• ベストアンサー

虫刺され

虫刺されが痒くて ついつい掻いてしまうの ですが ふと腕を見たら こんな赤い点々がありました ちなみに虫に刺されたのは 点々の隣の箇所です やはり掻きすぎでしょうか もしそうなら 痒くてもかかないような 対処法を教えてほしいです

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

蚊に刺された時などアレルギー反応を引き起こす物質が体内に入っている可能性がある場合はとにかく水で洗い流す。 爪でひっかいたりせず指の腹などで擦り出すようにして流水で洗い流す事です。 あとは患部を冷やしたタオルなどで冷却すると痒みが抑えられます。 自己診断で市販薬は塗らない方が良いでしょう。 皮膚科で受診して「症状に合った投薬」をして貰いましょう。 それまで(明日?)は冷やして抑える事かな? どの様な虫に刺されたかが判らないので大雑把な回答で済みません。

akane06
質問者

お礼

ありがとうございました! すごく助かりました(>_<)