.1

そうですね 一種の赤ちゃん返りですね うちも下の子が産まれた時は上はトレーニング中だったんですが下のこのオムツだけで大変だったのでなるべくオマルでと思ったのにオムツ自分から持ってくるんですよ・・ しかもSサイズの方・・ しばらくあきらめて同時平行でやってましたよ でもそのうちそれも終わりました 子育てっていろいろあるけどいいことも悪いことも?そのうち終わってしまうので私なんか開き直って楽しんでます。

noname#141632
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#142601
noname#142601
回答No.2

あなたは、1児の母なのですか?お子さんが2人いらっしゃるんですか? どうして入退会を繰り返して、オムツとウンチの質問ばかりするんですか? 教えて下さいお願いします。

noname#141632
質問者

お礼

皆と話がしたいから実は私は一児母親です。本当に許して下さい。御免なさい

関連するQ&A

  • 私が下の子のおむつ替えをしたら上の子はが

    私が下の子のおむつ替えをしたら上の子はお漏らしてしまいましただを捏ねます

  • オムツ替えを嫌がる2歳

    2歳と0歳の年子がいます。 2歳の子が、1ヶ月くらい前からオムツ替えを嫌がるようになってしまいました。 嫌がるのを無理やり替えようとすると、体を反らし、足をジタバタさせて思いっきり反抗し、それでもなんとか替えると、脱ごうとし、しばらく手がつけなくなるほど泣き叫び、叩きに来たり引っ掻いたりしてきます。(1時間くらいかかることも…) 抱っこしたり、なだめたりしますが、上の子が泣くと、下の0歳の子もずーっと泣き続けます。顔を真っ赤にして、汗をかいて…ここで、下の子に構うと、上の子が更にひどいことになるので、下の子には声がけをして(意味はないかもしれませんが)上の子が落ち着くまで待ちます。 このやりとりに疲れて、何か集中できること(テレビやスマホ見せる等)をやってる間にオムツ替えるようにしていたのですが、それも最近効かなくなりました。 ネットで同じような人の話も見て、お尻拭きを温かいものにしたり、オムツの種類を変えたり、オムツを自分で選ばせる等もしましたが、意味はなく… オムツを替えるのも、今までは、3~4時間に一回でしたが、ウンチをしたときと、漏れそうになるまで待つことにしました。 オムツを履くのが嫌なら、履くと自分が言い出さないかと思い、待っているとやはり床の上で漏らされてしまいました… この前、ついに「もう知らない!いい加減にして!」と、怒鳴ってしまいました。 反省していますし、今はもう怒鳴らないように耐えていますが、このままだと、いつか手が出てしまいそうで怖いです… どうしたらいいのでしょうか? 夫には相談していますし、一緒に考えてくれますが、なかなか良い案は見つかりません。両親は少し離れており、簡単には頼れません。 毎日毎日、気が狂いそうなのをなんとかやり過ごしてます…

  • オムツ(紙)替え

    こんにちは。 育児の先輩方、アドバイスをください。 あと数日で1ヶ月になる息子がいるのですが、オムツ替え(特に大の時)に毎回苦戦してます。 この2週間位で、おしっこシャワー(?)をブロックするのは慣れました。 しかし、暴れて泣き叫ぶのだけはどうにもならなくて。。 バタバタしてどんどん上にずり上がっていくし、手足が汚れてしまったりで、オムツ替えが終わる頃には私も息子も汗びっしょりです。 おしゃぶりはすぐ吐き出します。 どんな子も、このように暴れたりするものなのでしょうか? 赤ちゃんが暴れない良い方法をご存知でしたら、ぜひお聞かせください! あと、オムツはどのメーカーのものが良いでしょうか? もしオススメがありましたら、教えて下さい♪

  • 飲食店でのおむつ替えについて

    昨日、焼肉店奥の座席案内されてところ手前の席で人がテーブルがの間で赤ちゃんのおむつ開いてていました。慌てて『すいません』と言いましたがやめるでもなくしっかりお尻拭きおむつ替えやっていました。此から食べるところでおむつ替えの全行程を見せられて飲食半減辛い、ウンチでは在りませんでしたが…。私は赤ちゃん二人居ます分かる気持ちが飲食店てんでおむつ替えってしまう特におしっこだけ場合そのお店は広くなくトイレも和式でおむつ替えられるスペース在りません赤ちゃん連れて来店構ないですか、その他お客も見えるところでおむつ替えってどうかと思うのでその場で替えなくちゃ為らないほど緊張の場合あるのですか。

  • オムツ替えについて

    こんにちわ。 もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。 寒くなってきてから、厚着をさせるようになってきました。 前は、短肌着で、おむつ丸見え状態のため、おむつを替えるとき、服は邪魔にならなかったのですが、 今は、おむつ換えの際、どうしても服を汚してしまいます。 また、最近うんちの背中漏れが烈しいんです。 考えられる原因といったら、服をたくし上げるとき、足をより高く持ち上げるようになったため、ゆるゆるうんちが背中へ流れてしまう、といったくらいしか思いつきません。 もう、ベビの背中(かなり上まで)も服もおむつマットもベッドカバーも、べちゃべちゃになってしまいます。 今まで背中漏れするときは、オムツが下の方にズレてしまって、ということでだったのですが。 ここのところは勝手が違うので困惑しています。 この前漏れた時もオムツはズレていないのに、という状況でした。 今日は、オムツから漏れていないけれど、腰の結構上までウンチがついていて、足を結構挙げたのですが、拭く時に服を汚してしまいました。 神経質な性質なので、こんなことくらいなのですが、すごくストレスになってしまってます。 どうしたらよいものか…。 もうすぐ3ヶ月なのに、お世話が上達せず、なんだかこの先も不安で。 みなさん、オムツ替えの手順てどんなかんじでやってらっしゃるのでしょうか? 服はお尻の下に敷いたままなのでしょうか。 服を汚さずオムツ替えをする良い方法はないものでしょうか。 経験談、アドバイス等いただけると、うれしいです。 よろしくおねがいします。 長々とすみませんでした。

  • オムツ替えで大泣きする・・・

    2ヶ月の赤ちゃんのママです。 生まれた時からよく泣く子でおっぱい(混合)を飲んでいるか、寝ているか、ぐずっているかという感じでしたが、最近は機嫌のいい時もあり、育児にも余裕が出てきたので夜と外出時は紙オムツ、昼は布オムツで頑張っています。 その布オムツ替えのことなのですが・・・ 毎回ではないのです。夕方のオムツ替えの時だけ大泣きするのです。(大泣きとはまさにぎゃーぎゃーという感じで叫びのような泣き)毎回だったら布オムツが不快なんだなってわかるのですが。 場所を変えてみたり、気をそらすようにオルゴールメリーの下でやってみたりするのですがダメです。さっと済ませて抱くと落ち着きます。眠いのでしょうか? 少し前まで育児うつのようになっていたので、泣き声を聞くと気持ちが不安定になります。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、何が原因なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 新生児のオムツ替え・鼻づまりについて

    生後26日のベビーです。 うちの子は基本的に良く寝ている子です。 お腹が空いた時と大きな音にびっくりした時、「眠いのに寝れない~」ってぐずって泣くぐらいです。 しかし、オムツを替える時は大泣きです。 オムツ替えの前に、寝ていようと起きていようと、必ず泣き出します。 服のボタンを外したり、新しいオムツを古いオムツの下に入れた時点で大泣きです。 両足を曲げたり延ばしたりして、大粒の涙をこぼしながら泣きます。 声かけも泣き声にかき消される程です…。 初めての子供で、今まで赤ちゃんのオムツは替えたことは無かったので、手際が悪いので泣くのかなぁ?とも思いましたが、 私は仕事でお年寄りの介護をずっとしていたので、オムツ替え自体は手際は悪くないと思います。 単にお尻を上に上げたり、オムツを外されたりするのが嫌な子なのかな?って思っています。 オムツがウンチでべったり汚れていても泣かずにいて、オムツを替えると大泣きです。 本当はお尻を乾燥させる為にも、すぐに新しいオムツを当てたくないのですが、大泣きなのですぐに新しいオムツを当ててしまいます。 お尻がかぶれてないか等、観察している暇もないです。 (今のところ、肛門付近に発赤が少しあります…多分) これから一ヶ月検診があるのですが、病院等外出先でオムツを替える時に大泣きされると、周りの人にも煩いだろうし、私的にもちょっと億劫かなぁ…と。 家でもよく寝てるところを、オムツを替えて泣かせるのは可哀想だと思うと、長時間オムツを替えない事が多いです。 お尻にはあまり良くないと思っているのですが。 うちの子みたいに、オムツ替えで大泣きする子っていますか? また、上手く泣かせない方法ってありますか? また、病院に入院中から気になっていたのですが、鼻づまりがあります。 病院では「赤ちゃんは鼻毛がないから鼻水になりやすい。無理に取ると良くないから、入り口付近のだけ取るように」って言われました。 しかし、完全に詰まってる訳ではないのですが、明らかに鼻の三分の二位は鼻くそで塞がれています。 ミルクは飲めるので、さほど問題は無いとは思うのですが、寝ているときにも鼻がズゴズゴなっています。 また、濃い黄色の鼻水や鼻づまりなのですが、色のある鼻水の場合は風邪や細菌による鼻炎の可能性があるって聞いたのですが、様子見でも大丈夫なのでしょうか? 私自身がアレルギー鼻炎なので、鼻づまりの苦しさは身をもって分かっているので、子供の鼻づまりも苦しそうで仕方ないのですが…。

  • おむつ替えについて

    1ヶ月になる赤ちゃんの母です。 私のおむつの替え方がもたもたしているせいか、おむつ替えのときにミルクを吐いてしまいます。 一応授乳前に替えるのですが、授乳中にうんちやおしっこをするので再度替える時に吐かせてしまいます。 私のやり方が下手なせいで吐くのでしょうか? もし何か良いやり方がありましたらアドバイスをお願いします。

  • おむつ替え(2歳以上)どうしてますか?

    外出した時おむつ替えはどうしてますか? だいたいデパートなどおむつ替えの台って2歳までって書いてありますよね? 2歳ってまだおむつがとれていない子も多いと思いますが ちょっと気になってしまいました。

  • オムツ替えのタイミング

    赤ちゃんのオムツ替えのタイミングについてお聞きします。 私はミルクの前、うんちをした時に替えてます。 よく《オムツはこまめに替えましょう》って聞きますが、赤ちゃんが寝てる時に、オムツが汚れてるのに気づいた場合、替えてあげるべきでしょうか‥? 最近ミルクの間隔もだいぶあくようになってきたので、ちょっと心配になり、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう