• 締切済み

NPO法人で検定試験をやりたい

パソコン関係のNPO法人に所属しています。 最近、代表が「検定試験を創設、実施したい」と言っております。 NPO法人だから検定試験をやれるということなのですが、 ●それがどういう意味なのか、 ●どういう手順で実施まで作り上げるのか、 ●どこに相談するのか が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。 現在は主に中高齢者向けのパソコン指導などを行っております。 従って、中高齢者のパソコン検定ができたらと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

1,パソコン関係の資格は山のように有る 2.「検定」をとっても就職や給料に反映するものではないので取得の意欲が出ない 3.資格詐欺というのが結構有って、新たな資格を作ろうとしても疑われるのがオチ という前提を考慮するのが先かなぁ?