• ベストアンサー

七五三の髪飾り

七五三の髪飾りを、ネットで注文してあったのに商品が届かず、何の連絡もないので電話したところ商品切れとのことで、今さらどこを見ても商品が少なくて困っています。 ネットもしくは通販でで可愛い髪飾りの扱ってるところをご存知の方、教えてください。 パッチン留めで白いふわふわっとしたものが付いているものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

せっかくのお祝いですのに、ここにきて品切れとは、残念ですね。 「白いふわふわ(=フェザー?)」ではないのですが、 参考URLのようなタイプは、如何でしょう? バレッタ→パッチン留めには、ご自分で替えられるかと存じますし、 作者にリクエストしてみてもいいかも…。 我が子の時は、七五三を積極的に受け入れてる美容室で、 (普段からチャイルドルームがあるような所)事前に購入できました。 双子なので、初めから同じようなものが店頭に2つもある訳が無く、 美容室の方が、業者さんへ発注してくださって、 ようやく手にすることが出来ました。 お近くにそのような美容室があれば、是非一度ご相談されてみて下さい。 また、七五三着物レンタルをしているファミリー向け写真館でも、 髪の簡単なセットをしてくれる際に付けてくれた髪飾りは、 参拝当日そのまま付けて行くことが出来ましたよ。 もちろん髪飾り代は無料ですし、たくさんのかわいい種類がありました。 何かご参考になりましたら、幸いに存じます。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g8632015
mamakittyann
質問者

お礼

#1の方のところにも書き込ませていただきましたが、今朝になってそのお店のほうでなんとかしてくれるとのことになったのでお願いすることにしました。 いろいろなアドバイス、本当に嬉しく思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットや通販はわからないのですが ブライダルのレンタルをしているところは 今の時期七五三のレンタルもしています。 そこに髪飾りなどが販売されているので 見に行かれてはいかがでしょう。 あとは赤ちゃん本舗とか・・・

mamakittyann
質問者

お礼

なかなか、見に行く時間が取れないのでネットか通販で探したかったのですが・・・。 その後、注文していたお店からなんとか近いものを用意してくれるとの連絡がきたので、なんとかなりそうになりました。 アドバイス、ありがとうございました。