• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7RC版について

XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしようと思ってるんですが、期限が来るとCドライブのXPを起動しても2時間置きにシャットダウンされてしまうんですか?またDドライブのWindows7RC版をアンインストールする時はDドライブをフォーマットすればいいんでしょうか?起動選択画面もなくなって元に戻るんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • akt1024
  • ベストアンサー率62% (17/27)

Win7RCの使用期限が来てもXPにはなんら問題は起きません。 Win7のアンインストールですが本体はDドライブをフォーマットすれば消えますが。 起動選択画面(7のブートレコードは消えません消すとXPもブートできなくなります) *Win7をフォーマットする前に起動と回復を(Win7側から)XPを起動に設定 OSの一覧を表示するのチャックをOFF これで選択画面も出ずにXPが自動に起動してきますが、Win7のMBR(起動エントリ)は消えるわけでなく 自動でXPが起動するだけですが・・・・ Win7のMBRをXPのMBRで書き換えれば完全にXPに戻りますが以下でも参考に・・・

参考URL:
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm#3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。お陰様でRC版をインストール出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

動いていないOS(RC)が他のOS(XP)に影響を与える事なんて出来ませんよ。 XP起動中は普通に使用出来ます。 OSの削除は、フォーマットだけでは完了できません。 XPの起動メニューが残ってしまうので、手動で書き換える必要があります。 方法は必要な時期になったらネットを探してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!