• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dドライブ(空きドライブ)にWindows7RC版を入れデュアルブート

Dドライブ(空きドライブ)にWindows7RC版を入れデュアルブートにしたんですが、削除したくなりました。 ブートマネージャは戻せたんですがWindows7RC版が入ったDドライブがフォーマット出来ません。エラーが出ます。 どうすればフォーマット出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii

Cドライブには何が入っているのですか? VistaまたはXPですね? CドライブのOSを起動してDドライブをフォーマットするとどのようなメッセージが出るかを補足して下さい。 CドライブがVistaの場合はDドライブのボリュームを削除してCドライブに統合出来るはずです。 XPの場合はDドライブのボリュームを削除して新たにボリュームを作成出来るはずです。 フォーマットも削除も出来ない場合はDドライブがアクティブまたはブートになっているためと思います。 >ブートマネージャは戻せたんですがWindows7RC版が入ったDドライブがフォーマット出来ません。 ブートマネージャを先に戻したのが不味かったのかも知れません。

質問者からのお礼

削除後フォーマット出来ました。新しいパーティションも作れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 10FSR

どんなOSとデュアルブートしたのか知りませんが、ディスクの管理でDドライブのパーティションを一旦削除してからフォーマットでしょう。