• ベストアンサー

Windows7 RC版

Windows7 RC版を今でも入手する方法はありませんか? いまOSがXPなのでWin7 RC版を使ってみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

RC版の入手は難しいと思います。 Windows 7を触ってみたいのであればWindows 7 Enterprise 90日間評価版ならダウンロード可能です。 http://technet.microsoft.com/ja-JP/evalcenter/cc442495.aspx

kazuki_123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 評価版を試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

たしか期限があったので、現在は使えないのではないでしょうか。 http://japan.internet.com/webtech/20100302/12.html

kazuki_123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理でしたか・・・

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/06/news002.html RC版は「リリース候補版」なので、リリースされたら公開されません。 公開されていたとしても、有効期限(2010/7)が過ぎていますので使用することはできません。 体験版でよろしければ http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495

kazuki_123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 体験版があるとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • Windows 7 RCからWindows 7 pro製品版をいれると

    現在XP proを使ってまして 先日Windows 7 proを予約しました。 XP⇒7 はクリーンインストールになるとのことですが 以下の使い方ではどうなるか教えてください。 XP pro(現OS)⇒Windows 7 RC版 クリーンインストール ↓ Windows 7 pro製品版発売  ※Windows 7 RC⇒ Windows 7 pro製品版をインストールしたときに 再びクリーンインストールになるのか? 以上です。宜しくお願いします 

  • Windows7RC版について

    XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしようと思ってるんですが、期限が来るとCドライブのXPを起動しても2時間置きにシャットダウンされてしまうんですか?またDドライブのWindows7RC版をアンインストールする時はDドライブをフォーマットすればいいんでしょうか?起動選択画面もなくなって元に戻るんですか?

  • Windows7RC版から製品版にしたい

    現在XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしてあります。それでWindows7製品版を買ってDドライブをRC版から製品版にしたいんですが、前の質問でRC版から製品版にアップグレードは出来ない事と通常版を買わなくてはならない事は分かりました。あと1つ分からないのが製品版Windows7通常版をDドライブにインストールする前に、RC版はアンインストールしなくてはならないんですか?

  • windows7 RC版でアップグレードできますか?

    初めからOSの入ってないPCにwindows 7 RC版をインストールしました。 下記のOSでアップグレードできますか? Windows 7 Home Premium アップグレード版 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988648678743 これは売り切れていますが、windows7 RC版でアップグレードできるなら見つけ次第買おうと思っています。

  • windows7 β版・RC版のデフォ壁紙

    windows7のβ版・RC版でデフォルトの壁紙だった「熱帯魚(金魚?)」ですが、製品版になってからなくなったようです。あまり評判がよろしくなく製品版には入れなかったようですが、私は妙に気に入っています。 入手するためネット検索を行いましたが、見つけることができませんでした。どこかDLできるサイトをご存知の方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

  • RC版から製品版に移す時の注意点

    半年前にBTOのPC(OSなし)を購入しました。 旧PCはXPだったので、OSをXPのままにするかVistaにするか悩みましたが、 Windows7 のRC版を入れて、製品版が出たら切り替えるのがOSの習熟という 意味では一番効率が良いと考え、RC版を使ってきました。 それで、いよいよ製品版の購入をしようと思うのですが、既存のOSがRC版 しか持っていない状況で、製品版を入れる場合の手順や注意点などを教えて いただければと思います(そう簡単にはいかないという漠然としたイメージ を持ちつつ、その一方で「簡単に移行できて欲しい」という希望的観測も あったりして、なかなか踏ん切りがつかず困っています)。 今までアップグレードも含めOSの入れ替えというのを一度も経験したことが ないので、その辺を踏まえつつ、作業レベルでの注意点などを教えていただ けると、とても助かります。 細かいことでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • WINDOWS7のRC版を入れようと思います

    使わなくなったMacにWindows7のRC版を入れてみようと思うのですが、実際にMacのドライバでWindows7を使うことはできるのでしょうか?わかる人がいたら教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WIN7 RC版から

    Win7のRC版が快適に動いているのですが、RC版へVISTAからアップグレードさせ、VISTA環境が残っていないPCにWIN7をインストールする場合には、リカバリーでVISTA環境に一度戻して、アップグレードをクリンインストールするのがいいのでしょうか? RC版の普及度合いを考えた時に、RC版上でVISTAがインストールされていたPCであることを確認するなどの方法でリカバリーせずにインストールすることはできないものでしょうか? まぁ、プレインストールされていたOfficeとユーティリティー関係が困るだけなのですが、

  • RC版から製品版への移行はどうするの?

    現在、Windows7のRC版を使っています。元はVistaのHomeです。「RC版の期限が来る前に製品版バージョンUPか元のOSに戻して下さい」と、どこかに書いてあった気がするのですが・・・Vistaに戻したくない場合はWindows7の製品版を買って、RC版へ上書きするってことでしょうか?また、購入バージョンは何でもOKでしょうか?誰か教えてください!

  • Windwos2000 プレリリース版(RC版)

    Windwos2000Professionalバージョンアップグレード版を再インストールしたいのですが、 インストール時に必要になるWindows2000RC版を紛失してしまいました。 RC版の入手は、今となってはもう不可能なのでしょうか?