• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7RC版から製品版にしたい

現在XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしてあります。それでWindows7製品版を買ってDドライブをRC版から製品版にしたいんですが、前の質問でRC版から製品版にアップグレードは出来ない事と通常版を買わなくてはならない事は分かりました。あと1つ分からないのが製品版Windows7通常版をDドライブにインストールする前に、RC版はアンインストールしなくてはならないんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

WIN7RC版→製品版へのアップグレードは#1の方が記載されている通り、出来ません。 が... お試し環境構築(自己責任、及びサポート対象外)と言う位置づけであれば、このような情報もありますよ。 http://d.hatena.ne.jp/vwxyz/20090810/1249883997

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>RC版はアンインストールしなくてはならないんですか? アンインストールしなくても、インスト-ルドライブを選択してパーティションの削除やフォーマットを実行してからインストールすれば問題無いでしょう。 RC版の cversion.iniファイルを書き換えるとアップデートインストルが可能と言う記事もネットにありますので、やってみるなら自己責任で調べて行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yone_sk
  • ベストアンサー率34% (58/167)

RC版から製品版にするにはクリーンインストールするしかありません。 ですので、必要なファイル等は外部の記憶媒体にバックアップしてから Windows7RC版のアンインストール。 その後、製品版でインストールしなおしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!